FC2ブログ

MENU
ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ 第12話(最終回)「ストライクウィッチーズ」 感想。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 
 
名場面
もう全編名場面。

名台詞
「戦闘準備だ、宮藤!」
「飛べぇぇぇぇ宮藤ぃ!」

燃えたぎるぜちくしょー!

MVP
決められん……が、芳佳にしておこう!

いろんなブログを回ってみての総評
そうですね。
一話の時点では、「展開が早い」だの「ぎゅう詰めすぎる」だの言われてましたが、二話からは見直されました。
王道だが演出力により最高のものに仕上げている。そこへズボンというスパイスが加われば人気も出るものです。

キャラ人気的には、エイラ、ゲルト、ペリーヌあたりが高かったかな?

ギャグとシリアスのメリハリついた展開も大いに評価されています。
王道で行くかと思いきや、あっと驚く展開もあるなどみなさん楽しんでました。

そして中盤からすでに二期希望の声がwww
DVDの売り上げも相当なものになりそうですし、期待できそうですね。
もちろん俺も買いますよー。

最終回の感想
燃えるぜえええええええええええええええええ!
さすが最終回、今までで一番の盛り上がりでしたな!

何気なくペリーヌ回でしたがw
まぁペリーヌ回にした、というより、物語の流れ上ペリーヌが活躍する事になった、といったところでしょうか。
でも芳佳との連携はしびれたな!

ああ、ゲルトとエイラは可愛いなぁ……
そして芳佳LOVEなゲルトに「かつてのトゥルーデはもういない」ってエーリカの顔が面白いww

芳佳vsウォーロック。
……芳佳強えええええええええええええ!

そしてトドメはリーネ!
いやーいいねぇ。

でもさ、ウォーロックがまだやられた訳じゃないってのは分かってたんだが……
赤城と融合して出てくるとか誰が考えるよ
マジで「ええええええええええええ」って言ってたよ俺。

少佐・隊長、エイラーニャ、シャッキーニ、それぞれのコンビも見れていい最終決戦。
ほんと燃えたよ!
え?ガリアの巣が消滅?
ペリーヌ大歓喜ww

解散ですか……寂しいのぅ。
何気にペリーヌとリーネが仲良しなんですが、これはブリタニアの支援としてリーネがガリア復興に力を貸しているという事かな?

坂本少佐は指導の道に入ったよう。あれは空軍の養成学校か?なんか赤いがww
芳佳の方にはお父さんから手紙!って、ええええええええええ?
二期フラグですか?

全体を通しての感想
いやー、わざわざ言う必要もないんじゃないかな。
今まで俺の記事読んでくれた人なら分かると思う。

文句なしの神アニメだぜ!
最終回でここまで盛り上げるとはね。
あと、この世界において男はいらないですね。うん。

さて、今回の芳佳の発言なんかを考察すると、ネウロイの秘密については全然語られていません。
という事は、二期もある……?
ドルアーガみたいにすぐに発表はありませんでしたから、今のところ予定はないのかな。
まぁGDHが大変でしたもんね……
今は見事立て直したので、是非とも二期やってほしいですね。

でもこのまま終わってもいいかな、というラストでした。
全員版フルコーラス「ブックマーク・ア・ヘッド」に乗せたEDはなかなかのものだった。
二期なくても問題ないラストです。

でも二期ほしいなーw

最終回総評
……非常に残念だ!
俺は最終回に感動した。
その場の勢いだが、これ以上のアニメはないと思った。
感想を書いた。
上記の通り絶賛した。
他のブログをめぐった。
……消化不良、だと?

