FC2ブログ

MENU
ライトノベルなど

「第61魔法分隊」シリーズ/伊都工平 紹介。

ラノベ記事増量計画 読んでない人も安心仕様。

 
 
こんな人にオススメ
・ファンタジー大好き
・セカイ系より物語の舞台がぐるぐる動く話が好きな人
・とにかく何でもいいからドキドキワクワクしたい人

ネタバレなし紹介
↑のこんな人にオススメを読めば分かると思うけど、初心者向けです。
とりあえずラノベというものを知りたい人、まだ活字をあまり読みなれてない人、そんな感じの人に強く勧めたいね。

もちろん歴戦のラノベ読みにだってオススメ出来る、プロットが非常に安定している作品です。

全五巻だが、各巻で主人公が変わるというのが本作の面白いところ。
なのでセカイ系の対局にあるお話になりますね。
ラノベの異世界ファンタジーと言えばコレと言われる「ゼロの使い魔」にだって劣らない出来だと思います。とか言いつつ俺はゼロ魔読んでないけど(ぇ

タイトルに「魔法」とあるように思いっきり魔法ものですが、この「魔法」が面白い!
発想の勝利というか、この作品独特のネタとまでは言えないだろうが、面白いシステムの「魔法」をこれ以上なく活用している話運びが神。
アニメ化したら(絶対にないだろうが)まず間違いなく売れます。
関連記事
2 Comments
鈴神楽 "好きなネタなんですけどね"
私も読んでた鈴神楽です。

ロッドの性能とか、色々と凝った設定で魔法が面白い。
魔法を使った軍隊って感じがよく出た作品でしたね。

こういったのって難しい所もおおいんですけど、チャレンジしたいですね。

他にも色々と楽しみにしていますので、これからも頑張ってください。
2009.01.09 00:22 | URL | #sqviq2OY [edit]
神酒原(みきはら) ">鈴神楽さん"
読んでましたか!

やはり魔法が面白いですよね。個人的に言わせてもらえば三巻のシュナーナの杖が一番好きでした。
軍隊ものとしてもレベルが高いと思います。

>これからも頑張ってください。
励みになります!
2009.01.09 00:34 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/812-c01f79d1
該当の記事は見つかりませんでした。