MENU
僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 第2期 「ヒーローノート」 感想!

大注目アニメの1つが始まってしまいましたが、まだ始まらなかったw

 
 

総集編!

そうか最初は総集編かー!
「総集編」という言葉はなんとなーく悪い意味がついて回るけど、僕は総集編自体は嫌いではないのです。ようは、それがシリーズ通して効果的に使われているかどうか、だよね。
今回は第2期のはじめということで、第1期のおさらいでした。いい復習になった! 「君はヒーローになれる」のところでまた泣いた!

まぁ、僕としては非常に珍しいことに、第1期が終わったあとに原作を読んだので、内容は特に忘れていなかったのだけどw
それでも、映像の一つひとつが懐かしくて、楽しい気持ちになれましたねー。オールマイト vs 脳無のラストを見せてくれたのはすごくよかった。オールマイトかっこいいなぁ……。

来週から第2期

本格スタートは次回からですね。
原作を知っているアニメだと、どうしても気になるのは「どこまでやるんだろう?」という疑問。僕は、もちろん次の体育祭編もとても好きなんだけど、その次のお話がとても大好きなので、そこまではぜひ見たい! まぁ、たぶん1クールの間にそこまでやってくれるでしょう。

第1期がほとんど原作通りだったので、おそらく第2期もその方向性。
そうなると、僕が一番期待するのは作画ですね!
『ヒロアカ』は本当にバトル作画がすさまじかったから、第2期もわーきゃー騒ぎたい!w



にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3873-1a8672fe
該当の記事は見つかりませんでした。