FC2ブログ

MENU
とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」 感想。

上条かっけー!

 
 
名場面
ステイル「あーあ、床冷てぇ」 ごめん和んだ

名台詞
「テメェ、まさかこの程度で俺の幻想殺しを潰せると思ってるんじゃねぇだろうな」
上条かけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

MVP
がしかしステイル。なんかアニメで好感度増してるw

感想とか
来ました。
上条の、あったかも知れない未来
それがアウレオルスですね。

やっぱり戦闘シーンかっけえええええええええええええええええ!
上条がアルス=マグナを解除するところとか鳥肌立ったよww
姫神が死ぬところも、展開知ってるくせに「うおぅ!?」とか思ったし

やっぱりね、最高だよ禁書目録

そして来ました、竜の顎
これについては、ステイルが「アウレオルスの絶望の形」と説明していましたが、大事なのは右手がなくても異能の力を打ち消したところ
これ、物語の根底を握る大事な伏線なんですが、ネタバレするけど原作でもまだ回収されていません。
なのでアニメで語られる事はないかと。

しかし、それでも原作通りにやっちゃう監督、大好きだぜb

上条の腕はファンタジー☆
いえね、病院のシーンは和んだねww
インデックスかわいいよ姫神。
ちなみに劇中誤解を招く発言がありましたが、姫神は上条の家に居候する訳ではないのでご注意

でも次回予告で一番テンション上がる俺。
美琴きたああああああああああああああああ!
この時をどれだけ待ち望んだか!
どこまで進むかな。一巻は6話、二巻は3話、えーじゃあ4話くらいかな?

まぁでも本命はアクセラレータ(オイ


ここで普段やらない事
俺はあえて触れなかったこのエピソードの内容といいますか、言いたかった事と言いますか、それをメルクマールさんがやってくれています。
原作を読んでおられないのに、なかなか的を射た考察で、しかも文章としてよく出来た感想記事なので一読の価値アリ。

とある魔術の禁書目録 キャラ人気投票中途発表2
ちょっと宣伝失礼ー

独り言
今日は徹夜するって決めたよ
関連記事
10 Comments
荒野の旅人 グレード ""
いつもTBコメントありがとうございます!
>上条の、あったかも知れない未来それがアウレオルスですね。
 確かにそうですね。
 そしてそこが悲しいところでもありますね!

>美琴きたああああああああああああああああ!
 来ましたね^^ 
 自分も早く見たいっす。

>今日は徹夜するって決めたよ
 ほどほどにね^^;
2008.11.30 11:49 | URL | #glKjnx62 [edit]
神酒原(みきはら) ">荒野の旅人 グレード"
こちらこそどうもです!

まぁ、上条のあったかも知れない未来、というのは原作者の言葉なんですけどねw
このエピソードのコンセプトはバッドエンドだそうです。

もう美琴のためにここまで視聴してきたもんですよ!(大袈裟)
何にせよ来週が待ち切れません。

徹夜はしましたが、朝になって寝たのでお気づかいなくb
2008.11.30 14:02 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
アウレオルスの能力は良くも悪くもその時の精神状態に強く左右され易い様ですね。
かなり強く思わないとその通りにはならない様でだから自分の一番したい事を具体化は出来て無かった。
そして自分がそう思ってしまうと折角実現出来ていた事も無効化されてしまうと。
一軒便利そうでかなり使い方の難しい能力ですね。
しかし当麻の右腕が切り落とされたシーンはかなりビックリした、元通りになって良かったけど本物の刃物で切られた日には・・。

どうやら今回で2巻終了の様でいよいよ美琴が大活躍の時か。
1月からだと予想していたけど約1ヶ月早くなった様で(笑)
そういえば今月のメガミマガジンにもサンタ姿の美琴(しかも下着穿いてない?)のピンナップが有ったなぁ。
今回もインデックスのが来ると思ってたら予想に反して美琴サンタ、しかもかなり恥ずかしそうな表情だった(笑)
もしかして次から美琴が大活躍するのを見越してピンナップも美琴ソロにしたのか?
格好もだけど表情もかなりグっと来るのがあるので美琴好きなら立ち読みでいいので見てみる事をお勧め(^^;

