FC2ブログ

MENU
あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」

急 展 開 !

 
 
名場面
夜這い。

名台詞
「少しだけ……許して下さい……」
さらに 急 展 開 !

MVP
↑のセリフのせいで湊。優姫にしようと思ってたのに!

感想とか
すっっっっっっっっっごい動きましたねぇ
まさかくっつくところまで行くとは思わなかった。

しかし……準一は中二病か?
違う気がするw

デレた優姫の可愛さは異常
くそっ!準一め、変なところでキスするくせに何であのタイミングでキスしないんだ!
襲ってくれと言っているようなもんなのに!

だがしかしそれだけではもちろん終わりませんよね
これがダブルヒロインものの苦悩か
そこに湊を投入する事によってかなりこじれちゃってるねぇ
ここまで来ると誰かを選ぶだけじゃハッピーエンドにはならないよな。
TTのように全員に救いのあるEDになるのか……

しかしここにきてなごみんの思惑が気になってきたぞ。

EDはとうとう湊のターン!
やっぱ平野の歌はいい(色眼鏡)
いつもと違う歌い方だな。いったいいくつ声持ってんだかw

独り言
イヤホンの調子が悪いのだがもしかしたらケータイの方の接続部分が悪いのかも知れん
そろそろiPodを買うべきか。
関連記事
4 Comments
ザッキー "正に「信じる物は救われる!」(^^;"
やばい、今回は文句無しに最高だった!(^^;
今までもずっと飽きずに見て来たけど今回はキャラ・話共に素晴らしいの一言。
会長のアングル・メイド姿の優姫を初め、吹っ切れた感じのつかさ・相変わらず空回りな綾小路・色々と複雑な心境の湊と、皆とても良く映ってて大満足(ミコトが出なかったのが残念)
話の方も冬彦の言った台詞に終盤の湊の心境、そして慌しそうな次回予告と正に急展開(^^;
途中で見放す人が多い中、心の底から「見続けて良かった」と思えた回だった、正に後半で一気に大爆発(勿論良い意味で)

それにしても今回の優姫は何時にも増して可愛かった。
良いシーンばかりだったけどやはりあのメイド姿の破壊力はもはや別格!
メイド姿時の一連のシーンは自分の中で今年最高のニヤニヤタイム!(笑)
それに負けじと湊もこれまた素晴らしい事を、ホント彼女は基本スペックが高すぎる(^^;
こりゃ実妹じゃなかったら寝取っても可笑しくない(笑)
そこに相変わらずの空回り振りをしてくれる綾小路が殺伐として来た展開に一種の和みを与えてくれる、素晴らしき癒し要因(笑)

EDにもようやく湊が・・。
これはいよいよ本格的な展開になる前兆か?
ダブルヒロインな事もあって先が読みにくい、終盤の2人の表情もとても意味深そう、更になごみんの謎の行動も気になるし。
何はともあれ次回が物凄く楽しみ(^^;
あわよくば2クールでやってくれれば面白い話がもっと見れたと思うのに勿体無い限り。
とらドラ!は途中で2クールに変更したらしいしあかね色もそうしてくれれば・・(無理か・・?)
2008.12.05 19:06 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
アングルと言えば今回のベストショットは序盤でのパジャマ優姫が準一相手に慌てているシーンで何故か腰にカメラが行ったところじゃないかと。
どういう訳か興奮してしまったよ。

メイド服は破壊力ありましたねぇ
優姫の髪の色が灰色だからか、黒と白の配色がすごく似合っていた。暗がりなのが残念w

>「見続けて良かった」
僕は見続けること前提でアニメ見てるのでそうは思いませんね。だが確かにそう思える出来でした。

湊の空気リーディング能力には舌を巻きますが、それが仇になって湊自身の苦しみを誘発しているんですよねぇ
物語としては深みが増してきていますが見ているのはやはり辛い。

ダブルヒロインは確かに先が読みにくいですね
マクロスでも全然先読めなかったし。投げっぱなしエンドになったけどw
あかね坂はすでにかなりこじれてるから投げっぱなしはないと思いますが、まぁなごみんもちょっかい出すようになってきてほんとどうなるやら。

