FC2ブログ

MENU
とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号」 感想。

いつもより遅れてしまったな

 
 
名場面
アクセラレータが天井亜雄を追いつめるシーン。信じられるか?あれマジで銃弾受けてるんだぜ……

名台詞
「まったく、考えが甘すぎンだよ……誰かを救えば、もう一度やり直す事が出来るかもしンねーだなんて」
やり直せるぜアクセラレータ!

MVP
やっぱりアクセラレータしかいないな。

感想とか
やっぱり闇咲逢魔はスルーされるのかww
しかもスルーされた上に次回への橋渡しにされちゃったな。

さて。
アクセラレータかっけぇぇええええぇぇえぇえぇぇええぇぇえ!
と叫んでおこうか。
ラストオーダーの脳内処理を止めずに銃弾をまともに食らったところがもうやばい。

彼なりにシスターズを殺していた事を悔いていて、ラストオーダーを救えればその贖罪になると考えていたのかも知れませんね。
まぁその程度で贖罪になりゃしないけど、大事なのは気持ち。
ここからアクセラレータはどんどん変わっていきます。いろんな意味でね。

前回ブログを回ると、「アクセラレータが人気の理由が分かった」という文をたくさん見ましたが、甘いな。
確かにこの時点でもヤヴァイが、彼が本当にかっこよくなるのは13巻から――ああっアニメ二期はまだか!

と、新EDがやっとお披露目になりましたね。
なるほど、20話まで引っ張った理由が分かった。アクセラレータが病院にいるじゃないか。これは19話以前じゃ放送出来ない。

というかアクセラレータの服www本当に二期やる気満々だなスタッフww

さて、冒頭ではアクセラレータの本名について少し触れられましたが……
鈴科百合子なんつってね。
未だに公開されてないし多分ずっと公開しないというか原作者も絶対考えてないと思うが、めちゃくちゃしょぼい名前な気がするw

独り言
レポート終わったからこれから四月始めまで俺ハッピーデイズだぜ。
ためてるアニメとかがんがん消化しちゃおう。
関連記事
2 Comments
Chel ""
>彼が本当にかっこよくなるのは13巻から
ですよね、何かそんな気がしました。
アニメ的に2話で終わっちゃったし、ロリ美琴を助けただけにも見えてしまいますし、ちょっと物足りなさを感じました。いやカッコよかったけど!
あれだけ人気があるのはもっと描写がないと…、ってことで小説では続きがあるんですね。安心しました。
というかアクセラレータとラストオーダーの後日譚が見たい。

いまアニメは小説の何巻かは知りませんけど、どのみち2期か3期っすね。
長いなァ(´-`;) 製作されたとしても余裕で1年~1年半後…
これはやはり原作を読むべきなのか…っ。

そしてラストオーダーはやはり可愛ええと思ったけどかなり描写が少なくて残念でしたでもいい声が聞けたのd;y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
2009.02.19 20:13 | URL | #.FcHW4Jw [edit]
神酒原(みきはら) ">Chelさん"
アクセラレータはこの二話だけでも相当なかっこよさですが、本当にやばいのはマジで今後です。
これがアクセラレータの物語の第一歩ってところでしょうか。

後日譚については、アニメ一期で見られるかどうかは正直原作既読者でも分かりません。
一応今回で五巻は終わりですね、次が一期のラストエピソードなので一期は六巻まで。
七巻以降の内容を考えてみると二期で13巻まで行きそうですb

