沙慈……
名場面
アロウズ迎撃シーンかな
名台詞
「これが、人間のやる事か!」
死ねアロウズ……
MVP
誰にしようか。スミルノフ大佐にしよう。
感想とか
絵コンテ・演出がうえだしげるだった
ワンマンアーミーとかブシドーさんかっけぇ。
「興が乗らん」と戦線離脱したシーンも気に入った。
マネキン大佐やソーマなどメインメンバーはアロウズのやり方に疑問を感じてきた様子。
そりゃそうだ、オートマトンをキルモードとか常軌を逸している
こいつらはアロウズを抜ける事になるのか、それとも内から変えていくのか
カタロンはCBにすごい好印象を抱いている様子。
出て行こうとした沙慈に話しかけた見張り兵の反応が分かりやすいな。
クラウドもCBを信じている、と。
沙慈……
ほんと報われない人だなぁ……
あんなに戦いを誘発する存在を否定していたのに、今回だって子どもたちを見ていた刹那を糾弾していたのに、自分が戦いを誘発する存在になってしまったなんて。
あの連邦軍兵死ね。ちゃんと部隊長に話を通せ馬鹿野郎。
片やスミルノフ大佐の器の大きさと言ったら!
しっかりと沙慈の話を聞き、さらに自らの力では守り切れないと判断して逃がすとかいい男すぎる。
ソーマの件は養子縁組でしたか。
アリー・アル・サーシェスついに登場!
って、えええええええええええええええええええええ!?
アザディスタン崩壊……
しかもガンダムとか。疑似太陽炉ではあるようだけど。
今後も目が離せないな!
独り言
こいつもDVD欲しいなぁ
- 関連記事
-
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/638-1a194af7
つまりはワンマンアーミー
たった一人の軍隊なのだよ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
の感想です。
...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」の感想だが・・・・。
いや~容赦ないね。
面白いね。
どうも
ソレスタル...
機動戦士ガンダム00 2nd season
第05話 『故国燃ゆ』 感想
そう、これが敵!
そしてあの男がついに・・・
-キャスト-
...
たった一人の軍隊なのだよ・・・
沙慈が原因でカタロンの基地が襲われてしまったけども、これがキッカケでカタロンに協力していくことになるのかな?普通に暮らすことももう...
#05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、統合計画を推進しようと試みる。一方、カタロン...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想
ガンダムの襲撃に連邦政府は直轄治安維持部隊「アロウズ」を派遣することを表明。
アロウズの勢力拡大になることに。
イノベータのリヴァイヴ・リバイバルが「ガデッサ」で出撃しようとしますが、...
新キャラが出たー!
髪がなびいてますw
そしてサーシェスも出た!
アロウズにいるんですね。
これが…アロウズ。
CBがそこに見たのは、予想をはるかに超えた、惨状。これがその罰、なのですか?沙慈はただ、orzするばかり…
アザディ...
「僕が……
僕が話したせいで……
そんな……そんな……
嘘だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
新たなガンダムの出現に対して、ガンダムを運用しているのがソレスタルビーイングが、反政府勢力なのかは不明としながらも、ガンダムをテロ...
やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。
戦いを拒む者、幸せを望む者・・・
しかし世界はそれを許さない
ソレスタルビーイングの存在が悲劇を呼ぶと言うのか・・・という第5話
今...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想
沙慈絶望 「嘘だ~!!」
視聴者 「いいえ本当です」
全部お前のせいです。
そしてサーシェスキター!
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...
イノベイターたちがついに動く。リボンズが指令を下した者は・・・。ささやかな平和を望んでいただけの沙慈を、ソーマを容赦なく巻き込んでいく悲劇。あぁ、どんどん辛い話になって行くよ・・・連邦はGN粒子を砂漠に設置し、従わないものに容赦ない。そんな場所にカタロン...
アリー・サーシェスがついに登場…
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
しかも最後の最後でタイトル通...
政府はガンダムの存在をはっきりと世間に公表。これでアロウズももっと表立って色々やれるんでしょう。そして、その事に関して何やらまた画策しているっぽいリボンズ。
つか、仲間の名前が微妙に変なんだけども…。「リヴァイブ・リバイバル」とか「リバイン」「ブリング...
虐殺。
ヒドい…
まずは本編。ガンダム復活に合わせてアロウズは勢力拡大を図っているようです。リボンズが次ぎの一手として投入した人物はあのサーシェスです。生きてたんかよ!こいつ!!よくもロックオン兄貴を!!(怒)一方のトレミーは、ミレイナは留守番でご不満の...
第2期が、格段にわかりやすくなったのは認めます。
今日はけっこう燃える展開でしたね。
機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク)
¥5,439
<今週のまとめ>
・連邦はCB出現を名目に、反政府勢力の討伐強化を宣言。
・リボンズが送り込むのは、”
あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。
明確に・・・
アロウズは1話でも「人間だけを殺す機械かよ」と、ビルギットさんが叫びそうな
対人兵器を使用してたけど、今回は子どもた...
アロウズは超法規的部隊なのだそうです。『超法規的軍隊』と『対人ロボット兵器』が化学反応すると、かなりの劇薬かもしれません。機動戦...
はアローズがカタロンを攻める非道な展開も
今回はソレスタム&カタロンは協議も提携は無く
沙慈の影響でカタロンがアローズ非道な攻めで
は冗談など言う様になり4年で凄く変わって
はカタロンとの関係が深く目立たなくて
ミスター武士道は自由でしか興味が無いで
...
