FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RD 潜脳調査室

RD 潜脳調査室 第26話(最終回)「リアルドライブ」 感想。

なんだかほっとしますね。

 
 
名場面
波留さん帰ってくるシーンかな?

名台詞
「トイレの洗剤みたい。混ぜるな危険」
なるほど言い得て妙だぜ。

MVP
実質的に危機を救ったソウタ。素早い対応だった。

いろんなブログを回ってみての総評
あんまり注目されませんでしたねぇ。
攻殻の二番煎じだと思われたのかな?
それともキャラデザで逃げられたか。
一度見ればヤミツキになるキャラデザなのにねぇ

難解ながらもゆっくり丁寧に描いて行くところはかなり評価されていました。
また、ミナモと波留さんのラブラブっぷりもねw

どうやらガリア理論というのに行きつくらしいですが、その辺俺はあまり詳しくないですね
「環境」をテーマにした作品だったので、考えさせられた人も多そうだ。

最終回の感想
海が出した答え
地球の自然回復能力に対し、気象分子プラントは毒でしかない。

全メタル停止ですか!
なるほど、そうすれば気象分子も止まると。
生活安全の確保が問題だが、ここはジェニーさんが頑張ってくれました。

というか日本人多いから忘れてたけど部隊はオーストラリアの近くなんだよねw

それによって海が燃える現象も停止。
ユージン・アユムがやっぱり面白い。

波留さん死んだんじゃないかと一瞬思ったけど、ちゃんと戻ってきましたね。
って若返ってるー!
久島さんすっごいプレゼントですねw
えーつまり80歳にして30歳の肉体を持つ訳ですね。

すげーw
まぁ精神年齢は30歳のままだと思うので、問題はない……のかな?

全体を通しての感想
ほとんどが1話完結、そしてそれでありながら全てが一本の線でつながっていたという構成上素晴らしい作品でした。

登場人物が「人間」なんですよね。
ほとんどデフォルメされていないという事もあるけど、みんながすごく人間らしい
特にミナモ・ソウタのお父さんが印象的かな?

長く語られてきましたが、要は人間が自然に手を出すとロクな事がないぞという現代人に向けてのアンチテーゼだったんですね。
現在はいろいろと環境問題に対策が練られていますが、正直俺は手遅れだと思(ry

最終回総評
うはww書くの忘れてたwww

物語的にも視覚的にも綺麗に終わったという感想が多いですね。
ただ、難解な設定などに翻弄されて十分楽しめなかった人も多いようで……
なんだろうね。俺も細かい事知らんけど楽しめたのだが……

波留さんが若返るというトンデモ現象も、RDなら一応説明はついてしまうので違和感を感じた人はいないようで安心。

この辺でいいかな……たくさん書いても見る人いないだろうなー思ったら書く気力起きないし(ぉ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/527-9aca89fc
【最終話】RD 潜脳調査室 第26話「リアルドライブ」
これは凄いなぁ……たっぷんたっぷんだよw エリカと良い勝負ですなw でもやっぱりあの威圧感ある裸体をみてしまうと、エリカの方に惹かれてしまう男心。周りは薄暗かったけど輝いて見えたからね。素晴らしいですw てか、最終話なのに下らない事をかいている自分はい...
『RD 潜脳調査室』#26「リアルダイブ」(最終回)
「万物は水より生まる、だ」 地球律に伴う衝撃波が気象分子プラントを襲った。 赤く光る海に人々は不安を抱くが、 ミナモはソウタとハルさ...
RD 潜脳調査室 第26話『リアルダイブ』 【終】感想
感想 イラスト RD 潜脳調査室 26話 26話 †: ↑ミナモ『若返ったから結婚できますね♪。』            †...
RD 潜脳調査室 第26話 最終回 感想
 RD 潜脳調査室  第26話 『リアルドライブ』  え、え、うええええ??  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗...
RD潜脳調査室 第26話 『リアルダイブ』 感想
地球上の水は巨大なネットワークシステムであり、人間はその端末にすぎない、ということでしょうか。RD潜脳調査室 第26話 『リアルダイ...
RD 潜脳調査室 最終回
RD 潜脳調査室 DVD 1(2008/08/27)森功至沖佳苗商品詳細を見る RD 潜脳調査室 最終回 燃える海に食事ものどを通らない…… あれ、それってむ...
RD潜脳調査室第26話「リアルドライブ」
……先日ギアスについて「2008年最後を締めくくる作品」 と言ってしまったんですが…こちらがまるで「西洋骨董洋菓子店」 の「永遠の後味」のよーに残ってました。 静かなるエピローグにこれ以上無い、アニメーション。 ソウタとミナモの表情が素晴らしい!! この...
RD潜脳調査室#26感想最終回
録画に失敗したためギャオにて視聴しました…ハルさんは同時ダイブを…メタルを停止…ユキノは不安でご飯がのどを通らないダイエットにちょうどいいのでは…wwこれを機会にダイエットですwwメタルは海と同じハルさんが意識不明だった間はココにいたようですソウタは告...
(終) #26:「リアルドライブ」 RD潜脳調査室 [TVA]
思い描いていたような派手な演出はありませんでしたが、静かに綺麗な終わり方だったと思います。 全ての命の母である海に回帰する。 一時...
RD 潜脳調査室 第26話“リアルドライブ”
   気象分子プラントが襲われるのを防ぐために、燃える海の中へダイブした波留。アユムとユージンも同行していると、突如波留がどこかに消...
RD潜脳調査室 26話
第26話 「リアルドライブ」 お伽噺の様なハッピーエンド。
RD 潜脳調査室 第26話 「リアルドライブ」(終) 観賞^^
うん、なんというか、、、よくわかんなかった(ノ∀`) 最後の結末にエ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!だった最終回。 ※忙しくて後回しにしてまし...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。