FC2ブログ

MENU
宇宙をかける少女

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 感想。

世界がどんどん広がるな。

 
 
名場面
レオパルドキャノン。排熱で大変な事になってるじゃねぇかw

名台詞
「お前を泣かすやつは、俺がしょっぴいてやるからな」
ウルさんかっけぇ!やばいほれた。

MVP
なんかいろいろと良かったのでいつき。

感想とか
神凪いつきは死にましたかww
一瞬「What?」ってなったけど、そういう事ね。上層部を巻くため・潜入捜査のために良くここまでやったもんだ。

それにしても交換日記持ち出したり「好きだから」と言ったりいきなり脱いだり「あなたの事を知りたい」とか言ったりいつきさんの行動はワケわかめですなw
ガチ百合かまんべいべだけどな。菊はあかんやろネネコちゃんww

それでもやっぱりほのかちゃんが一番可愛い
いつもの私服・制服・Qテクター・帽子なし制服と全ての恰好が俺の好みど真ん中というかダークな部分も含めてどんどん引き込まれるぜ!
それでいてレオパルド関係で何か深いものがあるようで。

どうやらXキューティーといったもののようだが、ウルさんが「さらっと言うなよ」といったところからとんでもない存在っぽいな。まぁサイコキネシス使ってたけどさ。

思いのほか生徒会が怖いですね。
潜入捜査ばれてるし。

しかしレオパルドはやはり楽しいなww
笑わせてくれるぜ。
だがアニメブロガーの間ではレオパルド=完全ギャグキャラという認識が出来上がってしまってるようで、それはちと危険だね
絶対レオパルドを中心にシリアス展開になる(と思う)から、シリアス展開についていけなくなると思う。

独り言
居間が俺の私物であふれ返って来た
こたつがある部屋はいけないな。今やパソコンも常にこたつの上だぜ
関連記事
4 Comments
鈴神楽 "不思議とナデシコネタがないな"
いつも楽しませてもらっています。

ほのかは、いいキャラですよね。
久しぶりのポニテキャラですからうれしいです。

ところで、感想サイトで不思議とネルガルからナデシコが出てこないのが不思議。
私なんて前回の最後でネルガルが出た時点で、裏では、ネルガル重工が関わっていて、ボソンジャンプでレオパルドや過去の遺物を出していると思ったくらいですよ。(笑)
ですから、黒幕は、アカツキの子孫である生徒会長ですよ。(冗談)

基本的には、ネルガル&取り込まれた組織とレオパルド&獅子堂家&怪奇課の対決になると思うんですけどね。
当然、四女あたりが、ネルガル側の巫女(裏切り)にさせられるのは、お約束って所ですか。

これからも楽しみにしているので、がんばって下さい。

補足、ネルガルっていうのは、火星って意味があるから、最終決戦の地は、火星の可能性大ですね。
2009.01.20 09:57 | URL | #sqviq2OY [edit]
神酒原(みきはら) ">鈴神楽さん"
コメどうもです。

今からそんなに展開が分かるもんですかね?
すみませんが「ないな」と思いましたよ。

そもそもが僕はナデシコを見てないですが、今回出てきたネルガルがナデシコを彷彿とさせるものだとしても展開がナデシコに準拠するとは思えませんが。

というかネルガルがラスボスというのが考えすぎなんじゃ。
つかレオパルドに壊されましたよ。

ほのかちゃんですが、僕はポニテの時より帽子かぶってる時の方が好きですね!
2009.01.20 10:50 | URL | #- [edit]
鈴神楽 "正確に言うと"
ネルガルとナデシコは、単なる冗談です。

ネルガルというのは、多分、組織または、特殊なシステム(種族)を指す名前だと思っています。

ここで問題になるのが、なぜ宇宙コロニーがメインなのかって事で、火星移住が行われていない理由=ネルガルって可能性を考えています。

獅子堂家とネルガルの関係については、長女が何か気づいている節がある事と、OPで次女がアンドロイドみたいな(ネルガルの幹部と予測)と戦っていることで敵対関係じゃないのかと予測しています。

四女については、精神的な弱いところを突かれやすそうな感じだったので、裏切りキャラなのかなって思った程度です。

ほのかちゃんは、私も猫耳帽子版も好きですし、取ったときとのギャップがとっても良いと思っています。

展開の予測で一番の問題は、生徒会なんですけどね。
どう考えても何かネルガルと関わっている可能性があるけど、単純にネルガル側とも思えないしって所です。

まあ、所詮は、全部今までの流れの中で出てきた情報での展開予測を楽しんでいるだけなんですけどね。

でもネルガルが人類の上層部に深く関わっていたら、かなりシリアスな展開になると思う鈴神楽でした。
2009.01.20 12:04 | URL | #sqviq2OY [edit]
神酒原(みきはら) ">鈴神楽さん"
コメレス遅れて申し訳ない。

