FC2ブログ

MENU
ソードアート・オンライン アリシゼーション

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話「果ての山脈」感想

アリスはまだ出てこないの?



登場人物

酒原(さけはら):このブログの助手。中の人が実は神酒原ってことは口が裂けても言えない。
神酒原(みきはら):このブログの管理人。ゲームといえば来年1月発売のKH3がとても楽しみなんだけど、PS4がないのでお金が辛い。


神酒原   「キリトが現実世界に帰る展開は少なくともしばらく先、っていうのは分かったんだけどさ」

酒原      「おう」

神酒原   「それにしてもアリスも出てこないね」

酒原      「まぁ、まだ出てくるような展開じゃないよな」

神酒原   「そういうことじゃなくて、アスナも直葉もシリカちゃんも誰も登場しないのに、ヒロインらしいヒロインが全然出てこないのは寂しいなと」

酒原      「女の子が出てこないと不満か」

神酒原   「不満だ」

酒原      「直球だな。セルカは?」

神酒原   「可愛いし、今回はちょっとヒロインっぽかったけど、アリスが出てくるまでの中継ぎって感じがするよ」

酒原      「言い方ひでぇな」

神酒原   「なんにせよ、大きくなったユージオが出てるんだから早くアリスも見たいわけよ」

酒原      「そういう意味では、確かに展開遅いな」

神酒原   「遅い! 全然進まないじゃないか! 今回やったことといえばなんだ!?」

酒原      「キリトがアリスのことをもっとたくさん聞いて、ユージオが持ってきた剣を試して、扱えはしないけど木がよく斬れることを確認して、セルカのことを聞いて、セルカとアリスの話をして、セルカがいなくなって、ユージオと探しに行って、呪文がとてもシステムっぽいことを発見して、セルカがゴブリンに捕まっているのを発見した」

神酒原   「そりゃ書き出したらそれだけあるだろうけどさ。大きな動きはなかっただろ」

酒原      「まぁな。人気長編シリーズの余裕ってやつなんかな」

神酒原   「個人的には、今のキリトと幼少期のキリトが全然つながらないのがモヤモヤしちゃうなぁ。ユージオが当時の話をしてもキリトは少しも思い出さないし、そもそも当時の話にキリトが出てこない。でも、見てる分にはどう考えてもキリトもあの場にいたわけで、まぁもちろんこの展開にも理由はあるんだろうけど、「進まねぇなぁぁぁぁぁぁぁ」って気持ちになってしまうよ」

酒原      「総合的に、今回はつまらなかったってことでOK?」

神酒原   「NOだわ! だけどつまらなくなる一歩手前ではあったな。もう少し話が進んだらきっと面白くなるだろうから、今のところは気にしない」

酒原      「次回のサブタイは「旅立ち」だ」

神酒原   「うーん、まだまだお話進まなさそう」


関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3889-a5897638
ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 果ての山脈 感想
キリトは寝ぼけているのか? 直葉の顔が見えますが、すぐにセルカの顔に切り替わります。 セルカに起こされました。 ユージオと一緒に今日もギガスシダーを切り倒す仕事をしています。 そばにいるうさぎみたいなのがとても可愛い。 ユージオから最近の教会のことと村の事情を聞かされます。 セルカはアリスの妹なのね。 神聖術を勉強中。 姉のアリスも神聖術の天才らしい。 昔と...
ソードアート・オンライン アリシゼーション #03
『果ての山脈』
該当の記事は見つかりませんでした。