みんなおのおの、高評価をつけて記事をしめている。
特にキャラクター面に関しては全員の意見が一致するところだろう。好みは分かれるだろうが。

だが、思ったより「消化不良だ」という意見が多かった
俺は悲しいぞ!
まぁあれだ、ネウロイ関係の秘密についての描写が足りないとかそういう事を言いたいんだろう。
確かに一期ではネウロイの秘密については投げたよ。

だが考えてみるんだ
ガリアのネウロイは(皮肉にもマロニーのおかげで)消滅したが、ネウロイは顕在なんだぞ?
サーニャの家族は、今もネウロイの脅威にさらされながら逃亡を続けている。
もしかしたらもう殺されたかもしれない……
そんな中ネウロイの秘密が判明してみろ。
物語は楽しくなるのか?
いや、ならないね。


あと、何でガリアのネウロイの巣が消えたか分からずご都合主義って言う人もいたようなので優しい俺が解説
ウォーロックが皮肉にもガリアの巣を制圧した→そのウォーロックをウィッチーズが倒した→ドミノ倒しであぼーん

あと何でSユニットぶつけただけでコアが破壊されたのか分からない人もいたようなので
プロペラ逆回転→落とす→プロペラと重力により加速→つまり攻撃
まぁこれについては俺の予想ですが。

