FC2ブログ

MENU
テイルズオブヴェスペリア プレイ日記

テイルズオブヴェスペリア プレイ日記11

シュバーン隊の意外な有能さにテイルズさを感じた

 
 
ルブラン小隊、あいつらがテイルズを表すようなキャラたちだと思う。
TOAで言うところのイエモンさんたちやバチカル市民、TOSで言うところのボータとか。あとはTOPの国王。

さて、ヘラクレス内部のセーブポイント(動力室前)まで進めました。

どうも俺はカロルがいない間にレベルを上げてしまった事を後悔しているようで、エステルがいない今敵と戦いたくないのよね
闘技場でレベルのすり合わせは出来るけど、エステルは恐らく闘技場きついだろうし。

というかおっさんの死んだ死んだ詐欺ワロタwww
絶対死んでないとは思ったものの、こんなに早く復活するとは。
しかしそれでもサプライズエンカウントにならない限りおっさん使わない俺。だってエステルとリタはデフォルトだからおっさん入れると前衛がきついんだもん!
あ、今はエステルいないからおっさんを使ういい機会じゃないか。

というか回復役がこう長くいないと本気でつらいな。TOAやTOS-R恵まれ過ぎ。

あ、そういや「かえってきたおっさん」の称号まだつけてねぇ
明日早速つけねば。

という訳でやっぱりラピードまじ使いやすいです。
防御力とHPの低さがとても難点だが、今はヒールハングル持たせてるのでカバーも完璧。ボス戦じゃ意味ないけどね。

そういや俺どのシリーズも使いキャラが主人公じゃないな
TOAガイ、TOSプレセア、TOS-Rマルタ、TOVラピード
TOPだけはクレスだった。
きっと他のシリーズも主人公じゃないキャラを使いキャラにするのだろう。リオンとか。

ああ、今回すっごい痺れたセリフがあったんだった。
「あんたの命、ブレイブヴェスペリアがもらった」
体中電撃が走ったね。ユーリかっこよすぎ。抱かれてもいい。もちろん俺が女だったら。
その後の殴ってく流れもすごい良かった。これでやっとレイヴンが「パーティ」になったね!
関連記事
2 Comments
レン ""
>おっさんの死んだ死んだ詐欺ワロタwww

そうですねーwシュヴァーン隊は帝国部隊で個人的に一番良いですわ~。

>使いキャラが主人公じゃない

自分もなぜか主人公以外のキャラが使いやすいんですよねぇ。
ガイは、なぜこんなに使いやすいんだろうって思いましたねーw
TOSはプレセア、Lはクロエ、Dはリオンでした。主人公を使ってたのはクレスとTOEのリッドでしたね~。

>「あんたの命、ブレイブヴェスペリアがもらった」
これは確かにかっこいいですね~。まぁ、基本的にヴェスペリアのキャラはセリフが良いですね~。(それはもう色々とw

2009.01.22 23:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
神酒原(みきはら) ">レンさん"
シュバーン隊は見てるだけで和みますからねw

ガイが使いやすいのは、従来の主人公技を使うからでしょう。
攻撃後の硬直時間が唯一の難点でした。

TOLではクロエが主人公技を使うんでしたね
こいつも楽しみです。
今の僕のプレセアは風属性以外の攻撃を受け付けない無敵仕様ですw
TOPはクレス以外を使うという選択肢がないですな。一時期チェスター使ってたけど戦闘の効率が悪くなったw

キャラのセリフまじいいです。特にユーリ。
2009.01.22 23:39 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/876-272a49bc
該当の記事は見つかりませんでした。