FC2ブログ

MENU
鉄のラインバレル

鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」 感想。

「あなた、最低です」がギャグじゃないなんて……

 
 
名場面
美海「そんなの信じられない」 美海の怒りが見えて……

名台詞
「何より俺は、正義の味方だからな!」
全身からわき上がる鳥肌。ああ、正義の味方はお前だよ!

MVP
みんな甲乙つけがたいので逃げ出した忍ちゃん。今のところ活躍全然ないが。

感想とか
内容濃すぎるよオイ

おっさあああああああああああああん!
マジで死んじゃうとか……ねぇよ……
ちらし寿司捨てるなよ……食ってやれよみんなでさぁ

矢島死亡に続いてマジで泣いた。これ書いてる今も顔歪んでるんだぜ? キモヲタが泣いたってキモイだけだよオイ

浩一・シズナ・美海が絶対に屈伏しないという精神を持っているようだ。そうこなくっちゃな!

しかし道明寺の方にもしっかりドラマがあるとはな……
思い切って敵のふところに飛び込んでみたはいいが大変な事になったというところか。
浩一vs道明寺なんて絶対見たくないのでお願いしますよマジで。

というか桐山きもい!死ね!

いろいろと他に気になる事書きたい事はあるが、最後にこれを言おう
矢島いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

生存説の方が当たるとか……orz
これで浩一の敵として出てきたら最悪だ
絶対泣く。自信ある。

独り言
しっかし寒いな
冬だから当然だけどな。
関連記事
4 Comments
Chel ""
こんばんはです。
>名台詞
同じく自分も思いました(・∀・)ノ
ラインバレルは熱い物語なので、浩一の台詞に合ってましたよね。すごく。状況が状況だけに。
もう頼れるのはおまえしかいないっていう。成長したなあ、浩一(ノ∀`)ペチ

矢島はどうなんでしょね…
さっそく賛否が分かれているようですよ。
自分は希望的にJUDAと思いましたけど、普通に考えればキリヤマなのかなあ?(><。
2009.01.10 04:58 | URL | #.FcHW4Jw [edit]
westernblack "何だかんだでヒートアップしてきましたね"
最後に出てきたあの緑色の液体の中の彼は誰なのかということで、すでに各所で意見が分かれているようですね。私は普通に「ありゃりゃ、矢島君生きてたの?」と思ってしまったのですが、「道明寺」とおっしゃる方もいて「…ああ、なるほど、それもアリか…」
いやあ、ネットって面白いですね…
果たしてミイラ取りがミイラとなるの図か、親友同士の互角の立場での対決か、どっちにしてもアニメにはありがちな展開ですが…
どっちにしても進んで見たくはないものの、怖いもの見たさもかなり(笑)
それにしても、矢島君、あれだけ人気があったのに、いやそれ故でしょう、敵として蘇りそうになった途端に「あのまま死んでてほしかった」というご意見も散見。アニメのキャラとは因果なもの。合掌です(大笑)
それでは失礼します
2009.01.10 12:37 | URL | #tEFtGiEI [edit]
神酒原(みきはら) ">Chelさん"
こんにちわわ。

ですよね!
「正義の味方」という言葉がこんなにも頼もしいものとは思いませんでした。三話までの浩一が嘘のようですよw
戦隊シリーズとか目じゃないですね(ぇ

矢島賛否分かれてますねぇ
しかし俺は思う。「何のために矢島が復活したのか」を知る前に死んだキャラが生き返っただけで萎えると言うのはものすごく早計です。
同じゴンゾの「ブラスレイター」の例があるので。

何話か忘れたけど、矢島死亡説・生存説を書いているので、カテゴリから見てみると面白いかも知れませんよb
2009.01.10 13:29 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">westernblackさん"
ヒートアップやばいです。

道明寺はないだろうと思いますがね。まだラインバレルvs桐山は終わってないのにそこにいた道明寺がいきなりカプセル(この場合療養かな)に入ってるというのはいきなりすぎます。
まさか道明寺のクローンですだなんて展開はないでしょうし。