>とらドラ!は途中で2クールに変更
そうなんですか?
あの急展開は最初から2クールやる気満々だったように思えます。
あかね坂で2クールやると、サブヒロイン多いので恐らく脇道にそれまくってさらに視聴者減ったんじゃないかと。
2008.12.05 22:23 | URL | #- [edit]
ザッキー ""
確かにあのアングルも良かった(^^;
この作品ってその様な明らかに狙っただけの無駄アングルが多いですね、だがそれが良い(笑)
他のギャルゲ原作アニメでもここまで狙い過ぎなアングルはそうは多くない。
会長のあのアングルもそうだし1話でも湊の下半身アングルが妙に多かった。
これら無駄アングルもまたあかね色の魅力の一つ(笑)
他の作品でだと「いらね」扱いされそうなアングルもあかね色なら大活躍、素晴らしきあかね色ワールド(^^;

今まで色んなメイド服を見て来たけど優姫のあのメイド姿は本気でクラっと来そうになった(笑)
可愛いのは勿論、色合いも凄く似合ってたしホント、暗かったのが残念。

自分もこの作品はずっと見続けるつもりで見て来ましたが、途中で切る人が続出していた事もあって「信じてきて良かったー」って気持ちでした。
最初から見続けてきた作品がこの様な感じになってくれると何とも言えない嬉しさが込み上げて来ます(^^;
これで途中で切った人達がまた戻って来てくれれば尚良いのですが・・。

この兄妹はお互いの事を何より大切にしてる感じだしなぁ。
オールラウンダーな湊の最大の弱点はある意味、準一なのかも?
しかしその兄の為にあんなに仲の良かった優姫とイザコザを起こすと言う流れは余り考えたくない(わがままか?)
ダブルヒロインな為にどっちENDなのかも分かり難いし。
D.C.Ⅱの様に平和的に終わるのか、truetearsの様にハッキリ決着がついて終わるのか?
湊が実妹かどうかの件はどうなるんだろう? 原作では実妹だったけど。

>とらドラ!2クール
当初は1クールで終わらせてその後にスレイヤーズレボ2期をやる予定だったらしいです。
1巻の内容を僅か2話で終わらせた(勿論所々省いて)のが何よりの証拠ではないかと。
最初から2クールならそんな飛ばし過ぎな事はしないと思うし。
でも放送後かなり好評だった為に急遽2クールに変更したとか(ちなみにスレイヤーズはAT-Xに)
自分としてもとらドラ!を2クールにしたのは正解だと思う、毎週楽しみに見てるし(^^;

確かにあかね色が2クールだった場合の展開はちょっと考え難い、下手したらキミキスみたいなグダグダ展開になりそうだし・・。
先輩3人(観月・ミコト・亜矢)をやったら後は・・杉下先生とか?(オイ)
やはりこれの場合は1クールで凝縮した方が良いのか?
最終回の内容によっては2期もほぼ絶望的になる可能性もあるし。
2008.12.06 01:16 | URL | #2AJ..f72 [edit]
神酒原(みきはら) ">ザッキーさん"
まぁ下半身アングルアニメですしねー
とてもいい事だ。
え?無駄?
何言ってんすか、無駄なんてないヨ!

途中で切る人々は素晴らしい作品に巡り合う機会を自ら断っている可哀想な人々ですよまじで
あかね坂に限らずね。
戻って来ないね、確実に

>何とも言えない嬉しさ
早いww
そういうのは最終回で込み上げなさい!

>この兄妹はお互いの事を何より大切にしてる感じだしなぁ。
数秒で心配になって駆けだす兄にボディーソープの世話までする妹ですからねーw
これが美しい兄妹愛だといいんですが、それは問屋が下ろしませんねという事でダブルヒロインものは先が分からないですね
ダカーポは知らんがTTのようなEDだと嬉しいですねぇ

>1巻の内容を僅か2話で終わらせた
いや、これはむしろ原作に追いつくためなんじゃ
そんなことしないって、現に狂乱の例があるのでそうも言えませんよ。

>放送後かなり好評だった為に急遽2クールに変更
それ無理じゃね……?

