FC2ブログ

MENU
獣の奏者エリン

獣の奏者エリン 第6話「ソヨンのぬくもり」 感想。

おいおいおいちょっと待て!

 
 
名場面
ED後、エリンとソヨンが一緒に寝るところ。

名台詞
「きっとお母さんのお母さん、離れていても心は一緒にいられるようにこれくれたんだね」
エリンは賢すぎると思う。この時ソヨンの心はどれだけえぐれた事か……

MVP
ソヨン。

感想とか
もう子ども向けアニメとして見ない事にした
こういうのを真のファミリーアニメって言うんじゃないかと思う。日本人はサザエさん見ないでエリン見ろ。
エリンこそ視聴率20%越えるべきだ。

さぁ、俺は実は第1話の時点でソヨンはいつか物語からいなくなるなと思っていたんです。
何故かと言うと、エリンは子ども、今はソヨンを母として医術師として頼っている状態ですが、必ずソヨンからの自立があるはず、と考えていたんですね。
死ぬ死なないは関係なくしてね。

2話見て「もしかしたら親子で頑張っていく話かな」ともちらっと思ったんですが……
物の見事にソヨン追放
しかも次回予告見るに追放どころじゃなく処刑ですか。

まぁしょうがないのかなこれは……国の大事なキバが死ねば、その管理をしていた者に責任が向くのが当たり前というもの
それでも理不尽に変わりはないのですが。
「ソヨンがいないと他のトーダたちの世話はどうするんだ」というようなアンチテーゼはこういう作品の世界にはない考え方なんでしょうし。

でも前回も同じような事があったのなら、何故原因を突き止めてないんですかね
前任者に責任を取らせる前に原因を突き止めていれば今回の事はなかったはず。

その原因はエリンが見つけてくれるのかな?
今回そんな感じの描写がありました。
エリンは鼻というか感覚が鋭いようですし、期待しましょう……しかしソヨンも言ってたけど、「出る杭は打たれる」んですよねぇ

今回は不真面目な話が出来ねぇ……
よし強引に!
サジュたちがいい味出してたね!
……くそ、普通すぎるぜorz

独り言
今夜はバイキング行ってきた
まぁそのせいでエリン見るの遅れたんだけど。
チョコレートフォンデュが美味しかったぜ。ああ、エリン本編の獅子肉がすごい美味しそうだったな
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/968-c90130a1
獣の奏者エリン 第6話 「ソヨンのぬくもり」 感想
ダメだ来週どうしよう。平静で落ち着いて見れる気がちっともしません。 今回もずっと重苦しい展開で、見ながら不安が募るばかりでした…。 ...
「獣の奏者エリン」第6話
 第6話「ソヨンのぬくもり」ある夜、アケ村に闘蛇の弔い笛が響く。その声にかけつけたアケ村の闘蛇衆たち。だが彼らが見たものは岩屋のイケの中で腹を向けて死んでいる闘蛇のキバだった。キバは大公から預かった大切な闘蛇。その世話を任されていたのがソヨンだった。死...
獣の奏者エリン 第6話「ソヨンのぬくもり」
名作ものの王道展開へ… 本編見てて辛かったですね。 エリンとソヨンのお別れフラグバッシバシ。 しかもただのお別れじゃなく、 今生の別れの予感が… 突然のトーダの病死。 トーダを死なせてしまった責を問われ、ソヨンは監察官に連れて行かれてしまう。 連行...
該当の記事は見つかりませんでした。