FC2ブログ

MENU
アリソンとリリア

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」 感想。

さて、今期の大本命の一つがやって参りました!
※ネタバレ注意




一年生の補習にヴィルが駆り出されます。これは原作とはちょっと違うな。ヴィルに世界観を語らせるとはスタッフやるじゃないか。
そこへアリソンが乱入。空輸の仕事のついでにこっちに来たらしい。
アリソンはベネディクト(まだ名前出てないけど)からラブレターをいただいたそうです。しかしヴィルは、ロクシェとスー・ベー・イルが手紙のやり取りを出来るまでになっている事の方に興味がいっている模様。鈍感主人公はこれだからwww

ホラ吹き爺さんを送ったついでに宝の話を聞きます。しかしその話の途中、役人を名乗る男が乱入。
ヴィルとアリソンは追いかけます。しかし銃弾を避けるために大事故ww
車の跡をたどってみると、誘拐であると分かりました。お借りします。返せよお前らwww

そしてプロペラ機は大空へ。
「思ったより、いい」




まぁ……原作を読んだ人は分かると思うんだが……
このOP、駄目じゃね?見せちゃいけないもの見せてるような……
でもこのアニメはリリア編に入ってからが本領だと思っているので、まだまだこれから。
つかフィーかわええwww
関連記事

2 Comments
いーじす "やっぱり思いましたよねw"
あのOPは駄目ですよねw
せめて隠すなりなんなりして
話がそこまで進んだら見せるとかしなきゃ・・・

でもPVを見てガッカリしてましたけど
思ったよりも面白かったので原作ファンとしては安心してます^^
2008.04.05 07:14 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">いーじすさん"
コメントどうも。

原作が素晴らしいだけに1話も素晴らしい出来だと思いましたが、OPだけは……ね。
まぁシリーズ構成上あのシーンはたぶん5話か6話あたりになるでしょうから、スタッフは「じゃあ入れとくか」と思ったんでしょう。
実際このアニメは、リリア編が勝負です。続きが楽しみですね!
2008.04.05 08:46 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/9-f7db96f4
アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」
時間変更で夜に代わったBSアニメ劇場の最初の作品。 キノの旅と同じ原作者の作品ですが、こっちはNHKが選ぶ感じの作品ですね(笑) 当...
アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」
NHKアニメ初の深夜アニメ。原作は読んでいません。全26本の前半がアリソン編、後半がリリア編になるようです。 BS2のみの放映にもか...
(アニメ感想) アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」
アリソン (電撃文庫) 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。アリソンはロクシェ空
アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」
宝。
該当の記事は見つかりませんでした。