FC2ブログ

MENU
獣の奏者エリン

獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」 感想。

友達と出かけていたのでリアルタイムで見られなかったorz

 
 
名場面
エリンが魚に気づいたところ。すごい

名台詞
「トーダを怖いと思っているのなら、あなたはいいお医者様になれるわ」
その怖さを知ってこそ、真の医者になれるという事ですね。

MVP
タイラン様。漢気あふれるその貫録に惚れた。

感想とか
おい、面白いぞ、これ
1話では子ども向けアニメと少々ナメていたが、これは本当に侮れない。

今回は別の村のトーダ乗りがソヨンを頼ってやってきた訳ですが、何故トーダがエサを食べようとしないのかという事やその解決方法の導き方がすっごい楽しかった。

鋭い洞察力で全て見抜いてしまったエリンすげぇ。
Aパートで誰よりも早くヤギ殺しが生えている事に気づくという博識ぶりでもある。
この子はすごいと、素直に思わせてくれる。

今後がマジで楽しみですな。
次回のトピックもなかなか興味をひかれる。

独り言
アニメイトで鉄道むすめのフィギュア買ってきた
2番目に狙っていたのが当たった。嬉しいぜ。
関連記事
2 Comments
Chel ""
>1話では子ども向けアニメと少々ナメていたが、これは本当に侮れない。
同意です(・∀・)ノ
2話が面白くて、しばらく感想を続けて書くことにしましたよ。
映像的に穏やかなので、シナリオをのんびり楽しめそうです。
でもそのうち試練がきそうなので、余計に楽しみです。
2009.01.18 01:01 | URL | #.FcHW4Jw [edit]
神酒原(みきはら) ">Chelさん"
ですよね!
シナリオの妙を感じました。感想も楽しく書けそうですね。

>映像的に穏やかなので、シナリオをのんびり楽しめそうです。
>でもそのうち試練がきそうなので、余計に楽しみです。
楽しみだらけですねww
エリンに襲いかかる試練、そこが楽しみです。
2009.01.18 01:18 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/857-39fa7662
獣の奏者エリン 第02話 「医術師のソヨン」 感想
獣の奏者エリン 第2話 「医術師のソヨン」 さて前回で、闘蛇(とうだ)は恐ろしい獣だということを知ったエリン。 今回は違う村から運び込...
獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」
エリンちゃんも不用心ですね。前回に続きお尻をフリフリと、誰かが近づくのも気づかずに何かに熱中しているのですからw これが、悪意ある人物だったらねぇ……まぁいいやw でも、エリンはそれだけ好奇心旺盛なキャラクターなんだと示す描き方としては、巧いんじゃない...
獣の奏者 エリン 第02話「医術師ソヨン」の感想。
獣の奏者 エリン 第02話 「医術師ソヨン」 評価: ── トウダを怖いと思っているなら あなたは良いお医者様になれるわ ...
「獣の奏者エリン」第2話
 第2話「医術師ソヨン」戦の道具である闘蛇を育てるアケ村は特別な村。そのため行商人や役人以外の旅人が訪れることは滅多になかった。ある日、エリンがヤギの世話をしていると、病気になった闘蛇をつれた武人がやって来た。戦場から戻った途端餌を食べなくなってしまっ...
獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」
ソヨンよりはエリン大活躍編でしたね。 エリンがいよいよ獣の奏者としての片鱗を見せ始めた今回のお話。 トーダ師の村、アケ村に病気のトーダを連れてタイランという男がやってきました。 戦が終わってからエサを食べなくなってしまい、弱ってしまったトーダ。 タイ...
該当の記事は見つかりませんでした。