FC2ブログ

MENU
あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」 感想。

簡単に。

 
 
名場面
脳内フィールド?

名台詞
「ソウカナー?ワタシタチ、クチハカタイヨ」
クソ吹いた。

MVP
湊だな。

感想とか
今日の湊は冴えていますなー
小悪魔的なところとか最高だ。俺の妹になれ。
というか熊追いかけたところちょっとチコっぽかったぜ。

やっぱり温泉回はいい
期待通りだ。
浴衣姿は癒されるというか、準一の「おっと」に吹いたとか、あれなんか関係ない話になっているな

ともあれ満足の出来だよ。マジで今時間ないので多くは書かないが。

それにしてもなごみんの存在……
途中から綺麗さっぱりなくなってたよ……
でも中二病に効く温泉かー、楽しい温泉もあったもんだw

独り言
トイレ行きてぇぇぇぇ!
行ってきますノシ
関連記事
8 Comments
ザッキー "これって見方によっては優姫と湊が話の中心にも見える・・"
会長見た目とは裏腹に大雑把過ぎる。
「生徒会のお金、一気に使っちゃった」って実際にそんな事したら大問題・・(^^;
まぁお陰で綾小路にリベンジのチャンスが出来ましたが(笑)

ただ自分は浴衣姿も温泉回も特に好きでないので今回は言っちゃ悪いけどイマイチでした。
私服から浴衣に着替える時も「そのままでいいのにー」と思ったし(特にショートパンツ穿いてたつかさ)
相変わらずのどたばた展開は見てて面白かったけどミコトだけ何故か居ないのが豪い気がかりだし(テニス部の用事?)
どうせなら杉下先生も連れて行けばもっとどたばた展開だった筈なのに・・。
「自然体のままで」とか言っときながら何故あんな像が建ってるのか? とか細かい事はどうでも良いですが
総評して今回はイマイチでした・・(^^;
水着回も特に好きでないけど自分にしてみれば浴衣・温泉回も同類だなぁと。

次回は絶妙な下半身アングルもあるみたいだし純粋に楽しみ(^^;
一部じゃ「最初はこのアングルも話題になったけど今じゃ完全に「かんなぎ」の陰に隠れてしまってる」とか言われてるけど、自分は此方の方が断然良い!
まぁ単純に此方の方がチャラデザが断然好みだからってのが大きいのですが(笑)

後、今までの話の流れや次回予告の映像を見る限り、スタッフはどうも綾小路贔屓の気がする・・。
PS2版からの登場だから見せ場を多くしたいのかもしれないけど、それに対比して優姫・湊以外の女キャラの出番が総じて少なくなってるっぽいのがどうも頂けない(特にミコト、キャラ紹介にも無いって・・)
放送前の話だと「なごみの活躍に期待して欲しい」と言ってたけどどう見ても綾小路の方が活躍の場面多いし、前回・今回となごみんはチョイ役(ミコトは出番無し・・)
これからキッチリ活躍させないとスタッフは嘘吐きになってしまうし此方としてもなごみんの活躍がもっと見たいので、これからの活躍に期待(後、ミコトも)
2008.11.07 18:54 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
>これって見方によっては優姫と湊が話の中心にも見える・・
いや、優姫と湊のダブルヒロイン作品ですよw

>浴衣姿も温泉回も特に好きでない
もったいなっ!
浴衣の良さが分からないとは……
浴衣はいいぞぉ、うなじの曲線が強調されるデザイン、見えそうで見えない鎖骨、女性の体をおとしやかに包み込む包容力、母性の強調、あえて肌を見せない身固さ、湯上りに着崩した時の艶めかしさ!
いいところが多すぎて挙げられない。
それが分からないなんてもったいなさすぎるぞ!
今すぐ目覚めるんだっ!

>見てて面白かった
見てて面白ければ面白いのでは?
ザッキーさんがイマイチだなんて!

ミコトが出てこなかったのは確かに残念。
まぁ僕は大して出てこないと思って諦めていますがね。

かんなぎもあかね坂も比べちゃだめだ!
どっちもいいんだから!

