FC2ブログ

MENU
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話(最終回)「夏のソラ」 感想。

あああ……

 
 
名場面
最後、豪太が魔法使うところだな。おお!って思った

名台詞
「ソラ! ほんとに美味いぞ、ソラ!」
トマトは美味い。俺も北海道のトマトかじりついてみたいな

MVP
YASUKOさん。いやーいい歌だ

いろんなブログを回ってみての総評
のっけからすごい賛否両論でしたねw
特に否定するところがすごかった。あーだこーだうるさかった記憶しかないのでどうでもいいんですが(ぉ

しかし図書館戦争みたいな感じではなかったな……
まぁ、魔法遣いは初期で切った人がめっちゃ多かったからだろうけど。TBの減り方がすごいもんな。

でも評価するべきところはきちんと評価されていますね。
人物描写に関しては◎をあげられると思います。
とてもいいセリフが多いというのは各ブロガー納得するところでしょう。

まぁこのアニメを語る上で忘れちゃいけないのが背景
最初の頃はすごかったな、やれ違和感だのやれ盗用だのやれ手抜きだの。
まぁ中盤から誰も気にしなくなりましたが。俺は2、3話で慣れた。

最終回の感想
美瑛に帰って何をするのか、と思ったら、お父さんの依頼を。
ってお父さん、とても難しいですねw
でも微笑ましい。

死んだお父さんに、まぁあの木がどういうものなのかは最後まで語られませんでしたが、魔法で花嫁姿を見せてあげました。
自分には時間がなく、本当の花嫁姿は見せられないだろうから、魔法士になった、と。


ソラ……
具体的な描写はなかったですけど、それでいいと思います。
いきなり5年後にはびっくりしましたが、このアニメらしいタイミングだったな
半分以上が後日談。

ひよりん大人になってるwww
ごめん吹いたww
黒田浩二とほのみは相変わらずなんですね。
早く結婚しろよ。あ、今就活終わったのか……ほのみは大学行ったのかね。

ソラがああなったと分かった今では、黒田とほのみの会話が泣ける……
ほのみは、ソラの家に泊めてもらってしまったら泣いてしまうと思ったんでしょう。黒田空気読め。

豪太ー!髪伸びてるー!
忙しくて5年経ってからしかこれなかったそう。
ああ、もう見てるだけで悲しいよ……

でも最後の魔法には感動したねぇ。
お父さんへの魔法が、ここへの伏線も兼ねていたとは。

全体を通しての感想
何だかんだ、「見て良かった」と思えるアニメでした。
特に人物描写が気に入っている。ほのみが実に芯の通った人間で特にお気に入り。

同時ドラマは?とか最初思ってたけど、いらねぇよドラマなんて(ぉ

結局魔法ってなんだったんだ、って思う人もいるかも知れないけど、別にいいと思うんだよね
この作品において魔法は二次物なんだよ。メインは登場人物のふれあい。
昨今魔法が主体のアニメがあふれているから、「で、魔法は?」というちょっと作品の行間を読まない意見が出てもおかしくはないねぇ

いやー、北海道行きたくなった。
冬には行った事あるけど、夏に行くとまた違うんだろうなー
さわやかな風を感じたいぜ。

最終回総評
出来れば投稿したその日のうちには追加したいこのコーナー

はい。
賛否両論ぶり返してるwww
ここのところ批判が少なかったのでびっくり。

最終回良かった、泣きそうになった、豪太の木のシーンは良かった、などという意見がある中、中途半端、拍子抜け、足りない、などいった意見も。

でも豪太の髪については意見が一致したようです。
まぁサーファーっぽいじゃん。みんな許してやれよ。

ストーリー、背景に限定しても賛否両論ですねぇ。面白いくらいに。
いや、ストーリーが悪いって言うところはなかったかな?

どちらにせよ1クール楽しめたので、正直他人の意見なんてどうでもいい(オイ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/506-64dc9d03
【最終話】魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第12話「夏のソラ」
どう締めてくれるのか期待していたのですが……盛大にズッコケた印象。今回予告通りソラは死んでしまったのですが、正直全く感動しなかった。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソ\\ラ~ 第12話 「夏のソ\\ラ」
美瑛に戻ってきたソ\\ラ。なんだか、元気そうでなによりです。一方、緑川豪太はサーファーに。海が似合いますね。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第12話 『夏のソラ』
ソラは家に帰ってきました…。 ひさしぶりの美瑛に、元気に自転車を走らせるソラ。 私も魔法士になったよ…好きな人もできたんだよ――亡き...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第12話 最終回 感想
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第12話 夏のソラ  すべての方に感謝!みんな大好きです by智昭  録画ミスった;  -キャ...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第12話「夏のソラ」(最終回)
青春してるなあ… …のAパート。 北海道へ帰ったソラのその後。 メールを交換するソラと豪太がほほえましかった。 魔法士になってからの初仕事、お父さんのいる思い出の木の下へ。 東京での思い出を話すソラ。 「人を好きになるって切ないね…」 「ドキドキし...
アニメ感想:魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第12話「夏のソラ」
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第12話「夏のソラ」の感想です。ついに最終回です。
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話 「夏のソラ」
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話 「夏のソラ」感想
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第12話「夏のソラ」
豪太の髪の毛が~!! 小汚くなってて、ちょっとショックですw 5年後。 みんなそれぞれの道を歩いてて。
「夏のソラ」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話(最終話)「夏のソラ」 晴れて公認魔法士となり、故郷・美瑛に帰ったソラ。母との久々の対面は...
[アニメ]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~:第12話(最終回)「夏のソラ」
 ラストはちょっとあれだけど、全体の雰囲気は大好きだなぁ。  美瑛に帰ってきたソラ。幼い頃に、死期が迫っていた、父親が唯一願ったこと。それは、ソラの花嫁姿が見たいということ。  その父の願いを叶えるために、死ぬ前に東京に出て、勉強して、恋をして、結婚相...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第12話(最終回) 『夏のソラ』
魔法士になり美瑛に戻ってきたソラ。父からの魔法依頼を果たすために。そのためにソラ
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話 夏のソラ
■第12話 夏のソラ ソラ、公認魔法士となり美瑛に帰る。 ソラの願いは、公認魔法士となって父親の願いを叶える事でした。 その願いは...
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」第12話(終)
 第12話「夏のソラ」(終)研修を終えて美瑛に帰ってきたソラは、家族や友人と研修の思い出話で盛り上がる。そして、亡き父との約束を果たすため、ソラは魔法士として初めての仕事に臨むが・・・。魔法に心を込めて。ソラ、北海道に戻り、母と再会。美瑛へ自宅に戻り、...
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ・第12話
「夏のソラ」 研修を終え、美瑛へと戻ったソラ。懐かしい風景、人々と再会し、そして、東京での出会いを振り返る。そんな彼女が、頑張って...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~12話
すべての方に感謝!みなさん大好きです。智昭大スキダッwww (゚∀゚)ラヴィ!!わーい前野さんだ♪「いつもソラと一緒だからさ。」そうね・・でも、その長髪はいただけないよ・・・。   夏のソラ「アタシたくさんトライ&エラーしてきたんだ!」美瑛に戻ってきまし...
魔法使いに大切なこと~夏のソラ~(最終話)第12話「夏のソラ」感想
= 美瑛に戻ったソラは静に美瑛の土に眠る = 朝一番の飛行機で帰ったソラ。 そこでは母が待っていた。 そこで土産話をたくさんするソラ。 そのあと、父の墓がある一本の大きな木の下で報告する。 すると、豪太からメールが来ていた。豪太は今、湘南の海でサ...
該当の記事は見つかりませんでした。