でもまぁ、良かったとする声が多かったのでいいかな。
ラストの赤城戦で「緊張感ない」って爆笑してた人もいるようだが。

長くなったな、ではここで失礼
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/491-880cb818
「ストライクウィッチーズ」最終話
DVDストライクウィッチーズ第1巻通常版《予約商品09月発売》第12話「ストライクウィッチーズ」(終)突如、かつてない力を持つ敵が現れた。芳佳はブリタニアを守るため、たったひとりで出撃。しかし、敵の圧倒的な戦力を前に絶体絶命の窮地に追い込まれる。そのとき、ス...
ストライクウィッチーズ 第12話 「ストライクウィッチーズ」 (最終回)
ウォーロックを止めるため再び集結したウィッチーズは最終決戦にのぞみ・・・ 坂本少佐「あっはっはっは!」 少佐のあはは久々だな。これも...
ストライクウィッチーズ 第12話『ストライクウィッチーズ』【感想】
やっぱ2期あるのかなぁ。と勘ぐってしまう最終回でした。 ウォーロックと同化したネウロイが宮藤達が乗る赤城を襲う。 宮藤は坂本が隠し...
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
芳佳vsウォーロック、最後の戦いです。 ※ただいま更新中です。
Navigation298 ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ
私は諦めたくありません! 第十二話 最終回 ストライクウィッチーズ
ストライク・ウィッチーズ 第12話 最終回 感想
 ストライク・ウィッチーズ  第12話 『ストライクウィッチーズ』 最終回 感想  さっき帰ってきましたorz  うわあw動きのクオリ...
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(最終回)
素晴らしいチームワークでした。 そして、 何という百合www ミーナと美緒 解析能力フル回転のお二人。 手をつなぐシーンに激萌えw バルクホルンとエーリカ 最終回もえっちいアングル凝ってたな… エーリカの個人技がかっこよかった。 サーニャ...
ストライクウィッチーズ 第12話
12話 「ストライクウィッチーズ」 作画、演出、どれも良かったです。
「ストライクウィッチーズ」 ストライクウィッチーズ 第12話
ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)「ストライクウィッチーズ」 ブリタニアを守るため、たった一人で戦いにでる芳佳。敵の圧倒的な...
ストライクウィッチーズ 第12話最終回『ストライクウィッチーズ』感想その1
わたしにも できること ひとつずつ 叶えたい あきらめないで 翼広げて さあ とぼうよ あしたのために
【感想】 ストライクウィッチーズ 第12話/最終話 ~ストライクウィッチーズ~
坂本さんはいっつも笑ってます 芳佳はいつも頑張ってます。 ウィッチーズは、いつも一つです。
■ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
 ネウロイ化したウォーロックに喰らい付いて、ぐりぐりと空を飛び回る芳佳の姿は、凄く見応えが有りましたあ。  ストライカーユニットを取り戻してからは、みんなも、自
ストライクウィッチーズ 第12話 「ストライクウィッチーズ」(最終回)
最終回なんで記事の最後にパンチラ数をまとめてみましたヾ(≧∀≦☆) ついに最終回をむかえましたね。ネウロイ化し暴走するウォーロックを相...
ストライクウィッチーズ 最終話「ストライクウィッチーズ」
また1作見るものが無くなりました。
ストライクウィッチーズ #12 ストライクウィッチーズ
いよいよ最終回のストライクウィッチーズ。 暴走するウォーロックを止められるか? そして物語の結末は?
まさしく王道!劇場版のような濃密展開と動画クオリティ!( ゚∀゚)o彡゚  ストウィ最終話
へへへ、、、燃えつきちまったぜ、、。 ついに終わっちゃいましたな、、、( ´Д⊂ でも、そんな祭りの後のようなしんみり感など感じさ...
ストライクウィッチーズ 第12話 『守りたいもの』感想
感想 イラスト ストライクウィッチーズ 第12話 12話 パンツ ローレグ ローライズ †: ↑ペリーヌ『でも坂本少佐が人気ならそ...
ストライクウィッチーズ 第12話(終) 「ストライクウィッチーズ」
公式よりあらすじ。 ブリタニアを守るため、たった一人で戦いにでる芳佳。敵の圧倒的な戦力の前に絶体絶命の窮地に追い込まれた時、第5...
ストライクウィッチーズ 第12話(最終回) 「ストライクウィッチーズ」 感想と総評
謎は多く残しつつも、王道展開でまとめました。ストライクウィッチーズ 第12話(最終回) 「ストライクウィッチーズ」 の感想と総評です。 ...
アニメ感想:ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」の感想です。
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
秊 全てはこの手紙から始まった手紙がまた届き。 どうやら陸軍にも宮藤博士が手を貸していたのか、芳佳の新しいウィッチーズ物語がまた始まる。 2期にも繋げられるし、このまま完結でも全く問題無い、素敵な余韻を残したラストでした。 そして最終話は徹底..
ストライク・ウィッチーズ 第12話【最終回】
ストライク ウィッチーズ 第12話「ストライク・ウィッチーズ」 【超・簡易感想&総評】 最終回に相応しく、戦闘シーンが凄かったっ! ...
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」感想
ついに最終話。
ストライクウィッチーズ 第12話 『ストライクウィッチーズ』
私は諦めたくありません! 坂本のストライカーで飛びたった芳佳は、一人ウォーロックと戦う。 マロニーの陰謀の証拠を掴んだウィッチーズ隊...
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(最終話)
ストライクウィッチーズの解散から再結集、そして小悪党を縛り上げて暴走するウォーロックとの最終決戦へ。あまりにも王道な熱い展開に、これがこの間までパンツだズボンだ、おっぱいだと騒いでいたアニメだろうか。この切換えの良さは、おふざけの日常の裏で話を支える世...
ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(最終回)
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト 諏訪天姫(CV:花澤香菜)「陸軍第47中隊、諏訪天姫であります。」 宮藤芳佳「こんにちは…」 諏訪天姫「え、え~と、宮藤芳佳さんは…」 宮藤芳佳「あ、はい、わたしですけど…」 諏訪天姫「ふあ~、よかった~っ!」...
【最終話】ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
1話を見た時点での期待度とは裏腹な面白さだった「ストライクウィッチーズ」。残念ながら今回で最終回を迎えたわけですが、非常に綺麗に纏まった最終話で良かったのではないのかと。まぁ綺麗に纏まりすぎて、少し緊迫感や説得力に欠けた感じもしなくもないですが、それで...
【最終話】ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
1話を見た時点での期待度とは裏腹な面白さだった「ストライクウィッチーズ」。残念ながら今回で最終回を迎えたわけですが、非常に綺麗に纏まった最終話で良かったのではないのかと。まぁ綺麗に纏まりすぎて、少し緊迫感や説得力に欠けた感じもしなくもないですが、それで...
【最終話】ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
1話を見た時点での期待度とは裏腹な面白さだった「ストライクウィッチーズ」。残念ながら今回で最終回を迎えたわけですが、非常に綺麗に纏まった最終話で良かったのではないのかと。まぁ綺麗に纏まりすぎて、少し緊迫感や説得力に欠けた感じもしなくもないですが、それで...
ストライクウィッチーズ 最終話 「ストライクウィッチーズ」 感想
ストライクウィッチーズ最終回。
アニメ「ストライクウィッチーズ」 第12(最終)話 ストライクウィッチーズ
……ありがとう。 「ストライクウィッチーズ」第12話のあらすじと感想です。 ネウロイ消滅、そして解散へ。 (あらすじ) 自ら飛ぶ事を...
ストライクウィッチーズ最終話 「ストライクウィッチーズ」の感想的な何か
芳佳「ありがとう」
ストライクウィッチーズ 第12話(最終話) 「ストライクウィッチーズ」
最後になって改めて分かった特技とか。バルクホルンがあんな特技の持ち主だったとはねぇ~最後になって見せてくれましたよ。
スtライクウィッチーズ   92点
なんか凄いですわ。 パンツアニメと聞いただけであぁそうなんだ・・・あんまり面白くないだろうなという第一印象 だけど蓋を開けてみると何...
ストライクウィッチ-ズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
第12話「ストライクウィッチーズ」 2期・・・わずかな可能性に期待します
パンツウィッチーズ最終話ストライクウィッチーズ
→芳佳の父親は実はちゃんと生きて別の部隊でパンツユニットを作ってました\"完\"ってな具合で最終回を迎えたパンツウィッチじゃなくてストライクウィッチーズ…父親と再会はDVDの最終巻特典かなんかかな?とりあえず至福のパンツアニメでした♪→ウィッチーズを貶めて解
ストライクウィッチーズ 最終話『ストライクウィッチーズ』
{{{ ストライクウィッチーズ 最終話『ストライクウィッチーズ』 }}} 「わたし、守りたいんです!」」 ネウロイに乗っ取られたウォーロックと戦うために再び飛ぶ決意をする芳佳 そしてその異変に気付いて再集結するウィッチーズ隊 結局軍の上層部はウィッチ
【最終話】ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」
1話を見た時点での期待度とは裏腹な面白さだった「ストライクウィッチーズ」。残念ながら今回で最終回を迎えたわけですが、非常に綺麗に纏まった最終話で良かったのではないのかと。まぁ綺麗に纏まりすぎて、少し緊迫感や説得力に欠けた感じもしなくもないですが、それで...
ストライクウィッチーズ 最終話「ストライクウィッチーズ」感想
<感想> 最後の最後までこの作品は良いことをいってくれましたね! 軍はやはりネウロイの技術を流用していましたね。 で、ウィッチーズが邪魔な為に排除した、と。 まぁしかし詰めが甘いのはどうしたもんかと思いますが(笑) しかし、ウォーロックはすごいです...
ストライクウィッチ-ズ 第12話(終)
第12話『ストライクウィッチーズ』ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻ついに最終回、ウォーロックをやっつけることができるのでしょうか?
ストライクウィッチーズ 第12話(最終回) 「ストライクウィッチーズ」
ストライクウィッチーズ最終回です。 リンネちゃんがカワイくて仕方が無かったwww
ストライクウィッチーズ 第12話 ストライクウィッチーズ
是非2期を希望します!!w 最後に各キャラの能力も発揮できました! そして最終カップリングは… 『私が飛びます!』と 坂本さんのストライカーで飛び立った芳佳はウォーロックと対峙。 その頃、ミーナ隊長たちはマロニーの悪事を暴くことに成功! バルク...
ストライクウィッチーズ 第12話 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
■第12話(最終話) ストライクウィッチーズ ウォーロック暴走により空母赤城に危機が迫る! ストライクウィッチーズ。いよいよ今回で最終話...
ストライクウィッチーズ 12
= 第12話 「ストライクウィッチーズ」 = {{{何ヶ月ぶりのアニメレビューだろう・・・(笑) 前回がこの作品の第一話だったからなぁ。 話題性に事欠かないスト魔女ですが、1クールとは早いものでもう最終回です。 前半は割と遊んでたけど、後半はシリアス展
ストライクウィッチーズ 第12話 「ストライクウィッチーズ」
ストライクウィッチーズ 第12話キャプ感想です。 ……ありがとう……
パンツアニメは永遠に不滅です(≧▽≦) ストライクウィッチーズ最終第12話『ストライクウィッチーズ』
 このアニメもついに最終回(≧o≦)  こちらでは深夜4時前後という、早朝起きの方には刺激的なアニメでありました。  まさかの大穴アニメで...
該当の記事は見つかりませんでした。