MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 第2期 第14話「そういうことね お茶子さん」 感想!

本格的に楽しいのは来週からだな!

 
 

まだ緩やかなスタート

最初の総集編から続いて、本格的にスタートとなったこの14話でもまだ展開は緩やかでした。前回の事件のまとめ的なやつと、体育祭が始まるよ~という雰囲気だけ……みたいな。
楽しくてたまらなくなるのは次回からですね!

それでも、『僕のヒーローアカデミア』の雰囲気をまた味わえたというのは、とても大きかったなと!
シリアスな雰囲気と楽しげな雰囲気が混在していたけど、これがこの作品の特徴だなぁと思います。明るいんですよね。本当はドシリアスな世界観を描いているはずなんだけど、明るくて楽しい雰囲気がしっかりあって、すごく安心して見られます。

まぁでも、大人だけのシーンを見るとおふざけは1つもないシリアスな雰囲気。オールマイトの活躍で事なきを得たとはいえ、学校にヴィランの侵入を許したわけですから、今後どう対応していくのか……というのは本気で考えねばならないことですもんね。
子どもたちが主役でも、大人がかっこいい作品はいい作品。
『僕のヒーローアカデミア』は、大人がかっこいいよね……。

愉快な雄英の生徒たち

そういえば第1期では、A組の生徒たちってあまり前に出ませんでしたね。
お茶子や飯田くん、かっちゃんあたりのメイン以外はまだまだモブキャラに近い感じだったなと。
でもここからは体育祭編、本格的に各キャラクターにもスポットが当たっていくというわけですね!

教室の愉快な雰囲気が描かれたけど、なんだか、漫画原作よりも各キャラがよく喋ってた気がしますよ!
アニメは丁寧だなぁ。
第1期のオールマイト vs 脳無がかなりの増し増しだったけど、そんな感じで魅せるところはきちんと尺を取ってくれますね!

生徒たちの中では梅雨ちゃんがとてもお気に入りなんだけど、第1期で活躍がなかったメンバーでは、常闇がけっこう好き。
あとは轟ね! 轟はバトルシーンもきっと豪快だろうし、映像化がひたすら楽しみです。

こっからはテンション高い展開の続く体育祭ということで、漫画原作では描かれなかったところ……なんかも補完していったりするのかしら?
その辺も楽しみにしながら視聴していきたいですね!!!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3876-cdc44486
該当の記事は見つかりませんでした。
