FC2ブログ

MENU

紅 第3話「偽物の顔」 感想。

アクセス数がただすべりwwwきっと日曜には回復するはず。
※ネタバレ注意




(おそらく)テレビドラマの女を肴に会話をする紫と環。なんか話が微妙に合ってるので紫の将来が心配になります。
「意外と近くにいるよ~?」

単純な男であるところの真九郎は紅香さんと電話中。先日の仕事で、仕事自体は素晴らしいものだったけどテーブルなんかを弁償しないといけないようです。

便利な男は馬鹿だと。まぁ違いねぇwwでも真九郎はどっちかっていうと賢い子だね。
夕乃さんの弁当は美味しいようです。護衛対象はわがままなおっさんか。
そこへメールが。電話まで来ます。

真九郎を呼び出した銀子。夕乃の弁当をいやらしいと言います。銀子も広い意味ではツンデレだねぇw
銀子が持ってきた仕事は、昔二人が通っていた幼稚園が何者かに脅迫されている、というもの。仕方ないんじゃない、という真九郎に銀子は、
「そういう事言う人になったんだ」
↑このセリフがなかなか重いね。伏線でもあるし、この話のテーマでもある。

その間に紫は環にほっぽり出されて学校を探検。
給仕と球児かwww

「見た目って重要じゃない?」
まぁ真九郎も強くは見えないよね。

理科室のアレをめぐって紫と真九郎が会話。
って真九郎、ダ○チ○イ○想像してんじゃねぇよwwwwまぁエロ女環は実際に持っていそうだがww

紫の苗字を聞いて眉をひそめる夕乃。
紫の方も警戒心を抱きます。
知らない人にケータイを貸しちゃいけない、か。これって情操教育アニメだったのね。

しかし柔道を武道でないとはね……作品の世界観からはしょうがないかも知れないけど、同じ武道家としてちょっと聞き捨てならないかなぁ。

そして真九郎夕乃の三人が集合。
ここの会話シーンが面白すぎるwwwwwwwww
原作者の片山憲太郎も会話シーンの面白さが逸品なのだけど、アニメでも会話シーンが素晴らしいとはwwwww

紫を守るのは仕事。
真九郎にはそんな意味で言ったつもりはないだろうが、明らかに地雷を踏んでいる。この辺が「大人」と「子ども」の違いだよなぁ。

そしてアホ学生がおばあさんを席から追いやっています。こんな学生実際にいたら殺したくなるな……
しかし周りの大人は何もしない。真九郎も含めて。
「恥を知れ!」
それが許せない紫は声を荒げるが、真九郎は愛想笑いでその場をやりすごす。

その事がさらに許せない紫は真九郎と口論になる。
そうだよな……紫の言ってる事が正しいけど、真九郎は仕事をこなしている「大人」。この辺が難しい。
おばあさんは紫にありがとうと言います。

真九郎は深夜に銀子が持ってきた仕事をこなしに行きます。
それをこっそり追いかける紫。
って弥生さん何やってんのwwwwww
「どいつもこいつも子どもなんだから!」
そのどいつもこいつもの中にはも入っているのかな?時間軸的に紅香は今旦那がいるはずだから、入ってるかどうかは微妙。




面白すぎて細かくレビューしてしまった。
まだまだ書き足りない……しかし他のアニメもあるのでこの辺で筆を置くとしよう。

しっかしほんとに面白いなこのアニメ!
オリジナル要素もすげぇいいし、なによりプレスコによる会話シーンがすごすぎる。
そして原作読者としてとか彼女とかがちゃっかり出てきやしないかと思っちゃう訳ですよwww同じ原作読者なら彼と彼女は文字の色で分かるかな?

……ところで電波的は(ry
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/48-9367c403
紅 -kurenai- 第3話 「偽者の顔」
真九郎の学校にやってきた紫。 いちいち反応が新鮮で面白い(笑) 誰と話しても会話がかみ合ってないし(^^; 紫を学校に連れてきたのは...
紅kure-nai 第3話 「偽物の顔」
まったりしているようで不思議な雰囲気の漂う紅 第3話。 この話には底抜けに明るい人が居ないなぁ~と思った次第。 それぞれ何かを抱えて葛藤して、隠し合って付き合ってるという感じ。 お互い踏み込まない領域に怖いもの知らずな紫が乗り込んで行くのかな?
(アニメ感想) 紅 kure-nai 第3話 「偽者の顔」
紅 1 真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津々な表情で学校中を探索して回る。そしてしばらく歩き回っていると、紫の前に夕乃が通りかかる。互いに簡単な自己紹介を済ま...
日本の文化は変態に寛容なの?紅(くれない)
紫ちゃんはホントに素直で真っ正直なお姫様です。大和撫子の鑑です。 水戸黄門なら印籠を出して、遠山の金さんなら諸肌脱いで、悪人輩等...
紅 第3話 偽者の顔
こんばんわ~。 べに、あか、いや違います。「くれない」です。小学生が書いたような絵が上にありますが気にしないw 今日も紅、見ちゃいます。 日曜日の夜。サザエさんを見る...
該当の記事は見つかりませんでした。