>どっちにしても進んで見たくはないものの
僕は絶対見たくないですorz
でも見る事になりそうで戦々恐々。何だかんだniceな展開なんですよね。

Chelさんのコメレスにも書きましたが、ただ矢島が復活しただけで物議を醸すのはおかしいですね
僕だって死んでいて欲しかった。でも記事に書いたように大興奮です。
2009.01.10 13:35 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/822-249e91df
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」。嘘ではなかった!
「俺は皆を守る。それが俺の正義だ!」 いきなり怒涛の展開!正義の味方として、加藤機関に反逆を成し遂げるその時まで、浩一は抗うのを止...
「鉄のラインバレル」第14話
 #14「流れるは血、失うは涙」航空産業事業に従事する傍ら、兵器開発にも取り組む大企業、キリヤマ重工。同社の社長である桐山英治は加藤機関や自衛隊と深いつながりをもち、政財界でも一目置かれていた。だが、その地位に飽き足らない彼は、クーデターを成功させ、日本...
鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」
社長・・・ 本当に死んでしまうとは(ノД`) もう、この作品にギャグ要因はいらんということなのかorz
鉄のラインバレル #14 「流れるは血、失うは涙」
桐山のクーデターで犠牲になった石神邦生。もうちらし寿司やエロな行動は見れなくなってしまったのですね。
鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」
心臓マッサージするぐらいだから生存するもんかと思ったら・・・死に顔見るとやっぱり頭を撃たれたみたいね。そりゃ生きるのは無理ってもんでしょ。 加藤機関、世界に宣誓布告。 目立ちたがりやの桐山君。 いまだに他のファキナを動かす事が出来ず出撃可能がラインバ...
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」
石神社長マジ死んじゃったああああ・°・(ノД`)・°・ ラインバレル屈指のお笑い担当が(ぇ 結衣がちらし寿司を捨ててるシーンには泣いた。 絵美ちゃんは意識不明、JUDAどうなっちゃうんだろ。 桐山と加藤はマジでグルだったのかあ… そして道明寺までが
鉄のラインバレル第14話「流れるは血、失うは涙」感想
前回はすさまじいところで終わり、年末年始でお休み。やらかしてくれます。鉄のラインバレルVol.2(初回限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。社長、まさかの脱落・・・?社長お得意のネタ的な意味ではなく、普通に生死の境をさまよう・・・のだろうと思っていたのだけど。前回...
鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 感想
怒涛の展開で前年の放送を終えたこのアニメ。今年初の放送で、物語はどう動いていくのか。
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」感想
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」の感想です。
鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」
森次の裏切り、桐山のクーデター。 ついに加藤機関が表に出、世界征服を宣言。 対抗すべきJUDAだが…森次に撃たれた石神は――。 まさ...
鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 感想
最終回前のような盛り上げ方ですが、物語はここからどこに行くのでしょうか。鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 の感想です...
鉄のラインバレル #14「流れるは血、失うは涙」
鉄のラインバレルの第14話を見ました。#14 流れるは血、失うは涙航空産業事業に従事する傍ら、兵器開発にも取り組む大企業・キリヤマ重工の社長である桐山英治は加藤機関や自衛隊と深い繋がりをもち、政財界でも一目置かれていた。だが、その地位に飽き足らない英治は、...
(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋がっていた桐山は日本掌握を着々と進め、実質、日
鉄のラインバレル 第14話 感想
 鉄のラインバレル  #14 『流れるは血、失うは涙』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原...
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」
「突然ではありますが、これより我々は世界征服をさせて頂く」 加藤機関が世界征服の宣言をする話。 前回で安否が気になった社長ですが、...
『鉄のラインバレル』#14「流れるは血、失うは涙」
「今日、世界は我々を知る」 挿入歌がよかったw JUDAは森次により石神社長が殺され、マキナも出撃できない状態にされてしまった。 しかし...
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」
「これより我々は、世界征服をさせて頂く」 ついに司令の征服宣言が出たー!!(笑) …と言うか、原作とは違った流れで この先の展開が全く読め...
鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」
世界征服宣言。
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」
「桐山のシナリオ」
鉄のラインバレル 14話「流れるは血、失うは涙」
『次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋が...
鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 感想
矢島ああぁぁぁぁ!! 社長は死なないとばかり思っていましたがまさかの離脱…そのかわりに矢島がカプセルの中で 息を吹き返すシーンがあり...
鉄のラインバレル第14話「流れるは血、失うは涙」
 理沙子にキスされてから早瀬軍団の面々から祝福された浩一。しかし絵美だけは、微妙な素振りを見せていらいらをぶつけてしまった。キスされたのは自分なのに、特務室のメンバーからは冷やかされ絵美にはイライラをぶつけられ、上手く行かない状況に陥り浩一もイライラし...
鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」
社長死亡、そして… あら~社長、ファクターではなかったのか? 森次に額を撃ち抜かれて救急処置が施された時は、蘇生するものとばか...
「鉄のラインバレル」14話 流れる血、失うは涙
石神死亡確定か…。 まさか本当に死ぬとは…。 う~んしかし今回はいろいろ展開が早くて色んなことが起きまくりだったなぁ。 桐山は自分の...
鉄のラインバレル14話「流れるは血、失うは涙」感想
というわけで、前回からなぜか急に、ボク好みのシリアス展開になってきてしまったという、ラインバレルです。 鉄(くろがね)のラインバレル VOL.1 ¥2,952 <ざっとまとめ> ・暴れまくる桐山のクーデター軍によって、なすすべもなく制圧されてしまう日
アニメ「鉄のラインバレル」 第14話 流れるは血、失うは涙
調子のいいこと言いやがって。この、うそつき野郎! 「鉄のラインバレル」第14話のあらすじと感想です。 そんな風に言いたくなって当然か...
鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」
理沙子「あれれ~?」 「お母さんー、なんかSchool Daysの最終話がやらないよ~」 お母さん「Nice Boat」
鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」
鉄のラインバレル 第14話感想です。 裏切り、そしてクーデター、世界征服宣言――――――
鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 感想
原作変えすぎ…。
鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 感想
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る久々のラインバレル感想ですが短く。前回からシリアス状態が続いてるラインバレル。やっとロボットアニメっぽくなってきたぞ。まさかの石神社長死亡。生きてるかと思ったら・・・もしかすればこれがダミーで実は生きてるって可...
鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD](2009/01/21)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 第14話感想です(^^) 石神社長の死―――JUDA特務室...
該当の記事は見つかりませんでした。