後、カオスヘッドの件ですが自分は8話だけで一気にセナ株が上がりましたね(それまでは皆余り差が無かった)
でも確かに8話ではセナ絡みのシーンが良く印象に残っている・・、もしかしてこれが○○愛と言う奴なのか?
もしそうだとしたら浮気したら愛とは呼べなくなってしまうな(笑)
2008.11.30 21:29 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
アウレオルスねww
だからあの針でテンションをハイにして集中力を高めていたと。

>自分の一番したい事を具体化は出来て無かった。
というよりは、それが実現した未来を想像出来なかった、が正しいです。
アウレオルスもインデックスの記憶の事を知った時は上条のように絶望したはず、それが原因で「自分にはどうしようもない」という刷り込みが出来てしまったんです。
だから吸血鬼に頼った。
そもそも三年も潜伏していたというのも、このアルス=マグナを完成させるためですし。

>本物の刃物で切られた日には・・。
上条の腕がつながったのは純粋に彼の体力とカエル医者の腕のたまものですよ。
実を言うとあの医者、ものすごい名医です。

美琴大活躍ですよ!
僕はこの時を待ちわびていました。

>もしかして次から美琴が大活躍するのを見越して
それはインデックスが今後空気になるという暗示です(ぇ
なるほど、今度本屋に行ったら見てみます。雑誌は普段見ないんですけどね。

浮気?
そんなの二次で言えば幾度となくしていますよ(ぇ
というかセナのシーン引っ張りますねぇw
正直言うと反応に困ります(オイ
2008.11.30 22:51 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
名前間違ってたので修正しておきます。
なるほど、精神だけでなく想像力にもかなり左右され易い能力の様ですね。
何かそう考えると生粋のオタクにはもってこいの能力に思えてきた(笑)
オタクの想像力は常人なんか比べ物にならない程のレベルだし(^^;
しかし杉田氏は最近まともな役が少ない様な・・、やはりマクロスFの印象が強すぎた?
アウレオルスはまだマシな部類だけどそれでもまともなキャラとはとても言えない・・。
スパロボのブリッドで始めて声を聞いたせいか、実直な情熱的キャラのイメージが強かったのだけど・・。
とは言えハマリ役だったのも紛れも無い事実だし、何と言うか自分の想像してたのよりかなり演技上手いな、この人

カエル医者が名医なのは聞いていたけどまさかあれほどの傷をもあぁもしっかりと治すとは。
当麻の体力の高さも含めて凄い限りと思ったと同時に、正真正銘の切断だったと知って少しゾクッとしてしまった。
そんな状態であんな演技をするとは当麻もやはり主人公なんだなーと改めて確信(笑)

これからの数話で美琴が大人気な訳がどれ位、分かるのだろうかと言う事も含めて色々と楽しみ(^^;
果たしてインデックスと美琴が仲良くするシーンはあるのだろうか?
メガミのピンナップは生粋の美琴好きならこれだけの為に買っても良いと言える位のレベルだと思います。
他にもかなり良さげな感じのピンナップ・ポスターも幾つか有ったし。
まぁ、記事の方も納得出来るレベルかどうかはまた別の話ですが。

>セナのシーン
まぁ無理に反応してくれなくて良いですよ、ぶっちゃけ自分が書きたかっただけだし(何と迷惑な奴)
そこら辺ちゃんと書いておくべきでした(汗)
2008.11.30 23:48 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
いやまぁ、想像がそのまま現実になるという便利さの通りアルス=マグナはこの世界でも最高レベルの技術で、でもデメリットとしてネガティブイメージまで具現化(例えば「上条当麻に勝てない」)してしまうので、キモヲタである我々には逆に不向きなんじゃw
杉田は、ハルヒのキョンが最初・その後もシャッフルなど主人公とか少年役を多く見たので、僕としてはそっちのイメージが強いですかね
あとはおとぎ銃士の衝撃的な役とか。

まぁネタバレになるので詳しくは言えませんが、カエル医者は学園都市どころか世界でもトップの名医です
何だかんだ言って上条も主人公ですからねー。ちなみに夢のない事を言うとステイルが言っていた通りあのシーン上条自身にそんな意志はありませんでした。極限状態による脳への刷り込みです。

