FC2ブログ

MENU
とらドラ!

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 感想。

レポート仕上げた後のアニメめっちゃ楽しいいいいいいいいいいい

 
 
名場面
二人で大河のカバン持って歩くところ。二人で福男レースをゴールした時みたいで良かった。

名台詞
「大河のやつ大河のやつ大河のやつ大河のやつ大河の(ry」
俺  ☆  撃  ☆  沈  ☆  !

MVP
一応、みのりんにしておこう。

今週の狩野すみれ


サマーセーター姿が凛々しいですっ!


今週のみのりん
さて、表面上は元気が舞い戻ったみのりん。

俺は他のブロガーさんたちなどと同じくみのりんに笑顔が戻る事を望んでいましたが、正直言うと今回見せてくれた笑顔は俺の望んでいた笑顔じゃない

「以前のように」と言いつつ、俺は思うんだ、以前とは違う笑顔が見たいとね。
前みたく盛るぜ~なノリも可愛かったが、心から誰かを想い、自然とこぼれる笑みがいい。
だって前と同じという事は、サブタイの「ずっとこのまま」という事だろ?
竜児じゃないけどそれは嫌だね。

さぁでも、仮初めの笑顔でも元気なみのりんを見られた事には素直に喜んでおきたい。じゃなけりゃみのりん愛を叫び続けていた俺が廃るというもの!

という訳で竜児の手をつかんで思わず照れてしまったみのりんとかなんか負けた気になって「なめんな!」とか言いながら学ランのすそつかみ直すみのりんとか↑の名台詞のみのりんとかなんか竜児と一緒にカバン持っちゃってるみのりんとか「わお、衝撃の告白じゃん」って言う前に間を入れてしまうみのりんとか(ry

とにかく可愛かったですな!
さて、今度は本物の笑顔で俺を癒してくれ。

感想とか
大河が竜児のために動き出した回、とでも言えばいいのかな。

さて、竜児はみのりんに振られつつもみのりんの本当の気持ちを本人から聞くための決意をし、表面上は「竜児かっけぇ!それでこそ男だ!」な感じになりましたが……

枕詞に必ず「大河のためにも」がつくんですよねぇ。
これじゃいかん。大河は竜児のため、竜児は大河のため、さらにみのりんは大河のため……こんな勢力図じゃあ何もかも上手くいかんぜよ。
あーみんの言う「あーあ」が納得出来るというもんだ。

他のアニメを持ち出してくるのはあまりしたくないんだが、先週のラインバレルで「俺の事なんかを言い訳にするな」というセリフがありました。
主人公とヒロインのためを謳って自分の事を後回しにしていた親友に向けた主人公の言葉でありますが……

竜児・大河・みのりんの三人にも言ってやりたい言葉です。

あと、百合ちゃんが黒板に書いた絶対多くのブロガーが反応するであろう言葉
人生思いどおりにはなんねーぞ!
ですが、これは三人+一人の今の状況を暗喩する表現ではなく、思い通りにならないからこそ思い通りになるように足掻けというサインではないでしょうか。

まだまだ青春しろという事ですね。

という訳で彼らの青春を最後まで見届けるとしますか!

独り言
今日までに提出しないといけないレポート(最低四枚)に手をつけたのが昨日の23時。何故昨日なのかは聞くな。
で、死にものぐるいで資料読んで、何かネタはないかとググって無駄骨で、即席のアイディアではやはり文字数が足りずどうにか寄り道で誤魔化して、ようやく完成!
そしてとらドラ!
ものすっっっっっっっっっっっごい開放感。やばい俺のテンションは寝ても冷めないぜ!
関連記事
2 Comments
名無しの雑魚 ""
いや、もうみのりん可愛いよ(´;ω;`)何なの、あの照れ方wwかわいすぎだってば(´;ω;`)
 
>心から誰かを想い、自然とこぼれる笑みがいい。
まさにその通りです。
これから、みのりんが本当に本物の笑顔が出ることを期待したいです。
 
名台詞にもある、あのみのりんの言葉!っっ可愛すぎるぜ、このやろう!手を掴んだ時の照れ方も、そのあとの「なめんな!」も。いや、可愛すぎるんだ!
 
