FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 感想。

いやね、これ面白いよ。

 
 
名場面
帽子を落とさなかったところ。いやいや、あれくらい落ちないで取れよwと思ったが黙っておくよ。

名台詞
「湊ー、デートしようぜー」
だから準一はその言動をどうにか(ry

MVP
優姫回だったが策士だった湊。いや、俺が湊好きってだけデスヨ?

感想とか
「俺は見ないで批判するような人間にはならないぜ」
ここで準一の株が俺の中で急上昇したのだが、映画終わってからクールダウン。面白ければいいじゃないか!
優姫の言葉に賛成するが、あのスタッフロールは見えないw

ロリ会長、今回見てみたらそこまでロリって訳でもない事に気づいた
胸もあるし。背もそこまで低くないし。
良く考えたら先週普通にドレス似合ってたじゃないか!
という訳で今回から会長と呼びます。
ついでに会長かわいいよ会長。

映画で感動して泣いたりちゃんとスタッフロール見ようと言ったり風邪引いた準一に異常に慌てたりと今日の優姫は可愛いな!
いやね、全面的に押し出す可愛さじゃないとは思うのだが、さすがにデート回だと前面に出てくるねぇ。
とりあえずツンデレ映画館自重。

なごみんまで絡んでくるとは思わなかったwww
いやね、嬉しいんだけどねww
さりげなく私服見られたし。
最後は学校でみんなにバレておちょくられる展開になるとは思ってたけど、そこまでばれるとは思わなかったよww
さすがなごみん、俺の天使(ぇ

準一、卵焼き?をフライパン返しでひっくり返せるという事はそれなりに料理出来るんじゃ。
というよりも、今回の話を聞くとあらゆる面で準一より湊が強いよなw

次回は前回綾小路が言ってた通り本当に温泉に行く様子。
いやね、そこらの視聴者は「またか」とか夢のない事を言うと思うのですよ。
だが、海水浴、文化祭、体育祭、プール、デート、修学旅行と数ある定番イベントの中でも温泉は俺の大好物なのですよ!

もちろん高給取りの湯気さんが張り切って出張サービスしてくれるのは目に見えているのだが、俺は入浴だけが目当てなんじゃない。
和風の部屋、浴衣、肝試し、卓球などなど温泉にまつわる全ての要素が何故だか俺のツボにクリティカルヒットする。
雰囲気が好きなんだろうな。

つまり何が言いたいのかというと
来週すごい楽しみだっ!

独り言
明日早起き→起きられる自信ない→徹夜
という思考回路が働く俺の生活を直したいと思うのだが思うだけ。
関連記事
-8 Comments
ザッキー ""
今回は「とにかく優姫が可愛かった!」の一言に尽きますね。
映画に感動して泣く所と準一が風邪引いて凄い慌てる所が特に可愛かった、もうこれだけで満足です(^^;
他にプリクラに書いたのがお馴染みの「死なす」だった所も面白かった。
湊のさり気ないフォロー(?)もとても良かった。
ホントこの作品の女キャラは良い意味でレベルが高い。
でも流石に兄妹で出かけるのに「デートしようぜ」はちょっと?でしたが(^^;

会長も確かに顔を除けばロリ体形と言われる様な外見ではないですね。
少なくとも小萌先生とかと比べれば明らかに(笑)
今回は良いおみ足を堪能させて頂きました(^^;

出番少なくてもなごみんの存在は素晴らしい、最近は出て来るだけで思わずニヤニヤしてしまう(笑)
やばい、なごみん最高すぎる(^^;

相変わらず「在り来たりな展開ばかりで面白くない」と言う声が多いけど、こういうのは楽しんだモノ勝ちだと思うので自分が満足出来ればそれで問題無いですね。
2008.11.01 01:44 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
優姫可愛かったですね。
さすがはメインヒロインといったところですかね。
頭ごっつんこで熱を計るというシチュが大好きな僕にとって今回優姫は天使でした。
死なすには確かに吹いたww
「デートしようぜ」なんて僕の妹に言ったら殺されます……

いや、小萌先生と比べたらいかんでしょww
一応小萌先生は生徒に「学園都市の七不思議」とまで言われているんですから。レベルが違うw
確かに非常にお綺麗な美足でした。

そろそろまとまった出番が欲しいところですがw
まぁなごみんは僕の天使なのでそこにいるだけで十分なのです。

僕が見た限りでは、今回結構好印象だったと思いますけど
「在宅アニメ評論家」さんのところなんてべた褒めしています。
まぁいいや、最終回までしっかり見届けましょう!
2008.11.01 02:00 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
確かにアレも凄い可愛かった(^^;
今回の優姫は何もかも可愛かった、流石メインヒロイン(笑)
妹相手に「デートしようぜ」と堂々と言うとは「お前らどれだけ親密な仲なんだ!?」と(笑)