>美琴が大人気な訳
おうおうとくと見るといいさ!
まぁでもえげつない話になるので、その辺の覚悟もしておいた方がいいかと。

>まぁ無理に反応してくれなくて良いですよ
じゃあスルーしま(ry
2008.11.30 23:59 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
そうだった、何でも具現化出来ると言う事においてその点が最大のデメリットになってしまいますね。
アウレオルスも最後「勝てない」と思い込んでしまったから自滅してしまった訳だし、相当ポジティブな性格でないと厳しそう。
誰なら上手く使えそうだろう? みのりんとか? ミレイナ辺りも良さそう。

杉田氏はブリッドもだけど主人公キャラが良く似合いますね(主役はクスハだろうと言う突っ込みは無しで)
自分の見た限りだとマクロスFやるまでは役の大半が主役か男キャラで一番メインのでした。
今年になってからそんな役が殆どないのはやはりレオン三島が余りに印象あり過ぎたから?

>脳への刷り込み
あの時の当麻は言わば無の境地の様な感じだったのか?
と言う事は神経が少しでも何かに集中してしまったら途端に激痛が走って(以下略)

>えげつない話
折角の美琴大活躍期なのにえげつない話って・・。
何か「妹が何たらかんたら」とか聞いたけどもしかして憎しみ合う姉妹対決とか?
それに美琴が活躍する以上、黒子も前面に出る筈だけどどんな活躍するんだろうか?
2008.12.01 00:45 | URL | #2AJ..f72 [edit]
メルクマール ""
こんにちは。
私のブログを紹介していただいてありがとうございました。
原作の設定からそれほど外していないとのことで、よかったです。^^

次回から美琴が本格的に登場ということで、原作既読者の方は盛り上がっているようですね。彼女の能力はアニメで映えそうですし、キャラも良いのであれば楽しみです。
2008.12.01 20:50 | URL | #dG7AmL9M [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
デメリットが大きすぎるので誰も使いたがらないでしょうw
みのりんだって苦悩する部分はあるはずだし、ミレイナにしてはあんな性格だけどCBにいる時点で闇を抱えているはずです。

レオン三島は確かにインパクト強いですからね、まぁでも杉田はいろんなキャラが出来るのでその点稀有な声優じゃないでしょうか。
おとぎ銃士とか見るとぶったまげますよ。

>無の境地
まぁこの辺はまだ謎が多く、記事でも書きましたが原作でも回収してないので、この時の上条がどんな状態だったのかは著者以外知らんのです。
これは僕の仮説ですが、あの時の上条は上条ではなく「幻想殺し」だったのではないかと。
いわゆる別人格です。

まー話がえげつないとその分美琴のキャラも引き立つというもんですよ!

>憎しみ合う姉妹対決
甘いですね
まぁ妹がなんたらかんたらは見てのお楽しみという事で。……ある意味ギネス記録だと言っておきましょう。
黒子も活躍しますよー
いやー書いてたらアドレナリン放出してきたww
1週間スキップしたいw
2008.12.01 23:16 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">メルクマールさん"
いい記事は拾いますよー!
これからも楽しい記事をお願いしますねb

