FC2ブログ

MENU
ソードアート・オンライン アリシゼーション

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」感想

大きな動きはないまでも、どこで大きく動くんだろう? っていうソワソワとワクワク。



登場人物

酒原:このブログの助手。中の人が実は神酒原ってことは口が裂けても言えない。
神酒原:このブログの管理人。アニメは大好きで、化石化しているアニメ感想ブログもこうして書いているほどだが、漫画はほとんど読まないしゲームもほとんどしない。


酒原      「お前ゲームしないの?」

神酒原   「しないねぇ」

酒原      「まったく?」

神酒原   「まったくってほどじゃない。最近は『刀使ノ巫女』のゲームをやってたけど、1ヶ月と少しは続いた」

酒原      「でもテイルズは好きだろ」

神酒原   「そのテイルズも、スマホゲーは全然続かなかったんだよな。ソシャゲが駄目なのかも

酒原      「ソードアート・オンラインみたいなフルダイブVRゲームが登場したらどうするよ?」

神酒原   「さすがに興味あるよね。やってみたい

酒原      「閉じ込められちゃうけどな」

神酒原   「あっ、そうだった」


今回はずっとゲームの中

酒原      「『SAO』第2話だ。どうだった?」

神酒原   「大きな動きはないまでも、どこで大きく動くんだろう? っていうソワソワとワクワク

酒原      「冒頭と同じコメントじゃねぇか」

神酒原   「面白かったよ! いきなりキリトとユージオが再会したけど、一向に「思い……出した!」ってならないし、ずっとソワソワしながら見てた。キリトがこの世界のことを推測してるけど、まだ謎だらけだし、これからもワクワクできそう」

酒原      「今回はずっとゲームの中だったな」

神酒原   「『リアル過ぎる』とのキリトの感想だから、何かまだありそうだけどな。アスナたちが出てこなかったのはちょっと寂しいけど、アリシゼーション編はだいたいこんな感じなのかもしれん」

酒原      「かもな。まぁでもOPにいるし、まったく出てこないことはないだろ」

神酒原   「それを期待したい。まぁ出てこないにしても、アリシゼーション編の世界観で魅力を出してくれたらありがたいよ。その点はまだ先かな?」

酒原      「今のところ何も分かってない状態だしな」

神酒原   「ソードスキルらしきものが使えるらしいのはちょっと「おっ」ってなった。なんにせよ、次のお話が楽しみ!」


作画

神酒原   「リソースたっぷりな第1話の神作画には及ばずとも、今回も非常にいい作画。お話はまだまだ謎だらけだとしても、『SAO』は作画だけでも楽しめちゃうね」

酒原      「バトルらしきバトルはなかったけどな」

神酒原   「そうなんだよなぁぁぁぁ……。お話はまだ進まなくてもいいけど、その分アクション的な動きは欲しかった気持ちはちょっとあるんだ」

酒原      「片手剣で木を斬るアクションはあったな」

神酒原   「いい動きだったけど、まぁ木を斬っただけだし。キリトさんまだこの世界でどういう動きができるのかも掴みかねてるし、爽快なアクションは少し先かもしれないな」

酒原      「今回は総じて、面白かったけど、欲しいモノはなかなかくれない……という感じ?」

神酒原   「言い得て妙。あとはあれだね。早く成長したアリスとの再会も見てみたいね


関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3886-977e69eb
ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/13)#02
第2話 悪魔の樹目覚めたキリト、エギルの店を出てアスナと帰る途中だったことは覚えている。ゲーム世界の様な森の中、でもメニューは表示されない。でも現実世界だとは思えないので、菊岡さんに非常時だと伝えたいと叫ぶが返答なし。仕方なく森を彷徨うと大きな木に行き当たる。 そこでユージオと遭遇する。彼からベクタの迷子の症状と同じだと言われる。何処から来たのかも分からないのなら教会に泊めてもらう...
ソードアート・オンライン アリシゼーション #02
『悪魔の樹』
アニメ感想 18/10/13(土) #色づく世界の明日から 第2話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話
色づく世界の明日から 第2話『魔法なんて大キライ』今回は・・・とりあえず学校に行くことになりました。もともと魔法が存在する世界のようで、案外みんな普通に受け入れるんですね。てか、おばあちゃん学校でやんちゃし過ぎでしょ。天井に穴開けたりと迷惑かけまくりです。そのおかげで学校でもかろうじて馴染むことができましたけど。今回も唯翔の絵を見せてもらってたけど・・・色は見えなかったのかな?前回のは何だっ...
該当の記事は見つかりませんでした。