今ちょっと公式サイト見てきたんですけど、ネルガルってそんなに重要ポジションですかね?
最後に「レオパルド」って叫んだところを見ると人口知能っぽくはありましたが、それはいつきが「レオパルド」の名を知るギミックに使われただけに僕には取れました。
そもそも死んだんじゃ。

火星移住が行われていないのは、詳しい事は知らないけど単にまだその技術がないからでしょう
今現在だって宇宙ステーションは存在するので、それが進化しただけとか。

>四女については
これはありそうですね。
というか悲劇はこの子から始まりそうです。

>全部今までの流れの中で出てきた情報での展開予測を楽しんでいるだけ
まぁそういうのは楽しいですよねw
僕はあまりしませんけど。
2009.01.20 21:18 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/872-011647eb
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
「捜査開始!」
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想
このモヤモヤ感は一体。もう既に3話に突入したわけなのですがよくわからないんだよねぇ…それは一体なんなの(?)と問われても 言葉では言...
■宇宙をかける少女【#03】黄金のソウルシャウツ
宇宙をかける少女 #03の視聴感想です。 泥棒。 発射。 葬式。 転校生。 肉体言語。 いもちゃん最強説降臨! ↑さぁポチッとな
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』(感想)
「イモちゃんキレる!!!」 レオパルドに「煮っ転がし」と言われキレちゃいましたw
「宇宙をかける少女」第3話
【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】宇宙をかける少女Volume1/アニメMission03「黄金のソウルシャウツ」まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的...
宇宙をかける少女 #3「黄金のソウルシャウツ」感想
秋葉といつきが偶然の出会いからなんとか逃げ延びる ゴールデンオーブをセットしろと言われるがまま 何の疑問もなく犯罪行為らしきことに加担する秋葉 無理やりすぎて何がなにやら・・・ 黄金銃にて敵を跡形もなく殲滅 射精した後の充足感にレオパルドは満たされて...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」感想
むつみ(いつき)は、メガネがない方がいい…。
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
キィーーーン!! 「痛いっ!!絶望的に痛い・・・」 ここはもしかしてレオパルドの・・・ですか?w
宇宙をかける少女 第03話 感想
 宇宙をかける少女  第03話 黄金のソウルシャウツ 感想  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪いつき:遠...
宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」感想
ゴールデンオーブだっけ?宇宙規模でやらかす下ネタ、今回は・・・?2009年04月24日発売宇宙をかける少女 Volume 1 Blu-ray Disc早速感想。まさかの百合展開。・・・いや、予想されていた百合展開。スタッフ的な意味で。なかなかぶっ飛んでいて、面白かった。まりあほ...
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
また黄金ですか・・・! 「レオパルドにゴールデンオーブを!」 黄金のまるい玉が2つ連なってるんですけど・・・(ノ∀`*) 「ふはは...
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニー...
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』
▼ 第3話「黄金のソウルシャウツ」 イモちゃんに煮っころがしは禁句(笑) 襲ってきたのはネルヴァルと呼ばれるもので、レオパルドの敵対者...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
「早く持ってこい、僕の力の源をな!!」 レオパルドが本来の力を発揮する話。 前回は少ししか出ませんでしたけど、今回は十分にルルパル...
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 感想
■宇宙をかける少女/宇宙をかける少女トラコミュ 『反撃を許可する!』 『まったく効果ありません!』 『豆鉄砲だからな・・・』 渋す...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
レオパルドって欠陥コロニーじゃなかったのね。 幸せそうなレオパルドがなんかかわいいと思った、第3話「黄金のソウルシャウツ」です。
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
ドジっ娘だとは思ってたけど、ここまで酷いとはねw いつきは至って真面目なのでしょうが、周りとのギャップがもう酷いのなんの。でもその空回りっぷりが面白いと言うか可愛いと言うか魅力的なところではありますw
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想
レオパルドさん、絶好調です(色んな意味で)
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想
荒ぶるイモちゃん、怖いです♪
[アニメ]宇宙をかける少女:第3話「黄金のソウルシャウツ」
 今回は笑えたし、わかりやすくて面白かった。  相変わらず、OP曲が作品と全く合ってないのは、もういわないお約束。さて、前回からサンライズ的専門用語が色々飛び出してきたけど、ちょっと、ゴールデンオーブというのは、その名の通り、レオパルドの金の玉説が有力に...
宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」
序盤だから謎が増えたり色んな展開があるわけだけど、どうも落ち着きがないと言うか…なんか見ていて疲れましたw ゴールデンオーブ回...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
不審な転校生。
宇宙をかける少女 #03 黄金のソウルシャウツ
いつき死亡!?  そして直後に現れた謎の転校生。
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 前回の簡易あらすじ レオパルドの磁気チェンバーであるゴールデン...
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 感想