博士「バーニング・ハンマー!」
助手「小橋建太かお前はwww」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第5話 「故国燃ゆ」以下感想です。
『ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。また、リボ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
お勧め度:
[]
TBS系 : 10/05 17:00
監督 : 水島精二
シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一
キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳
アニメ制...
「アザディスタンが燃えている――」
マリナを連れて国に戻った刹那達が見たものは赤く燃えるアザディスタン!!
あの男がついに動き出しまし...
「興が乗らん!」
良いなぁ、ミスター・ブシドー。
私もその一言で戦線から離脱したくなる時が多いよ。
「断固辞退する。
私は司令部より独自行動の免許を与えられている。
つまりはワンマンアーミー。一人の軍隊なのだよ」
ワンマンアーミーか・・。良いなぁ。
アザ
ガンダム00第5話の感想
今日は見ていてとても辛かった・・。
?
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
ソーマ「養子の件…お受けしようと思います」
お願いだからこれ以上死亡フラグ立てないでぇ!
アニメガンダム00感想。
あらすじを読むと、リボンズが統合計画を推進しようと試みる、らしい……。
何を統合するんだ?国?組織?人間と強化人間?教えて、キャシャーン様!
(リボンズよりキャシャーンのほうが苦悩に満ちた活躍を披露しているぞ)
統
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話
「故国燃ゆ」
評価:
──
私は超兵。戦うための存在・・・
そんな私が人並みの幸せを得ようとし...
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』
断固辞退する。
アレルヤ「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!」
ティエリア「惜しい!なんか違う!」
第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
あまりの欝展開に三時間は凹まされた「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第5話。
気分を沸き立たせるために、とりあえずこっちを先に突っ込ん...
ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」イノべータがついに動きだす!紅く燃え上がるアザディスタンその中にあの男が立つ!そして悲しみの連鎖が広がろうとしているマリナと沙慈を乗せてカタロンの基地に向かうソレスタルビーイング。その砂漠一帯は連邦によるG...
ワンマン・アーミー
それが人間のやることか!
それは外道の証明か、正義の制裁か?
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
あのタイトルからどんな惨劇を見せられるの
アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実に...
ついに、あの男が動き出した!!!
リボンズらイノベイター側が放った刺客。
それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!
あのリボ...
第5話「故国燃ゆ」
相変わらず、セルゲイさんの渋さは、
この作品の中でも、群を抜いた魅力が感じられます。
アロウズに対しての考え...
5話「故国燃ゆ」
シーリンと再開した姫様。
予告で写っていた新型ガンダム。
ポッドから何かを射出するアヘッド。
詳細は続きから。
本屋いってかってき...
『自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!?』
アロウズの凶行を再確認させられるマイスター達。
カタロンとの合流がもたらしたものとは?というお話でした。
カタロンのアジトには、オートマトンがキルモードで投下され、戦闘員と非戦闘員の...
「沙慈め・・くそ、アイツ・・やってくれたな」 「イライライライライライライラ・・・・・」 「万死に値する・・ どれ・・ ダブルバズーカ セット・・・して・・と」 「待って待って;; ちょ;キケンだから、ソレ・・ちょっと、こっち向けないでよ;;;」 ...
イノベータに紫頭登場~~~リヴァイヴ?・・・とりあえずイノベータの頭文字は「リ」ってことか~~
と!折角の初登場ものはらひろしもといサーシェスに完全に持って行かれた~~
って!この機体スローネツヴァイ?
カタロンと合流するためトレミーを離れた刹那達、...
大佐の口車がうますぎる件
私はこうして昇進した!決して腕のおかげではない!(CV:石塚運昇
※画像有り。ネタバレ注意
???「そうよ!そのまさかよ!」
ついに来ましたアリー・アル・サーシェス。00で1、2を争う外道である...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話感想です。
サーシェス復活
今回の敵、アロウズは完全な悪ですな(´Д`)
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
『これが…こいつが……人間のやることか!!』ソレスタルビーイングの、刹那たちの敵のやり方。今回は痛い話でした><; 精神的にクるというか。彼らに安寧の日がやって来るのでしょうか。。以下、キャラ中心語り。イノベーターには、新キャラ登場。リバイブ…?リーバ...
こんばんは、放送のあった晩に1回目を見た時にやりきれない気分と怒りと悲しさがごっちゃになって感想を一日放棄したKappaです。
この感情が元...
「まあアロウズはああいうやり方をしたんですけど」
「戦争なんてあんなもんです。
所詮は勝ったモン勝ちですから」
以上、ソレステ00での神谷ピロCとみゆみゆの会話♪
さすがに大人の声優さん方は、「アロウズ絶対悪」とか単純に判断しませんね。
そんでもって沙
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」の感想です。
セカンド・シーズンも、もう5話目になりますからストーリーに深みが出てきたよう...
こっちも凄い簡単に感想書きます{/hiyo_do/}
サーシェスだ!!!!
とうとうヤツが帰ってきちゃいましたか…{/kaminari/}{/kaminari/}
刹那にとってももちろん影響がありそうですが、
それよりもサーシェスと大きなかかわりが出てきそうな気がしてならないのが…
ティエ
該当の記事は見つかりませんでした。