fc2ブログ

MENU
夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-

夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット- 第3話「ソノカクゴ」 感想。

ヒメのキャラがわかんねぇww

 
 
名場面
アオ、シルバーを怖がる 猫だもんねw

名台詞
「あたしの覚悟の邪魔すんな!」
0%の希望は希望じゃない……ヒル魔みたいだ(ぇ

MVP
ここで秋名。前回と立場が逆だね!

感想とか
ヒメはクールキャラじゃない
あのテンション

……馬鹿?

そんなヒメが好きだぜ。
的外れなツンデレ……ってもういろいろとおかしいw

見た目で決めるなんて……とは言うがなヒメさんよ
「町長」という肩書を背負うからには見た目というのは大事になってくるものだよ。
難しい問題だ

でもヒメの覚悟が見れて良かった。
まさにサブタイ通りのお話。
秋名もかっこいいんだぜ。

それから1話のだだだだ以外活躍ない人
来週は活躍あるっぽい?
それよりアオをもっとだな(ry

独り言
ケータイの充電がずっと調子悪くてここ数カ月すぐレベル1になる状態だったんだが
卓上フォルダから直接差し込みに変えたら治った。
ナンダッタンダヨ
関連記事
8 Comments
ザッキー ""
自分のせいで最終的に犬を死なせてしまい落胆。
てっきり最後は元に戻るのかと思ってたけどそうは成らず。
地獄少女ほどじゃないけど後味悪い終わり方でしたね。
ヒメはやはりまだまだ色々と経験不足ですね(カップラーメンの件とか(笑)
今回の事が今後の物語に影響出ればいいのですが(勿論いい意味で)
出来れば「罰としてヒメは一週間、皆に夕飯奢り」とかで〆てくれれば満足でしたが(笑)
話によると彼女はどうやらツンデレでは無くツンヘコと言うタイプらしいです。
カップラーメンの件みたいに時々ヘマして凹むからか?

自分もアオにもっと活躍して欲しいです。
外見とか声とか服とか一番好みだし性格も良いし(^^;
2008.10.17 04:04 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
犬が出てきた時点で最後に死ぬとは予想できましたがやはり後味が悪かったです。
↑にも書きましたが、ヒメの覚悟が見られたのでいいんですけどね。
地獄少女は残念ながら見てないです。三期もあるので手を出しづらいw

経験不足、というよりはまだまだ若いだけのような気がします。
逆にその若さを利用して突っ走ってもらいたい。

ツンヘコの話は知ってますよw
ヤスダスズヒトさんの絵がかなり好きなので、いずれ原作も読んでみようと思ってます。

アオの中の人はアニメの仕事は地味ですよねw
ニコでは恐らく最も愛されている声であろうに。
アオの服装に一発でやられましたb
2008.10.17 13:57 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
確かに若いが故にマダマダ荒削りな所が多いのかも。
でも妙に落ち着くよりはあのキャラのままの方がらしくて良いけど(笑)
前回は秋名の覚悟で今回はヒメの覚悟、「紅」の時もそうだったけど人の心境の演出具合が上手いなぁ。

アオの中の人は人気の割には出演数少ないし、サブキャラが多いですよね(リン・レン役の人も)
確かに動画じゃ物凄い愛されてる声なのに。
この前、歌も出したけど売れて欲しい・・。
本人は自分の事「癒し系声優」と言ってたけど今回のアオは正にその通りの役ですね(^^;
これからアオも中の人も出番増えて欲しい所です。
2008.10.17 15:49 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
あのキャラはらしいのか?
僕はまだキャラがつかめないっすw
1話と3話の差が大きすぎてw

松尾監督は素晴らしい人ですからね
紅の心理描写に関しては、原作の下敷きが素晴らしかったところが大きいと思いますが、夜桜四重奏でも出ているとなると松尾監督の力量が見えるようです。

リンレンの中の人は一応とかちで元から有名でしたけどね。
藤田咲さんのメインキャラと言えば、アオ除けばメイドガイのツインテロリっ子しか知らない……
名前の似てる?藤村歩は結構多いですが。

僕にとっての一番の癒し系声優は野中藍ですb
2008.10.17 20:51 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
らしいと言うよりしおらしい姿が全然似合わなそうなので、このままの方がらしいかなぁと思った次第です。
すみません、説明不足でした。
確かに彼女のキャラはまだつかみきれませんね。
流石は新種のツンヘコキャラ(笑)

松尾監督は何と言うか「巧みの演出使い」って感じですね。
そういえばローゼンシリーズもこの人が監督だった。
ローゼンも紅も最初は殆ど期待されてなかったのに、終わってみれば「今期最強のダークホース」と言われる位絶賛されたからなぁ。
自分も途中からしっかりと見る様になってたし、正に巧みの技(笑)

リン・レン役の下田麻美氏はアイドルマスターで現在も活躍中だし今「今日の5の2」にも出てるし、これからブラウン管でも活躍しそうな感じがしますね。
でもアニメで名前有りの役はこれが初めてだった気がする。
自分が藤田咲氏のキャラで他に知ってるのは
弥生水奈(ときめきメモリアルOnlyLove)
蟹沢きぬ(つよきすCool×Sweet 原作ファンからはほぼ黒歴史扱いされてます(汗)
小鳥桃葉(まなびストレート!) 位ですね。
何かゲームに出てると言う話も聞かないし、確かに少ないです。
もしかして初音ミクの声のイメージを壊さない為にわざと出演を少なくしてるとか?
ラジオには結構出てるみたいだし。
もしそうだとしても別にイメージ壊れる事は無いと思うけどなぁ。
藤村歩氏は去年からだけど確かに結構多いですね。
大々的に目立つ役は少なめだけど。
でも凶華のあの声が彼女だとは流石に予想外、えらい早口だし(^^;
2008.10.18 01:21 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
徐々にツンヘコを堪能するとしますw