今のところ綾小路の出番が多いのは、最初に出しておけーって事では?
後で他のキャラが台頭してくるというのは十分考えられますよ。
というかそうだろう、間違いなく
あと活躍に期待して欲しいキャラほど最後の活躍が多いものです。

こればかりは見ないと分からない、見る前からぐちぐち言うのは間違いですよ。
2008.11.07 22:18 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
なるほど、ダブルヒロイン物語か! それなら大いに納得!(ぇ)

こんな事言っちゃ悪いのですが浴衣の良い所を挙げられても全く惹かれない、言うならば全然タイプじゃない。
同じくスクール水着や絶対領域にも殆ど惹かれない。
なので多分、浴衣には目覚めないかと・・。
どうも自分は下はミニスカやショートパンツ、引き締まったジーパン姿など
上はやはり引き締まった感じの格好(ヘソ出しなら尚良し)が好みなせいか、浴衣姿の良い所が全然ヒットしない様です。

どたばたしてる所と言っても面白かったのは最初のバスの中及び、秘湯の温泉に行く前の所位で全体的にはイマイチでした。
何と言うか個人的に今までで一番のハズれ回だった・・。

言われてみればクラナドアフターで一番メインと思われる渚も今の所、出番少ないし(他のメイン勢も少なめだけど(汗)
なごみんはあの通信の事もあるし後半出番増えそうな気がしてきました。
でもミコトは最後までこのままっぽい気が・・(^^;
他の女キャラも今後の出番はどれ位なんだろうか?
もし最後まで綾小路の出演比率が高いと評価が色々と変わりそうな気が。
勿論、彼女が嫌いと言う訳ではないのですが・・。
2008.11.07 22:38 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
OP見て気付けw

>同じくスクール水着や絶対領域にも殆ど惹かれない。
重症だな……
僕は水着・絶対領域共に語ろうと思えばページまるまる埋まりますよ。
もったいない、もったいなさすぎる!
もっかい言うよ!もったいない!

>個人的に今までで一番のハズれ回だった・・。
何がザッキーさんにこんな事を言わせたのか……
僕は悲しい、ザッキーさんだけは信じていたのに!

まぁなごみんは活躍しますよ
一人だけみなと違うポジションにいる時点で活躍は決まったようなもの。
渚は、現在サブキャラのルート消化中なのでしょうがない。

綾小路、意外と人気高いようだから出演比率高くても問題ないのでは?
評価を気にしていてはいい作品を作れないので大丈夫だと思います。評価を無視するのも良くないけど。
2008.11.08 01:14 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
他にダブルヒロインと言うとかの超ヒット作「FF7」が真っ先に思い浮かぶ。
と言う事は最終的にこのアニメは名作になる?(何とでたらめな考え(^^;
考えてみるとダブルヒロインだからこそ他の女キャラの出番が少なくなっているのか(綾小路除いて)

>浴衣・スクール水着・絶対領域
まぁこれは単純に好みの問題であって病気じゃないからしょうがないですね。
皆が皆、同じ趣味・好みでなければいけないなんて事は一切無いし(^^;
特に絶対領域は個人的に勘弁して欲しい位だし(勿論ニーソックス・ニーハイブーツも)
個人的にはハイソックス・ロングブーツの方が断然好みです。

何と言うか今回はちょっとブレーキが掛かってしまった様な気がする。
前回が素晴らしかったせいか余計にそう感じる・・。
でも考えてみれば余り考えずに安心して見れるゆったり感がこの作品の味だと思うので、そう考えると正にゆったり見れる回でした。
ひょっとすると知らない間にストーリー性を求めていたのかもしれない、そう考えると今回は全然進んでなかったし。

綾小路が活躍する事自体は何も問題無いし、これからもちゃんと活躍して貰いたいです。
ただ彼女の場合は無理に目立ち過ぎるよりは完全にサブの位置に居た方が良い気がする。
つまり今の先輩二人と同じ様なポジションで(笑)
2008.11.08 02:03 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
ダブルヒロインつったらマクロスが出てくるなぁ