とまぁ、でもやっぱみんなは上手く行ってないよねー。あーみんは何故か知らんが察しが良くて、それで竜児(他にも大河とか、みのりん)の鈍感さと言うか、そういうものに苛立ってる感じですな。
自分だけ状況が見えてるっての辛いんだろうな、やっぱり。
 
っていうか気づきましたか!?
あの、あーみをと大河が待ち合わせをしていた近くに、チラッと映った「古河パン」って!
思わず、興奮しましたwwww
 
 
そういえば自分もレポート(40p)を終わらしてのとらドラ!なので、かなりテンション高いですw
2009.02.19 18:12 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しの雑魚さん"
みのりんのあからさまなデレはこれが二回目ですからねw
もう可愛いったらない。

本当に、今の無理矢理作った笑顔じゃなくて本当の笑顔が見たいですよ。そのためにも竜児にはいろいろと頑張ってもらわなければ。

>そういうものに苛立ってる感じですな。
この四人の中では嫌に感覚が鋭いですからね、周りの鈍感さにも自分の察しの良さにもいらついているんでしょう。
北村も今回何かに気づいたようですね。

>チラッと映った「古河パン」
まじすかww
確か何話か忘れたけど序盤にもありましたね古河パン、もうアニメとらドラでは須藤バックスの隣は古河パンなのでしょうw

>レポート(40p)
お疲れ様っ!
しばらく大学から解放されるので超快適なアニメライフが遅れそうですw
2009.02.19 20:33 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/981-4c4083bb
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」感想
やっぱり、竜児は誰も選ばない結末になるのかな?
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 あれだけ竜児が自分のそばからいなくなることに泣き叫んだのに、それでも大河は実乃梨のことを...
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」
明ける新年、明けない未来。 とらドラ!第20話「ずっと、このまま」の感想です。
とらドラ! #20「ずっと、このまま」
さらば沖縄! 前話はついにページアクセス4桁。ここまで伸びるとは恐ろしいです(うp遅れてこれだしw) ではとらドラ感想です。 とらド...
とらドラ! 第20話
第20話『ずっと、このまま』とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]今回は、もう冬休み終わったのね。
とらドラ! 第20話 『ずっと、このまま』 (感想)
「どうせバカだから分かんないでしょ」 「あーあーだねー」 竜児・大河・実乃梨の煮
「とらドラ!」第20話
 第20話「ずっと、このまま」竜児は、毎日高須家で過ごしていた大河が、年が明けてから一度も顔を出さないことを気にしていた。3学期を翌日に控えた晩、彼は久しぶりに会った大河から、これまでの二人の関係が実乃梨に誤解を与えているので、もっと距離を置こうと告げ...
とらドラ! 第20話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第20話 ずっと、このまま実乃梨に告白する前に完全にそれを否定されてしまう竜児寒空の中倒れた竜児の今は…。インフルエンザ。一人初詣...
とらドラ!「ずっと、このまま」
とらドラ!「ずっと、このまま」です。 以前に、新オープニングより以前のオープニン
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
冬休み、終わっちまった~(ノ∀`*) 竜児、インフルエンザでずっと寝込んでたらしいですw フラれて、精神的なショックも大きかったのかな...
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」感想
ずっと、このまま・・・とらドラ!早速感想。修学旅行!!・・・が、行き先の旅館の火事により変更になり、沖縄だったのが北国に。仕方ないね。しかし最初先生が燃えてなくなった・・・って言ったときはマンションのことかと思ったよ。大河と竜児はいつの間にか立場が逆転...
「ずっと、このまま」 とらドラ! 第20話
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 やっぱり三十路が言うと説得力があr(ry というのは半分冗談ですが、まったくもってその通...
とらドラ!20話 「ずっと、このまま」【感想】
櫛枝に振られた竜次はショックを引きずりながら年越しを迎える。 そして年明けの学校。学校行事では修学旅行が控える。 竜次は修学旅行で櫛...
[アニメ]とらドラ!:第20話「ずっと、このまま」
 本当、ずっとこのままだったらいいのにね。  変化を嫌うんじゃなく、居心地の良い人間関係、友情、立場、すべて含めて、今の時間が永遠に続けばと思う。そんな気分に時々なったりする。それくらいに、変化する事の恐れってあるんですよね。  その『変化とこのまま』...
[アニメ]とらドラ! #20
とらドラ! 公式サイト 『ずっと、このまま』 脚本:樋口達人 演出:斎藤徳明 絵コンテ:山本秀世 作画監督:山川宏治作画監督補佐:清水勝裕 植田和幸 総作画監督:岩倉和憲 竜児(間島淳司)が盛大に玉砕したクリスマスも終わり、新年に。大河(釘宮理恵)にも変化が表れた
