FC2ブログ

MENU
アキカン!

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」 感想。

なんか掘り下げるテーマが深いねこの作品

 
 
名場面
なじみと東風の百合ん百合んフェスティバー!

名台詞
「お前が俺の居場所を作ってくれたんだよ。だからすげぇ感謝してる」
なんというイケメン。1秒後には変態だがな!

MVP
いい酔っ払いぶりのなじみで。

感想とか
すっかりロリキャラが板についてしまった悠木碧さん(16)
なんという舌足らず。相変わらず若いくせにすごい演技力だ。

今回は人間とアキカンの感情の相違ですか
これまたちと深いですね。
恐らく男屋の言う「アキカンエレクト」は、アキカンたちにとっては己のアイデンティティをかけた重要なもののように感じるのでしょう。

だがしかしカケルにとっては戦う事はタブーであり、そもそも我々人間にとってアルミ缶かスチール缶かなんて正直どうでもいい事。
さぁどう転ぶんでしょうかね。

……と真面目な事を書きましたが、
カケルの変態ぶりが見ていて清々しいぜ!
いやーあんだけ暴れてくれると逆に爽快だね。
もっともっと暴れるといい。

そして能登キャラktkr!
ファーストキッスが女の子同士?
いいじゃないか!(ぇ

独り言
けいおん!の漫画少しだけ読んだ
普通に面白かった。こりゃアニメも期待できるわ。
関連記事
2 Comments
ヨーク "能登かわいいよ能登"
こんちゃーッス。(`・ω・´)ゞビシッ!!

アキカン感想書けないから、チャンネル競争に勝てて、たまに見れたときにはこっちにコメで書こうと思ったり。

いやー、こんなアキカンのような作品でも神酒原さんの感想読むと一味違って見えてくるから不思議だな。変態っぷりの中からシリアス部分をきちんと押さえてくる所とかは見習いたいものです。

私が楽しみに待っていた前年から一押しの悠木碧さんが登場で、ちょっと嬉しかったりで、萌えじゃないロリをやらせたら、キャラにすぐなじんでくるんで、本当恐ろしい子w。

まあ、カケルのテンションが初回から落ちていないことが楽しみの一つだったりで、なんだかんだいっても、この変態っぷりが続けばもっと面白くなりそうなんだけどね。

あ、「けいおん!」読みましたか。
私も気になって読みました。「ひだまりスケッチ」のような感じで、ちょっとゆるくてほんわかした感じが面白いですよね。これはアニメ化期待しても良さそうです。
2009.01.18 14:20 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ヨークさん"
こんちゃ―――――――っす。

チャンネル競争頑張って下さいw

アニメ制作側がシリアスをしっかり描いてきたのなら、僕はそれを取り上げるまでです。
制作側の言いたい事を感じ取るのが視聴者の役目だと思っていますのでb

悠木はまだコーコーセーですからね、戸松でもないので出演本数は増えないでしょう。
でも演技力は戸松のように化けるものを持っていると思うので頑張ってほしいですね。もと子役女優だから経験も年の割には多いですし。

