FC2ブログ

MENU
テイルズオブヴェスペリア プレイ日記

テイルズオブヴェスペリア プレイ日記16

結構進めたなぁ

 
 
まいたけ聖剣強す
いやあの秘奥義がね。なんーでわざわざ回避するためにめちゃくちゃ離れたラピードにまで当たるんかね。一回あれで全滅したよ。「苦しむのは一瞬ですぅ」より質悪いよ。

とりあえずアレクセイ倒して第一部終了!といったところですかね?
なんかユーリに対するみんなの反応がいちいち面白い。特にリタ。かわいい。癒される。

というか思いっきり刺されたね……これはフレンとの関係もいよいよ楽しみになってきた。

あ、忘れてた
イフリート・ノーム誕生まで進めました。

星食みの眷族?いるじゃん
フェローの幻の方が遥かに強かったぜ。
今回二体もいるのにそう苦戦しなかった。

しかし今回やってて思ったが、すごい前向き思考の主人公だよなぁ。パーティメンバーも含めてさ。
テイルズ主人公って何かしら絶対ネガティブ入るよな?
ユーリはラゴウやキュモール殺した時も、「俺のするべき事はこれだ」と実は前向きだったし。

という訳で俺がやったシリーズの主人公をちょろんと検証
クレス・アルベイン:基本突き進む男だが序盤でいきなりブルー。
ロイド・アーヴィング:ポジティブの塊だがコレットと世界の二者択一をさせられたり村を危機に陥れた過去を引きずったり。
ルーク・フォン・ファブレ:後ろ向き思考しまくり。事あるごとに悩む。というかパーティみんな悩む。そもそもTOAが悩むゲーム。
エミル・キャスタニエ:すぐ「僕なんて」と言い出す。自分という存在に悩む。

やっぱユーリが異常ですねww

そういや、TOVにも魔装備あるんだなぁ
魔装備はTOSのアビシオンに超苦戦したのでいい印象がないんだが、というか魔装備の名前がアビシオンかよ!
なんか普通に強いし。

追記:忘れてた忘れてた
アレクセイ戦で、ラピードにレモングミ使おうとしてメニュー開いたら奇跡的にベストショットになった。

リタ
関連記事
2 Comments
レン ""
お~ 結構進みましたね~。

まいたけ聖剣は確かに強いですね~w さすがラスボス詐欺要員になっただけの強さが(ry

確かにいままでのテイルズ作品ではネガティブな面が多いですね~。

今作は前向きなメンバーで一味違いますよね~。特にユーリとリタですかね~。ユーリの怪我が治ってから皆に会いに行ったときのリタの反応は癒されましたw

アビシオン強かったですね~ Lv100前後あってもやばかった記憶がw

追記のベストショット よすぎるw
2009.02.01 18:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
神酒原(みきはら) ">レンさん"
まいたけ聖剣はやってられんですw
ラピードとか防御力ないからまず間違いなく死ぬw

特にTOA多いですねネガティブ。
TOVはポジティブなメンバーが確かに魅力かな。
もうリタはやばすぎますw

アビシオンは確か70くらいで倒しましたよb
難易度ノーマルですけどね。

このベストショット、ほんとはもうちょっとリタがこっち向いててもっと良かったんですが、メニュー画面だとメニューバーが邪魔だったのでポーズに変えてこうなりました。
それでも最高ですがw
2009.02.01 19:52 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/920-62fee753
該当の記事は見つかりませんでした。