流石に小萌先生と比べるのはちょっとアレだったか・・。
最近、最も印象深いロリキャラと言えばやっぱ小萌先生だったもので。
となると風子とかつかさ辺りか?
今までも下半身アングルは多かったけど足全体を映した物は無かったから(あってもニーソ履いてる状態)、これはとても嬉しいサービスでした(^^;
是非このアングルを他の女キャラでもやって欲しい。

確かに好印象な意見が多くなってはいるんですが、話その物に対する意見が殆ど無いです。
何と言うか話ではなくキャラの方で楽しもうと見てる人の殆どが開き直ったのかも知れないです(汗)
かく言う自分も今回は9割方キャラ方面で楽しんでたし、もしかするとそれがこの作品を一番面白く見れる見方なのかも?
元ネタ忘れたけど「しっかりとした面白い点が何か一つでもあればそれは面白くなる」と言う事なんでしょうね。
2008.11.01 03:09 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
メインヒロイン強し!
まぁ「デート」は言葉遊びなんで、そろそろやめてあげようw

風子は意外とロリじゃないですよ。
確かバスト80超えてたはず
確かに今回のローアングル含めアングルは素晴らしいものがありましたね。
あかね坂は全体を通してアングルがいい感じですb

>他の女キャラ
なごみんですね、わかります。

まぁキャラ見も一つの見方ですし。
それで面白く感じればそれでいいんじゃないかと。
僕は両方楽しんでるー

>「しっかりとした面白い点が何か一つでもあればそれは面白くなる」
あー、どっかで聞いた事あります。
激しく賛成。
2008.11.01 04:16 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
確かめてた所、風子のバストは78、うーん微妙(笑)
でもロリと言われてるキャラって中身が良く出来た性格のキャラが多いからなぁ。
小萌先生とか「GA」のミントとか「ひぐらし」の古手姉妹(?)とか(角巫女の方は普段はちょっとアレだけど(^^;
近作のアングルは今まで見てきた中でも絶品ですね。
「かんナぎ」・「ケメコ」・「ロザリオ~」辺りのも悪くないけどこれのは正に芸術的なアングル(笑)
流石に「ウイッチーズ」には負けるけどあれは服装からして極めて特殊過ぎるし(^^;

なごみんのは是非見てみたい。
なごみんならきっと狙ってセクシー足組みポーズとかやってくれそう(^^;
ミニスカ&ロングブーツ姿でやってくれれば最高!(笑)
なごみん以外も是非その格好で。

>「しっかりとした~」
調べた所、ゲームの「ロードランナー」や「ファイナルファイト」が絶賛されてた時に言われていた様です。
確かに両方とも正にそんなゲームでした。
特にファイナルファイト」はSFC版のを100回以上クリアする位ハマってました(^^;
エンディングがイマイチだとかなんて関係なく、ただやってるだけで面白いゲームでした。
2008.11.01 23:58 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
あ、78だったか
それでもあの身長では十分大きいですね。
でも「ロリアニメ」のロリはみんなガキっぽいですよ。こじかとか。

アングルの秀逸さで言えばかんなぎがトップでしょうw
あかね坂も負けてはいませんが。
SWはアングルが自重していないだけです、特典の記録集によると「動きが速すぎて全体像をとらえ切れず」ああいうアングルになるのだそうですよw

>ミニスカ&ロングブーツ姿
ショートパンツにハイソも捨てがたいですぞ!

どっちのゲームも知りませんねぇ
ロードランナーて言ったらバックスバニーショーが出てきます。
100回とかww
SFCはゴエモン・ボンバーマン・マリオカートくらいしかやった事ないです。
2008.11.02 01:45 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
「こじか」のロリたちは正に題名通りと言う事か?
見た目ロリ・中身子供の正真正銘(?)のロリキャラって余り見ない様な気がする・・。

「かんなぎ」のアングルもかなり良いけど自分はやっぱ「あかね色」のが一番ですね。
何かこの作品の事を必要以上に高く言ってる様な気もするけど・・(汗)

ショートパンツいいですねぇ、上には書いてないけどミニスカと同じ位好きです。
太股部分が一番多く出ているし、ミニスカよりもキッチリ引き締まった感じに見えるし。
ジーパンを切り取る等してショートパンツ風に仕立て上げた格好も好きです。
ハイソもロングブーツの靴下バージョンって感じで好きですね。
清楚に見えるって意味ならこっちの方が断然良いし家でもそのまま履けるし。
ブーツもだけど膝より少し下くらいまでの長さが一番良いです。
ミニスカorショートパンツにロングブーツorハイソックス、基本的な格好の一つだけどある意味、最高のファッションですね(^^;

ロードランナーは殆どやった事無いけど徹夜で熱中する人が続出した程、熱中度が高かった様です。
後、ボンバーマンはこれに出て来る敵が泳げたい焼き君の如く、嫌気が差して逃げ出すと言うのが始まりです。
事実、FC版のこれに出て来る敵はボンバーマンそのものです。