好みの問題確かにそうですが、あんなに素晴らしいものの良さが分からないというのはもったいないよ
ところで絶対領域というのはハイソも含まれますよ?
ショートパンツとブーツの間も絶対領域です。

ブレーキ……
盛り返すも何も普通に面白いんだけどなぁ
他のブログ見ても評価が二分しているようだし。

>無理に目立ち過ぎるよりは完全にサブの位置に居た方が良い気が
それはすごく同意w
でも派手な性格だから一回くらいは大暴れしないと。
したけどw
その先輩二人が活躍の場に下りてきてくれたらいいんですけどねーw
2008.11.08 02:12 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
そう言えば膝まで隠れていれば全部、絶対領域と呼ばれるんだった・・。
自分が好きなのはあくまで膝より少し下までのハイソ・ロングブーツです(勿論ショートも好き)
個人的に絶対領域は折角のミニスカ・ショートパンツなのに太股の大半が隠れてしまってる所が嫌ですね(スクール水着も大体同じ理由)
あの少しだけ出ている太股に凄くそそられるらしいけど、普通に多く出てる方が良い気がする・・。
中にはハイソ・ロングブーツのキャラに「ニーソ穿いて絶対領域にして欲しい」なんて願望をする人までいるし。
聞いた話だと正式には「ニーソ」=「オーバーニーソ」で「ハイソ」=「ニーソ」と言うらしいけどどうでも良し(^^;

今までややエコ贔屓気味だったけど今回ばかりはちょっと厳しい・・。
そういえば他の作品でも浴衣・温泉回の時は余り集中して見てない事が多い様な。
「ロザリオと~」も今回そうだったけど所々すっぽかして見てたし(^^;
どうも自分は知らない内に浴衣・温泉回をスルーしがちになってるっぽいです(汗)
やはり好みの問題か?
家のお風呂シーンは全く問題ないのに、旅館やホテルのじゃダメっぽい(笑)

この作品その物に対しては話の中身は軽視してキャラで楽しむのを重視しながら見ようと思ってます。
何と言うかこの回でそれを確信した(笑)
2008.11.08 03:10 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
好みなんて人それぞれ

……と片付けられたら楽でしょうねぇ
まぁニーソよりハイソが好きですけど。
ニーソが「ニーハイソックス」、ハイソが普通に「ハイソックス」ですよ。
……だったかな?

