MENU
僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 第2期 第15話「うなれ体育祭」 感想!

轟かっこよすぎわろた。

 
 

登場人物

酒原(さけはら):対話感想にだけ出現する、このブログの住人。どうせ一文字落ちるなら「神原」のほうがいいと申請しているが、なかなか受理されないらしい。でもめげないらしい。

神酒原(みきはら):このブログの管理人。大人になっても子どものような心を失いたくないねとか思っている今日この頃、アニメを見続けるというのは意外といい効果があるのではないかと思いました。

 

 

酒原       「前回まで普通に記事書いてたのに、なぜ突然対話感想?」

神酒原    「いや、原作の内容を知っている作品の感想を書くのは難しいなと思って」

酒原       「そうなのか」

神酒原    Twitterとかならね、その場のノリであまり考えずに書けるけどね」

酒原       「じゃあTwitterにすりゃいいじゃん」

神酒原    「でも僕はちゃんと考えながら感想を書きたいんだ。だから僕はブログをやめない」

酒原       「全Twitterユーザーを敵に回したところで、今回のヒロアカの感想だ」

神酒原    「「個性」全開放の体育祭が始まったね! 生徒たちがわちゃわちゃしているのが楽しくて仕方ないわ!」

酒原       「デクとお茶子はまだまだ何もしてないけどな」

神酒原    「この2人は個性をどれくらい温存するかが勝敗に関わってくるからね。常にトップを狙うにしても、それぞれの戦い方がある。障害物競走の序盤においては、ダイナミックな個性で突破できる轟に分があったということだね」

酒原       「個性の相性もそうだが、轟は頭もとてもよさそうだな」

神酒原    「総じてなんかズルいよね。先生たちの実況が地味に楽しい」

酒原       「プレゼントマイクはうざいが、盛り上げ役には打ってつけだな」

神酒原    「それより僕はね、今回特に好きなシーンがあるんだ」

酒原       「ほう。ゆってみそ」

神酒原    「轟が、一発目の妨害を「突破される」って最初から思ってたとこ。彼は自分の実力にわりと自信があるようだけど、同時に周りの実力をもしっかり認めているんだね。そういうとこが好き」

酒原       「悪意はないから気持ちよく見られる、ということだな」

神酒原    「あと、0Pヴィランをあっさり倒した轟が超かっこよかった」

酒原       「お前轟ばかりだな」

神酒原    「まぁ今回は轟フィーバーだったですしおすし」

酒原       「新キャラの中で気になるのはいたか?」

神酒原    B組の委員長」

酒原       「…………?」

神酒原    「サイドテールの子な。かわいいんだ」

酒原       「今回出てきたか?」

神酒原    B組入場シーンのコマ割りカットの左下にいたよ」

酒原       「そうか、聞いた俺が間違いだったな」

 



にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3878-5921c0fb
該当の記事は見つかりませんでした。