FC2ブログ

MENU
アリソンとリリア

アリソンとリリア 第26話(最終回)「私の王子様」 感想。

あのOPがアバンで流れるとすごく悲しくなる……

 
 
名場面
トレイズキック! ……って叫べば良かったのに(ぇ

名台詞
「俺がリリアを助けに行く!」
かっこいいぞトレイズ!

MVP
トレイズやっさ。かっこいい。

いろんなブログを回ってみての総評
・アリソン編

主に原作読者を中心にヴィルの声に不満爆発……と、アニメブロガーで原作読者はあまりいなかったが。
俺も、不満はなかったが、何故女性声優を起用したのか未だに分からないな。トラヴァスにした時に声を変えるためか?
だったら下野や代永みたいな声高い人使えばいいし……
まぁ、2話で慣れたからいいけどw

王道ものの冒険活劇として、安定した人気があった印象です。
印象、というのも、よく覚えてないだけなんですが(ぇ
NHK放送という事でいらない原作改変もあったけど、目立った批判はなかったかな?
普通に面白かった、という事ですかね。

・リリア編

ダブル水樹に視聴者びっくりw
基本的にはアリソン編よりも人気が高いですね。
まぁ当然だ。アリソンシリーズはリリア編になってからが本番だからな。
いや、別にアリソン編が悪いという意味ではない。アリソン編は基盤作りに近いと思う。

大好きな作品だけに電脳コイル並にヒットして欲しかったが、まぁしょうがないところか
つっても俺電脳コイル見てないけど。
NHK教育での再放送で注目されたら嬉しいな

最終回の感想
ひとまず、いい最終回だった!

とてもいい原作改変ですよ。
上手くアニメ仕様にしている。
まぁ犯人のアレ設定までなくなったのはちょっと残念だが……そこは原作をお楽しみにという事で。

すっごい楽しかったです。
トレイズキックとかね。トレイズが狙われた理由とかね。いろいろね。

そしてラスト!
背後にメグとセロンいるwwww
まさかこっちのシリーズも終わったらアニメ化するつもりじゃないだろうなwww

トレイズ転校エンド。
苗字を偽造してしっかりお忍びww

全体を通しての感想
大好きなシリーズがアニメ化されると聞いて放送前からwktk、放送始まってwktk、面白くてうはうは。
いやー良かった。

前半ではヴィルが鈍感でアリソンが苦労し、後半ではリリアが鈍感でトレイズが苦労するという男女反転がなんだか面白かった。
うん、面白かったの一言だよ。
一部気に入らないところもあるが、その一部だけ。

願わくは、DVD特典の第27話「小生意気な少年」をやってほしいなぁとか。
ないか。
ないよね。

最終回総評
何故か最終回になると感想書くところが極端に減ったという不思議
あるぇ……?

俺は大満足だったが、みなさんはトレイズ生還が謎だったようで。
そうか……ここも改変してたんだったな……
これは俺も説明できない。原作読めとしか。

でも全体的に見れば面白かったという意見が多くて嬉しいね。
可もなく不可もなくという人もいるけど、んー……原作も楽しんでネ

さて、俺は再放送も全部見るぜ。
関連記事
2 Comments
南 "最後は...??"
アニメは私的にとても高評価だったのですが、リリアとトレイズは無事、恋人になれたのでしょうか?そしてトレイズの結婚の件はどうなったのか知りたいものです。
原作のほうは近々買おうと思っているのですがw
アニメは凄く楽しかったです!結局リリアは自分のお父さんが誰かを最後まで分からず終いだったんですが。まぁ、そうですよね、死んだ事にされてますから・・。
さて、長くなってしまいましたが失礼します♪
2009.01.26 07:36 | URL | #bKTN5qCg [edit]
神酒原(みきはら) ">南さん"
高評価ですか!
好きなシリーズが評価されると僕も嬉しいです。

トレイズの結婚の件ですが、アニメは一部改変もあるけど、大筋は原作と何も変わらないという事だけを言っておきます。
原作も楽しんで下さいなw

スー・ベー・イルで活動するには「ヴィルの死」は必須でしたからしょうがないですね。
2009.01.26 21:05 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/533-8a448368
「アリソンとリリア」第26話(終)
第26話「私の王子様」トレイズに、大切な人を返して欲しければ、一人で追いかけて来い、というメッセージを残し、リリアを列車ごと連れ去った真犯人。トレイズはリリアを助けるため、一人、凶悪な知能犯に立ち向かう。そこで、奇しくも、イクス王国の王子であるという秘...
(終)アリソンとリリア 第26話「私の王子様」の感想。
アリソンとリリア 第26話 「私の王子様」 評価: ── オレがイクストーヴァの王子だからだ! 脚本 長津晴子 ...
アリソンとリリア 第26話「私の王子様」
今回は、トレイズがリリアを助けに向かうというお話でした。 リリアが拉致されてしまい、敵さんは利用した人に、通信機とトレイズ一人で来いとの伝言を残してトンズラ。 これで、いよいよ敵の本来の目的がトレイズであることがほぼ確定ですな。 ようやく到着したト...
「私の王子様」 アリソンとリリア 第26話
アリソンとリリア 第26話(最終話)「私の王子様」 トレイズに、大切な人を返して欲しければ、一人で追いかけて来い、というメッセージを...
アリソンとリリア 第26話(最終回)
最終回は、ついにトレイズの正体をリリアが知るお話でした。 自分の口から言いたかったのならもっと早くに打ち明けないとねぇ。 最後はお約束ではありますがハッピーエンドで嬉しかったです。 リリアを呼び出したのは脅されたからという人があり。 トレイズに残され...
アリソンとリリア 第26話「私の王子様」
第26話「私の王子様」 トレイズとアリソンを残して行ってしまった犯人とリリアをのせた列車。 そこからリリアを呼び出した女の人が落と...
アリソンとリリア 第26話(最終回)「私の王子様」
トレイズに、大切な人を返して欲しければ、一人で追いかけて来い、というメッセージを
アリソンとリリア 第26話(終)
[関連リンク]http://allison-web.net/第26話 私の王子様攫われてしまったリリア列車も切り離されてしまい一体どうやってリリアを助けることができるのでしょうか?伝言。切り離された列車の...
アリソンとリリア 第26話 私の王子様
トレイズ生きてるーーーーー!!!! どうやって生還したのか謎です もの凄く駆け足で最終回まで行った気がしますが ハッピーエンドだったから良かったんじゃないですかw 『俺がイクストーヴァの王子だからだ!』 やっと言った!! このままリリアに告白…は無しで...
『アリソンとリリア』 最終回(第26話) 観ました
長かったようで短い26話でした。 今回の列車を巡るお話もようやく終わりです。 そして… ようやく、リリアはトレイズから本当のことを聴けたのでした。 これも、妙に親切な犯人=囚人24号おおかげだったんですけどね。 この犯人の口からバラされそうになって初め...
該当の記事は見つかりませんでした。