>今回ばかりはちょっと厳しい・・。
もう議論はやめよう
結論の出ない話だ。

>家のお風呂シーンは全く問題ないのに、旅館やホテルのじゃダメっぽい(笑)
いや、何だそれww

>話の中身は軽視
いや駄目じゃん!
というかむしろキャラ見したらこの回は面白いはず
話を無視していいのはロザバンだけです(ぉ

もういい!
ザッキーさんは来週まで黙ってなさい!
そして考えを改めるんだ!
2008.11.08 04:32 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/647-5bdb2df6
あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」
今はTB置場として活用してください。
あかね色に染まる坂 第6話 「山吹色のモンターニュ」 感想
このアニメ、ラブコメとしては安定して面白いのですが、ドタバタコメディとしてはイマイチと思っています。あかね色に染まる坂 第6話 「...
あかね色に染まる坂 第06話 山吹色のモンターニュ
兄さんさえ構わないなら・・・
あかね色に染まる坂 第06話 「山吹色のモンタージュ」
珍しくまともに終わった感がw
あかね色に染まる坂第06話「山吹色のモンターニュ」感想
さぁて、今週、なごなごの出番は・・・!?!?【予約】田中理恵(椎名観月)/あかね色に染まる坂 EDテーマ早速感想。やべぇ・・・やっぱり華恋さんたまらなく好きだーーー!!なんていうか、典型的お嬢様なんだけど、それがまたいいね!今回もすんばらしいシーンがたく...
あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」感想
温泉です!
あかね色に染まる坂 第6話 「山吹色のモンターニュ」
またも準一と華恋の絡みはなし・・・ですか 今回の温泉旅行本当にみんな満足したのだろうか? 気づいたがOPの最後で毎回優姫と湊が...
あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」
今回は華恋リベンジ&お当番回。 EDも華恋でした。 船上パーティーの失態を取り返そうと、温泉旅行に優姫たちを招待した華恋。 引率にかこつけて杉下先生までいたのには笑った。 準一は生徒会の用心棒として参加(;^_^A 華やかな女性陣なのですが… なんでミコト...
あかね色に染まる坂 第6話 『山吹色のモンターニュ』 感想
前々回(第4話)にての失態で、このままでは終われない!!と華恋が奮起する第6話。 そんな第6話感想 オープニング前 綾小路家の観光送迎用バスで旅行がスタートするシーンから始まります。 そこで先生が10っ....
あかね色に染まる坂 第6話 「山吹色のモンターニュ」 感想
マシなレベルには達し。 綾小路さんが提供してくれた旅行というわけで前々のようなグダグダな感じに なることに少し…いや、大分不安を抱え...
あかね色に染まる坂 第6話感想!
 就職活動が忙しくて涙目なMr.Ptです。感想いきます。 あかね色に染まる坂 『第6話 山吹色のモンターニュ』  いきなり先生が歌ってるのに吹いた。しかも10曲もぶっ通しですかい!  一方で長瀬夫婦は戦場でゴエモン風呂かい!しかも、3日も救助が来ないなんてシャ...
あかね色に染まる坂 第06話
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第06話 山吹色のモンターニュ今回はどんなストーリーなのかニュ!はさておき今回は誰がなにをやってくれるのか楽しみですねーそれが今回のス...
あかね色に染まる坂 第6話 『山吹色のモンターニュ』 (感想)
「また、失敗!?」 その通り!失敗の回でした(≧m≦)温泉回なのに入浴シーン少な
あかね色に染まる坂 第6話
今回は、華恋が綾小路家のホテルに招待してくれるお話。 何だかんだで平穏無事に終わったのがむしろ予想外でした(笑)。 前回パーティの汚名返上に燃えていた華恋が面白かったです。 華恋はいつぞやの船上パーティの惨憺たる有様では終われないということで、ホテル...
あかね色に染まる坂 第6話 『山吹色のモンターニュ』
華恋が船上パーティのお詫びに温泉旅行に招待してくれて…。 また騒ぎになるのかと不安を覚える準一。 視聴者もいやな予感がひしひしするの...
作品賦録
第06話鉄のラインばれる あかね色に染まる坂
あかね色に染まる坂 第6話 「山吹色のモンターニュ」 感想
華恋、汚名返…上…?
あかね色に染まる坂 #6「山吹色のモンターニュ」
箱根のみなさ~ん! あかね色に染まる坂ですよ~!(ぇ 華恋プロデュースの温泉旅行。カオスになること間違いなしww ではあかね色感想です...
あかね色に染まる坂第6話『山吹色のモンターニュ』の感想レビュー
船上パーティーの回がなんともアレな感じだったのは、この回の為の伏線だったんですね!!と、思わず納得してしまう気もする華恋のメイン回です。 というか、華恋があの大失態を気にしていたという事実にむしろ驚かされたり。 簡潔に言えば、美少女モノ定番の温泉回とい
あかね色に染まる坂 第6話【キャプ画で見る】
寒っ!急に冷え込みましたね(´ム` ) さて、今回もキャプチャー画像で見る『あかね色に染まる坂』スタート! 最後に“ひとこと感想”と“昨日のコメントレス”もしています。 ※ネタバレ注意! 第6話【山吹色のモンターニュ】 ___________________...
あかね色に染まる坂 第6話
第6話『山吹色のモンターニュ』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今回は、みんなで温泉旅行に行く話。
あかね色に染まる坂第6話
\"山吹色のモンターニュ\" てっきり今回のサブタイ「モンタージュ」だと思ってたらモンターニュでビックリ。調べたらフランス語で山...
あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」
あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」 よろしければ押してやってください→  
該当の記事は見つかりませんでした。