あかね坂は1クールでも現に何回か寄り道しているのでそんなに凝縮でもないような。
むしろ二期はない方がいいと思いますよ。きっちり締める最後の方が好きです。
2008.12.06 01:46 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/719-3d62f232
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」
準一と優姫、本音を打ち明かすって話でした。
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」
彼は、時に罪作りなまでに優しい。 ようやく本気出してきたか、な10話。今更感もあるけども…
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」
ようやく本題?に入ってきた感じの第10話。 それにしても準一がこれほどまでにモテモテだったとは。 隠し事が苦手な準一と優姫、同居していることはすでにバレバレでしたw 急接近の準一と優姫、笑顔で祝福するのとは裏腹に、淋しげな表情になる湊が痛々しい。 湊...
あかね色に染まる坂 #10 あかね色のコンフュージョン
良かったのか悪かったのか非常に判断に困る回でした。 それでも個人的にはすごくおもしろかったと書いておきます。 あかね色に染まる坂 ...
あかね色に染まる坂第10話『あかね色のコンフュージョン』の感想レビュー
『湊ちゃんのこと、限りなく好きなんでしょう?準一がはっきりしないと、湊ちゃんが・・・いえ、優姫さんや他の人まで不幸になります!』 準一と優姫の心が急接近する一方、それを見守り続けてきた湊はとうとう・・・。 ラストに向けて、ようやく視聴者の見たかったお話が...
あかね色に染まる坂第10話「あかね色のコンフュージョン」感想
衝撃的なニュースにテンションがめちゃくちゃ下がった。テンション下がりすぎてそのニュース単体で日記を書く気にもなれんからとりあえずあかね見ましょう。平野綾(長瀬湊)/TVアニメあかね色に染まる坂エンディングテーマ長瀬湊(平野綾)(CD)早速感想。・・・テンショ...
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」
優姫ルートでよろし? やっぱり「あかね色はサイコー」 これがタイトルにつかなきゃだめなんですね
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」感想
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」の感想です。
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」
「なんで嫌いになれないのよ・・・」 ということで、ようやく本題に入るようなので今回から感想再開ですw
あかね色に染まる坂 第10話 『あかね色のコンフュージョン』 (感想)
「少しだけ許して下さい・・・」 準一と優姫がいい雰囲気になってきたと思ってきたら
あかね色に染まる坂 第10話
「あかね色のコンフュージョン」を観ました。 準一くんと優姫ちゃんの仲が進展!? そこで、湊さんはどうする!?
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」 感想
華恋のヒドい扱いに全米の俺が泣いた
あかね色に染まる坂 第10話【キャプ画で見る】
いよいよラストも近いです!! それでは、キャプチャー画像で見る『あかね色に染まる坂』 ネタバレ注意!! 【あかね色のコンフュージョン】 ______________________________ _______________________...
あかね色に染まる坂 #10「あかね色のコンフュージョン」
序盤からクライマックスw このアニメも終盤に入った感が漂ってきました。おお~、恋愛してるぞ(マテ ではあかね色に染まる坂感想です。 ...
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」
 もう12月なので急展開。優姫と準一が急接近。恋の病で寝込んだ優姫(多分に仮病)を介抱する準一。初めて会った時のファーストキスを振り返り、あの時のはノーカウントと言い出す優姫。また突然、準一がキスのやり直しをするが、そんなに怒っていない様子。そのごお互い...
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」
あれ?先週見るの忘れた…?って感じに急展開(笑) 優姫は準一に告白。準一もOK…ってフラグあったのがビックリだよ。 理解のありすぎる...
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」 感想
すべてのラブストーリーは、オスとメスの遺伝子の生存戦略の齟齬から生まれます。あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン...
あかね色に染まる坂 第10話
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第10話 あかね色のコンフュージョン準一の誕生日で準一の優しさに触れた優姫そのことで優姫はどう気持ちが変化していくのでしょうかそして準...
あかね色に染まる坂 第10話
第10話『あかね色のコンフュージョン』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]ようやく、ちょっとは面白くなってきました。
あかね色に染まる坂 第10話 あかね色のコンフュージョン
>ファーストキスの最悪な印象を取り消すため、やり直しを要求する。 ・・・これなんてエロゲ?
あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」 感想
「考えてくれてたんだ…」
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 よろしければ押してやってください→  
該当の記事は見つかりませんでした。