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』より感想です。 轟け!僕のソウルシャウツ!!
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
「いたーい!こら!もっと優しく扱え!!絶望的に痛い…」 なんとなくそうじゃないかと思ってたけど、やっぱりゴールデンオーブってアレ...
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
ネルヴァルと言われる変なメタルインベーター いつきの攻撃全く効かず ほのかの攻撃で如何にか撃沈・・・・ と思いきや外で待機中のICP、滅多打ち! ネルヴァル復活! そのドサクサに秋葉とほのか、ゴールデンオーブ窃盗~~ ゲットしたゴールデンオーブ、レ...
宇宙をかける少女 第三話 「黄金のソウルシャウツ」 感想
ネルガルに憑依って・・・ネルガル重工じゃないよね? 変な蟲すげぇ、そのまま追撃してくるのか。 ステルス!?ミラージュコロイド! なんか卑猥に見える・・・ チーン!って何の音だwww レオパルド「痛い!
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」感想
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」の感想です。
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
もうストーリーには完全についていけてない管理人(;^_^A 完全にキャラしか見てません(;^_^A ふははははははははは レオパルド絶好調~w 前回のちょこっと登場を吹き飛ばす大活躍! パワーアップの元?2個のゴールデンオーブを台座にセットするよう要求するルル...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
ボディを破壊されても、新しいボディと接続する事で再生可能 面白いギミックですな 今週はネルバルとも聞こえたが・・・
宇宙をかける少女 第三話
 物々しく現れたガーディアン…なのにあっという間に撃破された!?と思ったら再生す
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャツ」
次回予告に出てたレオパルドが気になって仕方がないのだが。 とりあえず何したいのか全く解らん。だが、レオパルドは面白い。 に参加して...
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
捨てられたワンコみたいな目をしないで...  人工知能の相当クセのあるコロニーのレオパルド。その軽すぎる性格の裏腹、反物質砲というコワイ武器も備わっています。  その「フン転がし」みたいなレオパルド(イモの煮っ転がし談)の目的は、いかに?  宇宙征....
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
宇宙規模の壮大なセクハラか… 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」の感想です。
宇宙をかける少女 3話「黄金のソウルシャウツ」
レオパルドにはパートナーが必要? 宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る
宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」 感想
宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」 ゴールデンオーブが2つあったのは、予備があるのではなくて2個で1セットでした(笑) 1つ...
宇宙をかける少女 第3話
レオパルドは腐れチン(ry宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」毎回、何かと下ネタチックな描写がでてきますねw今回は百合もあり。前回、ゴールデンオーブを取りに来たところネルバルと呼ばれる虫みたいなロボットが襲ってきました。ほのかといつきがQTアーム...
セクハラアニメ全開(宇宙をかける少女 第3話レビュー)
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 ★★★★☆
「宇宙をかける少女」3話 黄金のソウルシャウツ
相変わらずすごい圧縮された構成。今回の話普通なら2話分だよなぁ。 いつきの部屋が爆破されたとこで次の話にいって、あのお葬式のとこで2...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
第3話「黄金のソウルシャウツ」 個人的には、帽子を被ってるよりも、被ってない方が好みだったりする
宇宙をかける少女第3話『黄金のソウルシャウツ』
みんちゃんと、ぶ~♪
宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第3話感想です。 何この強引な百合展開w
宇宙をかける少女 第3話『黄金のソウルシャウツ』
思った以上に感想書くのが遅れてしまったのですが、 筋がありそーでやっぱりないかも?なテイストが気になるので このまま視聴を続行しようかな~と思っております。 ってかかなりツボをつかれてる気がしてきた?!
宇宙をかける少女 #3
今週も大馬鹿宇宙少女アニメの時間がやって来ました。(^^;磁気チェンバーを手に入れようとする秋葉とほのかの前に、ネルヴァルと呼ばれる生き物のようなメカが現れました。ICPのいつ...
宇宙をかける少女 第3話 黄金のソウルシャウツ
ネルヴァルという化け物が現れ、戦ういつき。
与話情宇宙の横乳「宇宙をかける少女」
しがねえ律儀な正義が仇((あだ) 命の網の切れたのを、どうとり留めてかコロニーから、 めぐるウルとも三日越し、怪奇課の親分(ボス)にゃァ銃...
ついにキター、反物質砲!でも、いもちゃんに『煮っ転がし』発言はあまりにも禁断&危険であるのがわかりました。 宇宙をかける少女第3話『黄金のソウルシャウツ』
 レオパルドの「いたーい!こら!もっと優しく扱え!絶望的に痛い…」に吹いた(≧▽≦)  ルルボイスでそれ言われたら、もはや降参状態っす...
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
すっきりしてってね! スーパー賢者タイム吹いたwww 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray](2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る
宇宙をかける少女 Mission 03感想!
宇宙をかける少女 『Mission 03 黄金のソウルシャウツ』  さて、感想を書くのが初めてになりますが、宇宙をかける少女……面白いですね。 ...
該当の記事は見つかりませんでした。