ローゼンの前評判は知りませんが、紅はかなり期待されてましたよ
ただキャラデザが、原作読者にめちゃめちゃ叩かれてただけで。
原作者の片山憲太郎が「このラノ」上位常連さんなので、確固たるファンが多い作品です。

紅のプレスコは何物にも代えがたい素晴らしいものでしたね。
松尾監督の腰巾着がすごいのなんのw

ミクのイメージ……というか実際のところミクの声と藤田咲さんの声は全然違うので、イメージが崩れる事はないような。
でもラジオなどは多いみたいですね。
まぁ、大きい一つの役があって他はあまりない声優というのは意外にいるものです。
NARUTOの春野サクラの中の人とか。

凶華は、ドラマCDでの七分しゃべりっぱなしが恐ろしかった……
2008.10.18 01:42 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
なるほど、原作知ってる人からの人気は高かったのですね。
まあ、知らない人の期待度はローゼン共々低かったですが。
自分も全く目に入ってなかったし(汗)

藤田氏がアニメに余り出てないのは何故なんだろうか。
真実は本人のみ知ると言う事か?
確かにサクラ役の人は他には全然出てませんね。
ゾイドシリーズの何かに出てた位?
ぺヤングの制作会社みたいに一つの役だけに全力投入したいのか?
2008.10.18 02:44 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
片山憲太郎の本は「読み返しに耐えうる本」として評価が高いですね。
まぁ結果的にアニメも大成功したので良かったです。

あまりアニメに出ないというのは、単に仕事がないという理由も……
最近主役級バリバリだったゴットゥーザ様も、今期はゼロですし。

サクラの人は、他にDARKER THAN BLACKに出てました。
まぁサクラやってれば収入は安定でしょうが……
2008.10.18 03:13 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/583-292db841
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」 感想
前回は秋名の背負った使命についての描写でしたが、今回はヒメの使命の話でした。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」...
[アニメ]夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~:第3話「ソノカクゴ」
 意外に今回は普通だったなー。  前回と似たような展開で、前回はハッピーエンドだったけど、今回はバッドエンドだよね。  可愛がっていた犬のシルバが秋名に噛み付いた事で、出て行けといわれたことに、憎しみを覚えて、それを黒幕に利用された感じでしょうか。この...
夜桜四重奏第3話
”ソノカクゴ” 原作は2巻まで買って読みました。OPについては別記事で書いてるのでよかったらどうぞ。 ではどぞー。
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」
第3話「ソノカクゴ」 そんなに怖がらなくても・・・(笑)
「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第3話
第3話「ソノカクゴ」ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが・・・。そんな中、シルバが秋名の不意をつき、突然噛みついて...
夜桜四重奏 #03「ソノカクゴ」【感想】
「あたしの覚悟の邪魔すんな!」(ヒメ) 引きました。 あらすじ ヒメに溺愛される犬のシルバ。「犬と遊んで町長の仕事をしていないので...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」
ヒメが犬を拾ってシルバと名付け飼い始めるが… 不自由はさせない…乗れるまで大きく育てるって(^^; その前に名前をメタボに改名した方...
「ソノカクゴ」 夜桜四重奏 第3話
夜桜四重奏 第3話「ソノカクゴ」 ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。 町...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」
  かぶれる泥なら、かぶってやるよ そのために俺達がいるんだろ 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」 の感想で...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 3話「ソノカクゴ」
『ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っ...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第03話 感想
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第03話 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 アオ:藤田咲...
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」
町長として。
夜桜四重奏 第3話 「ソノカクゴ」 感想
うーん、視聴後が何だかすっきりしない回でした・・・。あらすじは公式HPから。ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが…。...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」
ヒメちゃん、これは可愛いなw まるで少年が憧れるような子供っぽい夢だけど、そこが人柄を表しているようで何だか微笑ましいです。でもなるほど、確りしたキャラだと思っていたけど、割と子供っぽい性格なんですねw そんな性格が今回は仇になったエピソードというわけ...
夜桜四重奏 第03話 「ソノカクゴ」
JUST TUNE(2008/10/16)savage genius商品詳細を見る 公式よりあらすじ。 ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町...
夜桜四重奏 3話 ソノカクゴ
今回はヒメが可哀想というよりもヒメにイラっときた
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」
なにかが足りないような。ん~、私的には今回は酷いお話のように思えましたね。 一度悪いことをしたからといってすぐ動物をポイッするヒメに...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 『ソノカクゴ』
いや、それはないぞヒメ(笑) 今期の新番でこの作品だけ単行本を買い始めました。 アニメになってなかったら興味があっても手を出してな...
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第3話『ソノカクゴ』
ガンコな飼い主とおバカな犬の話・・・と言っちゃうと語弊がありますか? 話としては悪かないんだけどシルバーのバカっぷりが痛いんだよなぁ。
今回はヒメのお話。きちんと面倒を見たり程度のある躾をしないと最悪の結末になっちゃいました(ToT) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第3話『ソノカクゴ』
 恭助が見守る中、ヒメは道場で稽古中!  どうやらこれは、先代祖母の教えに従って行っているものだそうな(≧▽≦)  そんなところへ、か...
該当の記事は見つかりませんでした。