まぁ原作もめっちゃ面白いのでオススメしますよ。

ラストオーダー可愛かったけど出番少なかったですねぇ
Chelさんは彼女がお気に入りのようなので教えますが、原作でも今後ちょくちょく出てきますb
2009.02.19 21:05 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/982-d8dc2827
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」 感想
目の前の少女を救うこと。アクセラレータの想いはただ1つ、それだけでした。 とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号(ウィルスコード)」
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルス・コード)」
今回もオレ、出番なしぃ~!? アバンで声だけ登場の当麻。 ほんとに出番なくて吹いてしまったw 映像あったのはOPと予告と 20話にして変わったEDだけ。 インデックスにいたっては声すらありませんでしたね(;^_^A でも新EDのインデックス可愛かった~w ...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルスコード)」
ただ一人の少女がために。 変わるきっかけ。一心にラストオーダーを救おうとするアクセラレータは真剣そのものでした。 とある魔術の禁書...
「最終信号(ウイルス・コード)」 とある魔術の禁書目録 第20話
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルス・コード)」  『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラス...
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルス・コード)」
アクセラレータさんは、子供の頃から狙われまくり! なんで!? この黒服はどこ勢力ですか? 「オレにも、もともとは人間みてぇな名前...
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」
懺悔って宗教儀式がありますけど。 どんな悪行も悔い改めれば許しを得られるってもの。 どうでしょうね…神が許してもも罪は消えないわけで...
とある魔術の禁書目録 第20話
[関連リンク]http://project-index.net/第20話 最終信号(ウイルス・コード)ラストオーダーに仕込まれたウィルスそれは無差別に人を襲うというものそしてアクセラレーターが選んだものはラ...
『とある魔術の禁書目録』#20「最終信号(ウィルス・コード)」
「例え俺達がどれほどのクズでも、どんな理由を並べても、 それでコイツが殺されていいことにはならねーだろうが!!」 まるで当麻のような...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号 -ウイルス・コード-」
打ち止めを救う為を選んだ一方通行。 最後では、まさかの結末が待ち構えております。
とある魔術の禁書目録 #20「最終信号(ウィルスコード)」感想
前回に引き続きアクセラレータが主人公です。 天井さんの糞ぶりが光りますねw 難なく攫われたラストオーダー見つけ出し 救出に成功! しかしウィルスコードは発動準備に取り掛かっていた アクセラレータさんは生体信号を操作して直すみたい はたから見ると襲っ...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」
アクセラレータもカエル先生も、かっこいいじゃないですか。 面白い話だったです。
とある魔術の禁書目録<インデックス>「最終信号(ウイルス・コード)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>「最終信号(ウイルス・コード)」です。 今回
とある魔術の禁書目録 #20「最終信号(ウィルスコード)」感想
前回に引き続きアクセラレータが主人公です。 天井さんの糞ぶりが光りますねw 難なく攫われたラストオーダー見つけ出し 救出に成功! しかしウィルスコードは発動準備に取り掛かっていた アクセラレータさんは生体信号を操作して直すみたい はたから見ると襲っ...
とある魔術の禁書目録 20話 「最終信号(ウィルスコード)」レビュー。
『コード21を波形レッドからオレンジへ変換した後にルートDを通しポイントA7、C5、F10へ分岐エリアD封鎖を解除してコード32を挿入エリアF...
【とある魔術の禁書目録】 第20話 ~Virus Code~
今回のアクセラレータも良かったですね。 何回かイカツイ目つきのシーンがありましたが(笑)。 御坂さんが天井に捕まってえらい事に…… ...
「とある魔術の禁書目録」第20話
  #20「最終信号」当麻の活躍により頓挫させられた、アクセラレータを進化させる計画“絶対能力進化”。その担当者、芳川桔梗のもとを訪れたアクセラレータは、シスターズについて詳しい彼女に、ラストオーダーを引き取ってもらおうと考えるが・・・。「やれば出来るじ...
とある魔術の禁書目録 #20 感想
とある魔術の禁書目録 第二十話 「最終信号(ウィルスコード)」 当麻及びインデッ
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」
とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の担当研究者・芳川桔梗の元にやってきたア
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」
マジでアクセラレータがかっこよすぎる!
とある魔術の禁書目録20話感想。
「最終信号-ウイルス・コード-」『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもら...
とある魔術の禁書目録 第20話
今回は、アクセラレーターがラストオーダーを助けるため奮闘するお話でした。 かなりシリアスな展開、なるほどアクセラレーターが完全に主人公(笑)。 それにしてもあの医者が一番凄くて怪しい気がするんですがホント何者なのやら。 アクセラレーターがファミレスに...
該当の記事は見つかりませんでした。