ファイナルファイトは格闘ゲームの元にもなった横スクロールアクションで、89年のゲーメスト対象にも選ばれるほどの逸材です。
アーケード版は今見ても全く衰える事の無い面白さを醸し出しているので、もし興味があったら動画サイト等で見てみると良いと思います。
2008.11.02 03:35 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
必要以上って事はないと思いますよ、面白いのは事実だし。

ファッションについて語ろうとしたらいくら書いても終わりそうにないので(そこまでファッションに詳しい訳ではないですが)割愛しますが、なごみんに関して言えばミニスカロンブーよりショートパンツハイソのが似合うと思いますb
女の子っぽいのより多少ボーイッシュなのが萌えるb

徹夜で熱中する人が続出ですか。
やはりゲームの最盛期はSFC~PSなんですかね。
売上は圧倒的にPS2のが高かったはずですが
ボンバーマンは面白かった。

格闘ゲームやらなかったりw
RPGが好きなんです。
まぁ僕もずっとPCにかじりついていられるほど時間がある訳ではないので、プレイ動画は見る機会ないと思います。
2008.11.02 16:39 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/629-c8573281
あかね色に染まる坂 第05話 あかね色のファーストデート
アングルがいやらしい
あかね色に染まる坂 #05 あかね色のファーストデート
うれしはずかしドキドキ初デート。 でもプリクラは「死なす☆」(笑
あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」
「湊、デートしようぜ♪」 今回はインモラル兄妹がデートするお話です(ぇー じゃなくて、3人で映画に行くことになりましたw しかし、パ...
あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」
 状況が少しづつ動き出しましたね。優姫は、ツンツンからツン。湊は、兄妹という意識はあるものの、ふとした瞬間に少し意識。この微妙な関係がどう動いていくか、これから楽しみですね。  今回はデート。本当は、湊も含めて3人で映画だったのに結局、準一と二人きり。...
あかね色に染まる坂 第5話 『あかね色のファーストデート』 (感想)
湊はホントいい娘だ(≧∇≦) 優姫に気を使って準一とのデート?をキャンセルし準一
あかね色に染まる坂 第5話
今回は、準一と優姫が2人でデートすることになるお話。 湊が気を利かせた結果なわけですが、色々な場面で慌てまくりの優姫が可愛かったです(笑)。 それにしても湊は良く出来た妹すぎ、あの発言が冗談に聞こえないから怖いです。 何気に長かったアバンは、湊がちょ...
あかね色に染まる坂 第5話 『あかね色のファーストデート』 感想
優姫メインの話ということは湊も大きくストーリーに、からむということで中々楽しめた第5話。 そんな第5話感想へ オープニング前の、やりとり長めです 優姫が、もともとの同棲を始める事になったきっかけ(準一が駄目なやつなこ....
あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」
準一と優姫、初デートをするって話でした。
あかね色に染まる坂 第5話 『あかね色のファーストデート』
ドキドキ死なす☆初デート(笑) いきなり妹にデートしようぜ…ってやばいです準一は(^^; 優姫も入って三人で映画を見に行くことになり...
あかね色に染まる坂 第05話
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第05話 あかね色のファーストデートサブタイで色々期待できそうな予感がありますがさてはてどうなることやら…。記録。なにやら整理をしてい...
あかね色に染まる坂 #5「あかね色のファーストデート」
湊>>(越えられない壁)>>優姫? ポップン17のロケテに行ってきました。もちろん最初はパーキッツ! ピンクいいよピンク(*´▽`) あと...
あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」 感想
熱だってあるさ、人間だもの…みつを。 準一。
あかね色に染まる坂 第05話 「あかね色のファーストデート」
まず、落ちつけw
あかね色に染まる坂 第5話感想!
あかね色に染まる坂  さっそく大爆笑です。インモラル兄妹ですかいwww 『第5話 あかね色のファーストデート』 「二人で遊びに出掛けるのを言うにこと欠いてデートですって!?」  やばい、ここの優姫がかわいいです。 「触手系嫌いだろ!?」  これはいろん
あかね色に染まる坂 第5話【キャプ画で見る】
早いもので、もう11月ですね~ えっ?クリスマス?知らないね。 では今回も『キャプチャー画像で見る』 あかね色に染まる坂 第5話 【あかね色ファーストデ-ト】スタート! __________________________________ ________________
あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」 感想
このアニメ、優姫と湊が準一を攻略する話だと認識しました。あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」 の感想です。 今...
あかね色に染まる坂 第5話
今までで1番萌えた回wwあかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」今回は優姫とデートする話ですが、個人的に湊と観月先輩に目が行ってたw準一が映画のチケットをゲットしたので湊とデートしようと誘います。もう重度のシスコンです。そのチケットは2枚
あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」
ツンデレ優姫ちゃんを楽しむ回ですねw くぎみーの演技が実に生き生きとしてました。 さすがこういうキャラは抜群のうまさですね。 湊を映画に誘った準一。 優姫も行くと言い張り… 次ぎの日気合い入りまくりの優姫はめいっぱいおしゃれ。 そんな彼女を見た湊は...
あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」
あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 よろしければ押してやってください→  
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。