FC2ブログ

MENU
今週のピックうp声優 バックアップ

今週のピックうp声優 バックアップ(2008/12)

杉山紀彰、小野涼子、白石稔、白石涼子

 
 
杉山紀彰(すぎやまのりあき)
代表作は「NARUTO」のうちはサスケ、「BLEACH」の石田雨竜、「Fate/stay night」の衛宮士郎など。 声変えたら結構誰だか分からなくなる。 妙に鼻にかかる声が特徴的。 ツンデレやらせたらこの人ランキングで男性一位だったらしいが、主だったツンデレキャラを管理人は知らないのが残念だ。 いや、サスケはツンデレに入るのか? 今は全然違う気がする。

小野涼子(おのりょうこ)
代表作は「ブラック・ジャック」の和登千代子、「みなみけ」シリーズのアツコ、「ドラゴノーツ」のハバラギ・イツキ、オトヒメなど。 アニメ出演数はそれなりに多いものの端役ばっかなので想像でしかないが、セクシーな声を出させるとすごい事になると管理人は思っている。 声の幅が広いので一人二役とかでもっと活躍してもいい。 いわゆる「もっと評価されるべき」。 なので端役でも名前がちらっと出て来ると管理人はテンションが上がる。 長身を気にしているらしい。

白石稔(しらいしみのる)
代表作は「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷口、「らき☆すた」の白石みのる、「のらみみ」の半田トシオ、「喰霊―零―」の桜庭一騎。 愛され方が半端ない。 「谷口の忘れ物」という動画が彼の人生を変えた。 ネタ声優として有名であるが、その演技力をなめてはいけない。 「らき☆すた」21話や「喰霊」での演技は脱帽の一言。 また、作詞作曲のセンスも高く、歌唱力もそこそこだし、天は彼に二物を与えてしまっている。 かおりんのテーマが名曲として名高いが、管理人はえみりんのテーマの歌詞の秀逸さに涙している。 京アニ作品に四作品携わっているなど京アニに愛されている。 彼の人気は異常なので今後さらに活躍の場を広げてくれるだろう。

白石涼子(しらいしりょうこ)
代表作は「魔法先生ネギま!」シリーズの長瀬楓、「ハヤテのごとく!」の綾埼ハヤテ、「絶対可憐チルドレン」の野上葵、「ながされて藍蘭島」のりんなど。 愛称はうりょっち。 ハスキーボイスの持ち主で、本人曰く「女性より少年の方が演じやすい」とある通り少年役が多い。 ショタ役をやらせると沢城みゆきと声が似ると管理人は思っている。 少年役が多いが、色気のあるお姉さんをやらせると最強。 着実に人気を上げている人だが、これからもファンは安定して増えると思われる。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/796-6e6d01aa
該当の記事は見つかりませんでした。