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
聖夜にフラレ。正月はインフルエンザで寝込み。 竜児の人生まっくらです(^^; 沖縄への修学旅行でもりあがるクラスを見て思わず呪ってし...
とらドラ! 20話
 「ずっと、このまま」 先生っ!全く意味がわからないのですがっ!!!激しく同意ですっ(`Д´)ゞマンション買う話がどうにかなってしまったのかと思ったよ。(笑)人生思いどおりにはなんねーぞ!ほんとだね。チョークをブチ折るのもわかります。修学旅行の行き先が沖...
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま
人生思いどうりにはなんねーぞ!
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想
5人組のうち、竜児以外は恋愛から引いてしまっている様子で、竜児の出方次第ですが、肝心の彼の気持ちはどうなのだろう。とらドラ! 第20...
『とらドラ!』#20「ずっと、このまま」
「大怪我したのがあんただけだったらよかったのにねぇ~」 竜児、いまだ気づかずw 告白する前に、告白しないでね☆的に拒絶されてしまっ...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
人生思いどうりにはなんねーぞ! 三十路先生が言うと迫力が(爆
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」感想
ずっと、このまま、は、叶う筈も無く って感じ?
とらドラ!第20話 「ずっと、このまま」
今週は面白かったでゲス心に染みます※留年的な意味で今週一番萌えたシーン↓「うぜぇんだよ能登!!」※決して‘あの’能登ではないアレ?やっぱり木原可愛いぞ?っていうか能登と木原がくっ付きそうw一方アミちゃんの株が若干下がってきた。。まぁ依然トップなんだけど...
とらドラ! 第20話『ずっと、このまま』
コンタクト片目なくしたぁぁぁぁぁ!!!! 2万円が……見つかんねぇよ 作りにいかなきゃなぁ。2万円…… もう一回探そう……
とらドラ!第20話『ずっと、このまま』の感想レビュー
アバンにそれを持って来るのか~! ヾ(≧∇≦*)ゝ と、わかる人ならテンション上がりまくりの修学旅行準備編です。 『遂に、大怪我した訳だ。』と亜美が語っているように、告白する事すら拒絶された竜児。 冬の路上でうなだれていたお陰で、インフルエンザにかかってしま...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
とらドラ!の第20話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第20話 ずっと、このまま3学期を翌日に控えた夜、竜児は久しぶりに会った大河から、これまでの2人の関係が実乃梨に誤解を与えているので、もっと距離を置こうと告げられる。更に実乃梨が自分に好...
とらドラ!第20話『ずっと、このまま』の感想っぽいもの。
分かってはいたけど、展開早いなぁ~(´・ω・`) みのりんに何事もなかったかのようにしれっとされて、 戸惑ったりガッカリしたり安心しちゃ...
とらドラ! 第20話 感想
 とらドラ!  第20話 『ずっと、このまま』 感想  でいたいの?  それとも変わりたいの?  ついに20話ですよ皆さん・・・。   ...
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想
人生思い通りにはならない―
とらドラ! 20話 「ずっと、このまま」 感想
とらドラ! 20話の感想です。「ずっと、このまま」大河が竜児から卒業宣言!!もうお世話になることはないみたい。食事も含めて身の回りのことは自分でなんとかしていくことを決意!!すっごく不安ではありますが・・・・・・。沖縄に5泊6日の修学旅行・・・・・・のはず...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」無料動画。アニメ・とらドラ!はこちらから無料でご覧いただけます。
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
前回で実乃絵に振られた竜児。 今回からは修学旅行編に突入です。
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る 公式よりあらすじ クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られ...
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」
三学期を翌日に控えた晩、竜児は大河に会った。彼は年が明けてからというもの、大河が一度も家に顔を出さなかったことを責める! すると、大河は竜児と実乃梨のためだと言う。実は、大河は自分が竜児の家に入り浸っていることが実乃梨の誤解を生むきっかけになったのでは...
とらドラ! 第20話 『ずっと、このまま』 感想
■とらドラ!トラコミュ 『北村くん。』 失恋大明神だからですね(ノ∀`) きっと恋愛以外にも御利益が(笑) クリスマス明け、竜児は...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