美琴本格参戦は盛り上がります。
まぁ次回を見ればその理由も分かるというところでしょう。
メルクマールさんもツンデレールガンの魅力に酔いしれて下さいな。
2008.12.01 23:20 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/706-369c7d1d
アニメ「とある魔術の禁書目録」 第9話 吸血殺し(ディープブラッド)
てめぇ、まさかこの程度で、俺の幻想殺しを潰せるとか思ってんじゃねぇだろうな? 「とある魔術の禁書目録」第9話のあらすじと感想です。 ...
とある魔術の禁書目録第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」
ついに上条当麻とアウレオルス=イザードが激突。そして上条に異変が起きる・・・。アウレオルスはインデックスの元パートナーだったことが判明。今年は上条、去年はステイル、三年前はアウレオルスだったらしい。となるとアウレオルスの『助けたい人』と言うのはインデッ...
「とある魔術の禁書目録」第9話
  #09「吸血殺し」吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちてしまう。アウレオルスの居場所を突き止めた...
とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し」 感想
考えたことが現実になるって、考えてみると怖いことですね・・・(←怖い考えになってしまった)。 とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し...
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し -ディープブラッド-」
ディープブラッド編もいよいよ大詰め。 秋沙を手に掛けた当麻の怒りは、爆発します。
とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) インデックスさんのロリ魅力の虜となったアウレオルスが 1年しか記憶を保つことができない残酷な運命から彼女...
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」感想
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」の感想です。
とある魔術の禁書目録第9話吸血鬼殺し・ディープブラッド
「アウレオルス=イザードの真の目的。それは1年おきの記憶の消去からインデックスを救う事だった…既に当麻が救ったとも知らずに」「とある魔術の禁書目録第9話吸血鬼殺し・ディープブラッド」「3話とちょっとで完結した三沢塾篇…吸血鬼殺し・ディープブラッド、姫神の話...
とある魔術の禁書目録 第09話「吸血殺し(ディープブラッド)」
ステイルと同じくインデックスのパートナーであったアウレオルス。だが、守護しようとする心は暴走し…今までの努力がふいになったアウレオ...
とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し」 感想
とりあえず、今日は忙しいので画像なしの文章少なめ(簡易)感想をしたいかと思います。
「吸血殺し(ディープブラッド)」 とある魔術の禁書目録 第9話
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」  吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして...
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し -ディープブラッド-」
アウレオルスに囚われたインデックス! 果たして当麻たちは、救い出すことができるのでしょうか!? って、あっさりたどり着きましたねw...
とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」
錬金術師との対決決着。 毎回、戦いの度に当麻のHPはゼロです…むしろマイナス?(汗) ここまでボロボロになるのは、『空の境界』といい...
とある魔術の禁書目録 第09話 感想
 とある魔術の禁書目録    #09 『吸血殺し』 感想  もてもてだなインデックスw  -キャスト-  上条 当麻:阿部敦  御坂 ...
[アニメ]とある魔術の禁書目録:第9話「吸血殺し-ディープブラッド-」
 うわぁ、この作品は展開を予想の二、三歩上を行くなぁ。  アウレオルスの弱点、思っていないと実現化できない、たったそれだけのこと。それだけなのに、前の2回の伏線を全て解消し、興奮するストーリーに仕立て上げるんだから、本当、すごいよ作者さんとしかいいよう
とある魔術の禁書目録 第09話
[関連リンク]http://project-index.net/第09話 吸血殺し(ディープブラッド)アウレオルスから秋沙を助けだろうとしていた当麻達だがさらにインデックスも巻き込まれる当麻達は二人を助け出...
とある魔術の禁書目録<インデックス>「吸血殺し(ディープブラッド)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>「吸血殺し(ディープブラッド)」です。 ディ
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し」
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちて...
とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」 感想
マイナス思考の敗北
とある魔術の禁書目録 第9話 感想
とある魔術の禁書目録 吸血殺し-ディープブラッド- 感想 瞬間錬金-リメンマグナ-完全カットですか、そうですか。 塾生がどろどろとした黄...
とある魔術の禁書目録#9「吸血殺し(ディープブラッド)」感想
その言葉は全て一人の女の子のために。かつてパートナーだった女の子のために。皆、思いは同じ・・・。「吸血殺し(ディープブラッド)」あらすじは公式からです。吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理...
