FC2ブログ

MENU
今週のピックうp声優 バックアップ

今週のピックうp声優 バックアップ(2009/1)

内山昂輝、森永理科、福山潤、MAKO

 
 
内山昂輝(うちやまこうき)
現役高校生。 代表作は「ソウルイーター」のソウル=イーター、「キングダムハーツシリーズ」のロクサス。 まだまだ若いので未知数だが、「ソウルイーター」で見せる低音ボイスは今後役に立つだろうと思われる。 アニメより吹き替えやドラマ出演が多いので今後どっちに転ぶかは本人次第だろう。 管理人はロクサスが好きなので、「キングダムハーツ」がどんどん拡大してそこからゲーム関連で強くなってくれるんじゃないかと勝手に期待している。

森永理科(もりながりか)
代表作は「ローゼンメイデン」シリーズの蒼星石、「みなみけ」シリーズのマコト、マコちゃん、「瀬戸の花嫁」の銭型巡、「テイルズオブヴェスペリア」のリタ・モルディオなど。 中性的な声だがそれゆえに声の高さを変えるだけで判別がつかなくなったりする。 高橋美佳子と並んで彼女の演じるキャラがことごとく管理人のツボという不思議な人。 無論管理人のお気に入りだが、フリーになってから出演がごっそり減って残念でならない。 現在は事務所に所属しているから出演が増える事を切望する。

福山潤(ふくやまじゅん)
代表作は「コードギアス」シリーズのルルーシュ、「狼と香辛料」のクラフト・ロレンス、「マクロスF」のルカ・アンジェローニ、「xxxHOLiC」シリーズの四月一日君尋など。 主に主役級の役が多い。 どんな役でもこなしてしまう実力派。 特にルルーシュと「神霊狩」の中嶋匡幸とルカを聴き比べると同じ人とは思えない。 近年はどうも変態キャラが板についてきているようである。 名前が服を着て歩いている声優の一人なのでルルパルドとかカトーシュとか言われる。

MAKO(まこ)
代表作は「かみちゅ!」の一橋ゆりえ、「今日の5の2」の相原カズミ、「宇宙をかける少女」の獅子堂秋葉。 アニメ声を買われデビュー、まだ大学生だが、2009年1月現在総出演作品5作品中主役級が3役と今後大いに期待が出来る活躍をしている。 芸名が非常に覚えやすい。 「宇宙をかける少女」での演技がとても様になっており、また「かんなぎ」のロリッ子キューティーを見事に演じた事から今後は元気なキャラが持ち味になるのではないかと管理人は予想している。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/915-255beffd
該当の記事は見つかりませんでした。