ずっとこのままだったらいい…それは竜児とみのりんの関係の事も? クリスマスから年明けへと時期は移る。冬休みをインフルエンザによ...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
確かめたい、けれど。
とらドラ! 第20話・「ずっと、このまま」を観て寸評
 変わらぬモノなど存在しない、それは彼らにも分かっている、気付いているけど気付いていないフリをしてる当たり前モラトリアムだということに……
とらドラ! 20話「ずっと、このまま」 感想
キラッ☆
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」
とらドラ! Scene 2 (初回限定版) ¥5,283 ? 三学期を翌日に控えた晩、竜児は大河に会った。彼は年が明けてからというもの、大河が一度も家に顔を出さなかったことを責める! すると、大河は竜児と
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
人生思いどおりにはなんねーぞ! とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」
 クリスマス・イヴは竜児達の学校で行われる、クリスマスパーティ当日。「迷惑を掛けたからパーティには行かない。」と意志を示した実乃梨に電話をした竜児。その間大河が、父陸郎が着ていたスーツを貸してあげた。髪形もオールバックに決め、パーティに参加する準備が整...
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」
  みんな、ずっとこのままだったらいいのにね。  今回は、トーンを抑え気味。というか前回が神回だった気味だったのでそう思えるだけかもしれません。  さて今回は、みのりんと竜児の関係修復、そして修学旅行の班割&しおり作りという、ちょっと一服な雰囲気。...
とらドラ!20話感想
とらドラ!第二十話「ずっとこのまま・・」 初詣から始まって ぅん高須インフルエン
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま
『私、高須くんのこと嫌いになったの――バカだから。』 大河は竜児との関係がみのりんに誤解を与えていると独り立ちを決意。 竜児はみのりんの本当の気持ちを確かめることに。 とそれぞれ動き始めました。 笑顔が戻ったみのりん。 竜児とのやりとりで照れてる...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
クリスマスイブの失恋のショックでインフルエンザで倒れた竜児 大河は「失恋大明神」北村に何を願ってるんでしょ~~~~~? 大河、自立宣言!って言うかテンヤモノ宣言! 竜児とみのりんの為に自立したらしい・・・ 逃げずに・・・・・・竜児に言った言葉 大
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
クリスマスの夜。告白をする前に、告白を拒絶されてしまった高須竜児。正月。初詣に行った逢坂大河は北村祐作とばったり遭遇。竜児は年末からインフルエンザに掛かり、現在も寝込んでいるとの事。突然大河が北村に手を合わせて拝みだす。何か頼みごとをするのか、と思った...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
博士「頑張れ竜児!!」 助手「何を藪から棒にwww」
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
第20話あらすじ 三学期を翌日に控えた晩、竜児は大河に会った。彼は年が明けてからというもの、大河が一度も家に顔を出さなかったことを責...
とらドラ! 第二十話
 お互い譲り合いながら自滅への道を爆走している大河とみのりん。竜児本人の気持ちは
(アニメ感想) とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事が
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」
北村にお願いをする逢坂大河。こんな絵は、滅多に見れないほど希少価値がありますね。あの大河が、人にお願いをするなんて信じられません。
大河のスペックが原作以上にッ!(とらドラ!第20話レビュー)
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 ★★★★★
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (アニメ・感想)
アニメ とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 ちょっち、今回編集が遅れてごめんなちゃい( ̄ω ̄;) では、本気モード突入!! 書くぜ...
とらドラ! 第20話
第20話「ずっとっこのまま」 人生思いどおりにはなんねーぞ! 先生・・・その通りです。
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る先週の神回から一変して、今回は落ち着いた内容に。
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま
初詣に来ていた大河は、偶然北村と遭遇。
該当の記事は見つかりませんでした。