とある魔術の禁書目録:9話「吸血殺し(ディープブラッド)」
【とある魔術の禁書目録:9話「吸血殺し(ディープブラッド)」】の感想です。
とある魔術の禁書目録 第9話 吸血殺し(ディープブラッド)
最近、AT-Xで見てたので感想書いてなかった。でも第8話はまだ見てない。※あらすじ吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレ...
とある魔術の禁書目録 第九話
 3年前にインデックスを守る者だった錬金術師。インデックスの記憶消去に立ち会い、
とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」
りんごを食べるインデックスがかわいい・・・。 ディープブラッド編(?)の解決。アウレオルス=イザードの目的は3年前のパートナーだ...
とある魔術の禁書目録第9話『吸血殺し(ディープブラッド)』の感想レビュー
『ごちゃごちゃうっせー・・・!んなこたぁもうどうだって良いんだよ。いいぜ、てめぇがなんでも思い通りに出来るってんなら、まずはそのふざけた幻想を、ぶち殺す!』 最強の錬金術師、アウレオルスの意外な願いとは? 上条さんの怒りが姫神とインデックスを救うお話です...
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」
俺のこの手が大変なことに… グロ注意 とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/01/23)佐藤利奈勝杏里商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録 #9「吸血殺し(ディープブラッド)」
とある杉田のロリコンフェニックス(マテ ロリコン3人がインデックスを巡っての戦いが繰り広げられます(何割事実なんだw) ではとある魔術...
とある魔術の禁書目録 ♯09「吸血殺し(ディープブラッド)」の感想
 吸血殺しの能力を持つ姫神秋沙を助けるために三沢塾に乗り込んだ当麻とステイルですが、アウレオルスの黄金練成で返り討ちに遭ってしまい...
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」  攻撃中はいいけど一度受身になったら負け確ですね。
【とある魔術の禁書目録】 第9話 ~Deep Blood~
インデックス、人気ありますね。 今までに、去年はステイル、その前は、アウレオルス。 私以外にも、虜にしていた人がこんなにいるとは。...
とある魔術の禁書目録第09話「吸血殺し(ディープブラッド)」感想
今日バイク乗ってたらガス欠になったわけですよ。渋滞の最中、低速走行中に。急にノッキング状態になったからやべ・・と思いクラッチをきったらエンジンストール・・・あ、ガス欠か。ここは冷静にコックをまわして、リザーブを・・・と、そこで気がついてしまったのよ。前...
とある魔術の禁書目録 第09話 「吸血殺し」
ディープブラッド編(でいいのかな)終了。 この話、やけに短いな。 次回から新章突入。 Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
とある魔術の禁書目録 #9「吸血殺し」感想
3年前のパートナーがこの錬金術士さんだったのか 当麻が救ったからって逆恨みww 死ねって言っただけで殺せるとかこれはひどい ってか姫神さん、その声でそのような役は非常に危険ですww 様々な殺し方を試す錬金術士 右手が使えなければただの当麻に対し殺し...
とある魔術の禁書目録
 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」  そ・・・それは、なんとも滑稽な場面であったに違いない、 もっとも当の本人達は、しごく真面...
とある魔術の禁書目録 #9 「吸血殺し(ディープブラッド)」
アウレ・・・アウロ? まぁいいや、錬金術師・杉田編の続きです。 Amazon.co.jp ウィジェット 全てを捨てて、インデックスを救うことが全...
とある魔術の禁書目録 #09 『吸血殺し(ディープブラッド)』 感想
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第9話 『吸血殺し(ディープブラッド)』より感想です。
とある魔術の禁書目録 #09『吸血殺し(ディープブラッド)』
前回は「ナニコイツ!?」だったアウレオルス。 実際は何やら非常に気の毒な人すぎて泣くかと思った・・・。 そして何よりステイルが先代パートナーだった、というのに 一番ビックリしたんですが。もっと前からの付き合いかと思ってたよ。 それともパートナーだったのが
とある魔術の禁書目録 第09話 「吸血殺し(ディープブラッド)」
とある魔術の禁書目録 第9話キャプ感想です。 当麻怖いよ当麻(汗
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」
とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD](2009/01/23)こやまきみこ岡本信彦商品詳細を見る 第9話感想です(^^) アウレオルスの...
とある魔術の禁書目録 第9話
第9話『吸血殺し(ディープブラッド)』とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)今回は、アウレオルス戦です。
とある魔術の禁書目録 9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」レビュー。
ア”ァーーーーーーーーーーーーーー!!!!! グロ・・・・・・・。この前、原作読んでる時「アニメではこの描写、規制入るだろう...
とある魔術の禁書目録 9話「吸血殺し(ディープブラッド)」
当麻とステイルはイザードの元へ。 そこには姫神とインデックスもいた。 ステイルはイザードにインデックスを救えないと言い放つ・・・ イ...
該当の記事は見つかりませんでした。