MENU
テイルズオブゼスティリア ザ クロス

テイルズオブゼスティリア ザ クロス #22「北の大地」 感想!

サイモンのお話に期待。

 
 

北への道中が楽しい

なんかたぶんほのぼのな感じを入れてくるかもなって思ってたけど、本当に入れてきた!w
ミクリオが久々に本妻発揮したあたりは和みました。真面目な話も多かったんだけど、終始楽しく見られたなぁ。

サイモンが一緒についてきてたのは笑ってしまった……w
妙にデゼルと絡みますね。サイモン可愛いのでうれすぃ。一行に勝手についてきてるのにもサイモンなりの考えとか気持ちとかあるようだけど、それが語られるのは次回かしら? 語られるかしら?

まぁ道中は楽しいんだけど、ちょっともったいないなとも思った!
セルゲイ率いるローランス軍がね。連合軍ってところがまぁミソなんだけど、今のところなんもないね。もうひとりの団長さんとか、顔はしょっちゅう出るけど……w

そのへんは一応いろいろ考えてて、どのキャラクターにもきちんとした出番があるのかもしれないけど、そうするとかなり展開を圧縮しなければならないような気もしますね。どうなるんだろ。まぁその辺は気難しく考えず、素直に見て素直に受け取ろうと思います!

なぜか面白いことになったルナール

何がどうしてそうなったのか、まぁ一応分かるんだけど、けっこうビックリしたw

アリーシャのストーカーをしているうちに目覚めちゃったのでしょうね。
マルトランに論破されたところは、なんか、いろいろ見つめ直すきっかけになったりしたのでしょうか。
まぁなんだ、「俺もひとつくらいいいことしたい」とか言い出すルナールがちょっと可愛かったので、なんでもいいやw

とても面白いテンションだったけど、これだけで終了というのは非常にもったいないので、最後もうひと押しお願いしたいところですね!

アリーシャ神衣!!!

今回のハイライトはこれかな!
練習で少しもうまくいかなかったのに本番でアリーシャもロゼもできちゃったのは、少し強引だとは思いましたが、まぁ戦闘的にはうまくいかなかったのできちんとした見せ場は次回以降でしょう。

とにもかくにも、アリーシャの神衣が見られましたね!!!
これはとても大きいですよ!
原作のアリーシャアフターは……辛かったな……。
でもこれですっごく救われた気分! アリーシャはアニメで本当に素晴らしい扱いになったなぁ。

その神衣はでも、ロゼがめっちゃ可愛いと思ったw
アニメ絵マジックもありそう。今回振り返ってみたら、面白いポイントがいっぱいあるなw

でもロゼ神衣、というかデゼルに関しては次回予告でいきなり不安になってしまいましたね。デゼルは風になってしまうのか……? マジなのか……?
妙にデゼルと絡んでいたサイモンがあっさりドラゴンになってしまったし、なんだか次回は落ち込みの展開になってしまいそうな感じです。
でもサイモンのお話がもし展開されるのだとしたら、それはすごく楽しみなので、やっぱり次回も楽しみなのだ。

今回はスレイの戦闘シーンが神がかってたもんね!
このクオリティで次回以降もよろすくです!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3871-2cc6c9ff
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(3/12)#22
第22話 北の大地 サイモンが同行しているのを発見したデゼル。災禍の顕主を裏切ったのか?サイモンの真意を測りかねていた。 移動中の馬車の中でも神依のイメージトレーニングをする2人。もう一つの天異見聞録では北の大地に関する記述もある。北には世界を構築する源泉があるらしい。そして地脈とも関連があるらしい。 主様と連絡を取ろうとするが返答がないサイモン。デゼルがあざとく見つけて話す。主様は導師を見...
該当の記事は見つかりませんでした。