カケルのテンションは落ちてほしくないですねw

けいおん!読んだといっても、アニメイトにあった冊子で一巻の一話を読んだくらいですけどね。
4コマらしく絵も可愛いので、余裕が出来たら買おうかなーとも思ってます。
春が楽しみだw
2009.01.18 14:53 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/859-2e7a3713
アキカン! 第3話「アキカンのカン情」
第3話「アキカンのカン情」 新たなアキカンも登場しましたよ。 一応、アキカン同士の対決もありましたよ。 が、しかし・・・・ なじみに...
アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」 感想
面白いと思ってきた(笑)…というのもこの回だけが面白かったかもしれない。最初のアルミ缶の「ぶど子」登場辺りは微妙でしたが 後半はなじみ...
アキカン!第3話 「アキカンのカン情」 感想
ぶど子とエールの登場、そしてメロンとカケルは喧嘩してしまう。
アキカン! 第03話 「アキカンのカン情」 感想
このアニメ突っ込みどころ多いのに普通にシナリオとして押さえるところは押さえてるので困る(; ´∀`) アキカン! 第3話 「アキカンのカ...
アキカン! 第3話
結構大胆ななじみさんアキカン! 第3話 「アキカンのカン情」今回は新キャラとして、アルミ缶のアキカン、ぶど子登場。学校の前でメロンのことを待ち伏せしていたぶど子は闘いを申し込んできて、それを受けるメロン。滑舌の悪さは仕方ないね…。闘いを始めた2人。ぶ...
「アキカン!」第3話
第3話「アキカンのカン情」カケルの計らいと、彼の幼馴染、天空寺なじみの協力で学校に通うことになったメロン。下校途中、メロンとカケルは校門脇に立つ少女と出会う。まだ年端もいかない幼い女の子の姿をした少女の名前は、ぶど子。耳たぶにプルタブが光る彼女もまた“...
アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」
新キャラのアルミ缶の「ぶど子」 やはり、ツインドリルということでょぅι゙ょながらツンツンしておりますw
アキカン! 第3話「アキカンのカン情」感想
エール登場。
アキカン! 第3話「アキカンのカン情」
博士「無機物に感情は無いんじゃ・・・」 助手「いきなり冷静に突っ込むなwww」
アキカン! 第3話「アキカンのカン情」
これは見事なツインドリルですなw やはりツンデレなのでしょうか? まぁどうでもいいですけどw にしてもこの喋りのたどたどしさが、ロリロリの成分を引き立たせてくれます……てか、何言ってるのかわからない時があるので、もう少し日本語で喋ってほしいですねw で...
アキカン!第3話「アキカンのカン情」
なじみかわいいよなじみ アキカン!第3話「アキカンのカン情」の感想です。
アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」
なんて中身がないんだ! だがそれが良い(笑) そういうこともあるようですね。 土曜深夜の新番組レースで意外にも勝ちかもしれません。 ...
アキカン! 第3話「アキカンのカン情」
埋まらない溝。
アキカン!第3話『アキカンのカン情』
1話、2話・・・と見て、感想書くのを迷っていたアキカン!。 3話目にして面白いかもと思い至る。 各キャラのヘンタイっぷりに慣れたのか、 はたまたマジメな話をしないで済ませるためのヘンタイっぷりのせいなのか まだ判断は尽きかねるケド(笑) 色々思い悩まず、明...
アキカン! 第3話「アキカンのカン情」
マリみてに続いてツインドリル~ こちらはょぅι゙ょときたもんだw てなわけで、幼稚園児のアキカン、ぶど子が登場。 性格はいかにもって感じですねーw アキカンは戦うのが宿命…メロンを挑発してバトルに(ぇ かわいらしい攻撃なんでほほえましく見ていたら途中...
アキカン! 第3話
アキカン! 第3話 前回のラストに登場したのはやはりアキカン。 メロンとは違う種類のようです。 でも何故か幼女。 面白いキャラクターが出てきたと思っていたのですが、 最後まで観るとこいつの存在を忘れてました。 今回はなじみの印象しかないです。 凄かった。...
2009.01.18 20:37 Luna
アキカン! 第3話 『アキカンのカン情』 感想
アキカン! 第3話 『アキカンのカン情』より感想です。 グレープジュースのアキカン登場とサービス回。
アキカン! 第03話 「アキカンのカン情」
炭酸で、この状態。もし、お酒だったら...。   新キャラが二人も登場。ぶどうジュースの「ブド子」とスポーツドリンクの「エール」。ちなみにエールのオーナーは、スーパー妄想少女の なじみちゃん。  ブド子はアルミ缶だということなので敵? しかし、攻撃力...
アキカン! 第3話
第3話『アキカンのカン情』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、新しいアキカンが2人登場?
アキカン! 第3話
今回は突然ぶど子が現れてメロンに戦いを挑むお話なのでした。 スチール缶とアルミ缶の空き缶の見分けはイヤリングで分かるというのが面白いです。 それにしても炭酸で酔うなじみの、その酔いっぷりが酷すぎでした(笑)。 下校しようとしたカケルとメロンの前に立ち...
アキカン!~第3話~アキカンのカン情
ぶど子「必殺、流れ星!」 役者も揃ってきて、セキレイ戦争勃発まで秒読み段階なアキカン!です。
該当の記事は見つかりませんでした。