FC2ブログ

MENU
アリソンとリリア

アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」 感想。

なんか知らんが再放送が楽しみになってきたー!

 
 
名場面
リリアとマティルダ王女が仲良くなるシーン。いいね、こういうのって。

名台詞
「9、8,7,6、5432」
アリソン鬼wwww

MVP
もちろんアリソン。前回の事件では活躍がなかった分大活躍です。

感想とか
マティルダとトレイズの身分は隠してリリアとティータイム~
何気にリリアとトラヴァスが親子なの見抜いてるマティルダさんすげぇ。

黒幕はまだ動かず、黒幕に駒にされた偽の夫婦が事を起こしましたね
アリソンかっけぇ!
それに比べてトレイズときたら……

と、さすがはNHK、あのエグイ演出はさすがにしないか……
さすがにあれは気分悪くなるのでやらなくてホッとしたような。
それでも脚本が見事だ。
時雨沢がすごいってのもあるが、一応結末を知っていると、伏線というか物語の運びというかそういうのがすごく上手い。

そして終盤の緊張感がすごい
列車を切り離して犯人と距離を取ったかと思いきや、犯人の差し金で列車が襲われる!
運転手まで敵、というのは、典型的ではあるがなんか燃える。
トラヴァス少佐の叫びがかっこ良かったよ。

来週は壮絶なアクションが!
原作でもアリソンシリーズにおいて史上最強のアクションシーンなので、是非ともスタッフさんたちには頑張ってほしいな!

独り言
予定外の事が起きすぎて今頭がぱんぱんです……
友達の頼まれごとがあああああ……
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/489-2f5c73c8
アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」
第24話「列車大作戦」 女性は強し!というか、男達が頼りないというか・・・
『アリソンとリリア』 第24話 観ました
この作品、唯一の弱点が今回も目立ってしまったと思う回でした。 いえ、確かに脚本もシナリオも作画も動画も良いのですが、唯一つ、メカの動きが速過ぎるんですよね。これは飛行機でも同様でしたが、列車になったらもっと酷いことになってしまったのが残念。 などと、の
「アリソンとリリア」第24話
第24話「列車大作戦」列車の故障で、偶然にもトラヴァスとトレイズが乗る列車に乗り換え、旅を続けることになったアリソンとリリア。車内でリリアは金貿易商の娘ヒルダを名乗るマティルダ王女と心を通わせる。そんな二人の様子にドギマギするトレイズ。そんな中、乗客に...
アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」
列車の故障で、偶然にもトラヴァスとトレイズが乗る列車に乗り換え、旅を続けることに
アリソンとリリア 第24話 列車大作戦
マティルダさん良い人ですね。 リリアがトラヴァスの娘だと見抜きました。 リリアはトレイズが乗っていたことをマティルダさんの説明で納得。 早速仲良さげなマティルダさんとリリアです。 そして列車内では毒物事件が発生。 トラヴァスたちが毒をもったのではな...
アリソンとリリア 第24話
今回は、車内で毒物騒ぎが発生するお話でした。 その騒動と、そこから来る列車切り離しまで想定しての計画って凄いですねぇ。 というか最初から運転士が敵方ではどうしようもなさそうです。 リリアとトレイズがばったりで、そこにマティルダ王女も現れたからさぁ大変...
「列車大作戦」 アリソンとリリア 第24話
アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」 列車の故障で、偶然にもトラヴァスとトレイズが乗る列車に乗り換え、旅を続けることになったアリ...
アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」の感想。
アリソンとリリア 第24話 「列車大作戦」 評価: ── 我々が狙われた以上、もう一緒には行けません 脚本 ふでや...
アリソンとリリア 第24話
[関連リンク]http://allison-web.net/第24話 列車大作戦列車内でばったりリリアと遭ってしまったトレイズトレイズはリリアにどう言い訳するつもりなのでしょうか?気づいた事。その場を逃げ...
該当の記事は見つかりませんでした。