MENU
テイルズオブゼスティリア ザ クロス

テイルズオブゼスティリア ザ クロス #13「穢れなき世界」 感想!

ついに始まった第2期! ワクワクワクワクワクワクですな!

 
 
おかえり導師たち!

待ってた!
とても待ってた!!
スレイたちに会えなかったこの3ヶ月間、どれだけ待ち焦がれていたことか!!!

原作ゲームも楽しかったけど、その内容を大幅にブラッシュアップしてくれたテレビアニメ第1期。
これがものすごく楽しかったわけですから、第2期にワクワクするなというほうが無理な話というものでね。
このワタクシ、もう他のアニメは見なくてもいいくらいです(嘘)

まぁきっと他にも楽しいアニメがいっぱいある2017年冬だろうけど、ゼスティリア以上にワクワクすることはないんだろうなーなんて、ちょっと過剰かもしれない期待感を抱いている次第です。
それでは感想書いてみます!


最初はロゼにフォーカス?

そんな感じの第13話、第2期しょっぱなのお話でした。
第1期はアリーシャにフォーカスが当たっていた……というわけではないけど、ものすごく綺麗な形でいったんお別れとなったので、次はロゼという感じですね。導師と共に旅をする人間、となると綺麗に入れ替わった形ですね。

第1期のロゼは、第0話からすでに顔を見せていたりアリーシャとの絡みがかなり増えていたりと、特に原作からの改変が目立っておりました。
マーリンドにて、一度はアリーシャに向けた刃を引いたシーンがとても印象的。根本的な考え方は合わないかもしれないけど、アリーシャの信念の強さを認めましたね。その後、一緒に司令部に乗り込んでみたり、アリーシャが味方に刺されてブチ切れたりと、なんだかアリーシャと仲良しな感じに。
そして流れのまま、スレイたちと共に行くことになったのでした。

今回はその流れからか、ロゼにまつわるシーンがとても多かったなぁ。
行商だったり、ラストンベルの倉庫だったり、最後には「風の骨」としての仕事だったり。
おそらくここから、ロゼを掘り下げるようなお話が展開されていくのでしょう。

そういえば、アニメ版のスレイたちはロゼの暗殺者としての顔を知ってる……のか……?
アリーシャはどっちのロゼも知っているわけですが。
確かゲームだと、ラストンベルに行く前に「風の骨」としてのアジトに行ってますね。そこでいろいろあってからラストンベルに向かってるから、第2期でもアニメ版はかなりの改変がありそう。というか、おそらく第1期以上の改変となるでしょうな。

ハキハキしていて、元気があって、みんなの人気者。そんなロゼが、裏では殺しの仕事をしている……という最後の部分はかなりゾワゾワしました。暗殺者であることは第1期を通して知っているはずが、改めて闇の部分をしっかり見せられた、という感じですね。
原作ゲームでは、かなり物議をかもしたところ。この展開をどう料理していくか、非常に楽しみです。

……あとはまぁ、ロゼはやっぱいいなぁw
ゲームでもけっこうお気に入りだったのです。アニメ版でもロゼは元気に動き回ってくれるから、いやー楽しい楽しい。ラストンベルに着いて、「この通り!」って四肢を伸ばすところはなんか可愛かったw
スレイがセルゲイに捕まりそうになったときは、かなり怒ってくれましたね。「スレイは誰もやってない」という言い分は、もちろん事実を言っているだけなんだけど、ロゼが言うと少し深い意味を持ちそうですね。

そうそう、セルゲイが本格登場しました。登場の仕方が原作ゲームとはまるっきり違うから、もしかしたらけっこう違う印象になるのかも?
メーヴィンは初登場。というか登場早いww こんなに早いと、どこのストーリーがすっ飛ばされるんだろうかって思っちゃうね……w

さすがは第2期の始まり、しょっぱなから情報量がとても多いですね!
次回はデゼルについてのお話になるよう。楽しみでならない!


OPがED!

今回は初回ということで、OPがなし。
でもEDがOPになっていました!
あれ、OPがED?
日本語分からなくなってきた!

でもとにかくテンションの上がる映像でございました!
第1期のOPもすごくよかったけど、今回のもとてもいいなぁ。
特に、最後の全員そろっているところがすごくワクワクします。
全員! そろってる!!
これからの導師の物語、期待しかありませぬ。

あと、ベルベットもしれっと映っていますねw
今回もどこかでベルベットさんのお話が挟まったりするのだろうか……w


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3860-3d370381
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(1/08)#13新
第13話 穢れなき世界 ロゼはハーブの買い取り交渉中。しかし盗品であることは感じていた。売りつける盗賊を捕まえて、盗まれた農家には買い取ると伝える。 スレイはライラとミクリオから穢の本質を学んでいた。穢を理解して受け止めなければ災禍の顕主とは戦えない。やっぱり、まだまだねと手厳しいエドナ。国境近くの商業の町ラストンベルに到着。ここにはロゼ率いるセキレイの羽の拠点が有る。スレイに会わせたいグレ...
アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第13話『穢れなき世界』感想ヾ(*・∀・)/
アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」の第13話『穢れなき世界』の感想です。
該当の記事は見つかりませんでした。