FC2ブログ

MENU
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」 感想。

いい展開だ……

 
 
名場面
アーメイ・カリーとの別れのシーン。

名台詞
先に進め
このアーメイの手信号がもうやばい 台詞じゃないけど気にしない。

MVP
アーメイにしたいところだが、いろいろとハイスペックなジルで。

感想とか
一期でカリーの死がめちゃくちゃあっさりで今までずっと不思議だったんですが……
これをやるためだったんですね。賀東さんやってくれるぜ。
しかもあの四騎士の一人にもつながるとは……プロットのレベルの高さを感じさせますな。ウラーゴンにも見せ場を作るのかな。やっぱすげぇわドルアーガ。

しっかし感動した!
死んだはずの人間が動いているというのはハラハラな気持ちでしか見られない訳ですが、最後の別れのシーンでもう感動。
これでみんなは仲間の死を乗り越え、先に進む事が出来るんですね。ジルも偉大な先輩に後押しされて、あのバンダナ?はもう百人力だ。

そのジルだが、再塔頂を決めてからやけにハイスペックだけど今回特にそうだったね。
みんなが幻に心奪われている中、一人だけ進むべき方向を分かっていたし、ウトゥが鍵を隠していたのにも気付いていた。
もはや頼れるリーダーですな!

さて、ヘナロについてもいろいろと分かった回でした。
本名はヘカテー……まぁ反応しないのが吉。

どうやらあの雌豚の使者のようですねぇ
四騎士の回収と、ジルたちを黒ギルガメスに合わせないようにするのが目的のよう。つまり巻き込まれたフリをしてついてきてたんだね。
それよりもパズズの娘だと!?

あんなに可愛いのに(違
今後はヘナロの動きにも注目しないといけませんね。

ああそうだ、クムだけは館に残る選択をしました。
これが何を示唆するのか何気に深い意味がありそうです。

独り言
そういや、GDHがゴンゾを吸収合併して新生ゴンゾになるみたいだね
制作と経営をまとめて、結果がどう出るか。吉と出てほしいところですな。
関連記事
2 Comments
名前を入れてください ""
アーメイ好きの俺がとおりますよ~
アーメイが出るのは予告からわかってましたが明らかに幻影だろうってことでヒヤヒヤしていました。幻でもアーメイの姿形をしたものと戦うという鬱展開になるんじゃないかって。
でもホントに感動した。なんか見てる俺自身もアーメイの死を受け入れられた気がする。メルトも仲間になったしドキドキがとまらない!
それから、いままで頼れるあんちゃん風だったウトゥの腑抜けっぷり。ニーバのPTは金目的の集団だと思ってたのにあんな友情があったとは。またウトゥが好きになってしまった。

ウラーゴン・・・ヘタレと思いきや一人になっても登頂するって実は勇者じゃね?w

GDHとゴンゾの合併はゲームプレイヤーとしてはかなり心配なできごとです^^;
2009.02.20 15:01 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しさん"
どんどん通って下さい~

前回の次回予告から鬱展開しか想像出来なかったので、この感動はもうけもんですよねぇ
メルトとクーパが仲間になったのは嬉しい限りですな。

>ウトゥの腑抜けっぷり。
そりゃああもなりますって。確かに金目的で集まったのだろうけど、一期見る限り仲もかなり良かったようですしね。
僕もウトゥ大好きですb

ウラーゴンはヘタレのまま死ぬと思ってたんですがね。何やら魅せてくれそうです。

GDHってゲーム関係何かやってましたっけ?
まぁ凶と出ないように祈りましょう。
2009.02.20 18:00 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/984-64e5c954
「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第7話
第7話「常春の館」メルトとクーパたちとの合流を果たしたジルは、探索中に発見した洋館を訪れることに。そこで一行を待ち受けていたのは、アーメイやカリーをはじめとする、かつて死亡したはずの仲間たちだった。思わぬ再会に喜びを隠せないジルたちは、次第に先に進もう...
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」
ジルたちは花に囲まれた館に到着。 そこはもう亡い懐かしい人たちに会える常春の館。 アーメイやカリーと懐かしいキャラ登場です。 そして...
ドルアーガの塔~theSwordofURUK~ 第07話「常春の館」感想
なぜアーメイが・・・?2009年03月27日発売ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版)早速感想。ジルたちが行き着いた場所、それは亡くした仲間たちが暮らす場所だった・・・。ってことで死者が出てくることにより何かこの物語の鍵になる何...
ドルアーガの塔 ~theSwordofURUK~ 7話 「常春の館」 感想
ドルアーガの塔 ~theSwordofURUK~ 7話の感想です。「常春の館」メルトとクーパと再会。そこでアーメイとも再会。予告では分かってたんだけどね。ですがもっと驚くこと人が再登場!!カリー!!すっごい久しぶりだなぁ~。どうやらこの階では、愛していた人や大切にし...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」
死者に合える場所。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 次のフロアにたどり着き、奇しくもメルトとクーパとも合流を果たしたジルたち。目の前に現れた洋館で彼らを待ち受けていたのは、死んだはずのアーメイ。やがてカリーも姿を見せる
[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第07話 「常春の館」
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る 珍しく、放送終了後に更新してみました...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第07話 感想
 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第07話 常春の館 感想  こういうのを本当の神回というのでは?     -キャスト-  ...
「常春の館」 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」 今回は面白かった。というか深かった。 後からジワジワきますね…。 なんとも筆舌に...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」
「先に進め、だよね?」 ジル達が死んだアーメイ・カリーと再会する話。 ヘナロとパズズが実は親子だったのはともかく、ついにメルトとク...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」
幸せの場所。
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」
アーメイさーん。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 幻だってわかってても・・・また会えてよかった・・・ って、みんなリラックスしすぎー! ...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」 感想
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」 二度と会えないけれど会いたい人と、会える場所。 穏やかで幸せで居心地がいいけれ...
[ドルアーガII期]クーパの感動再会-逢いたい- Sword of URUK第7話
 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」
メルト&クーパも合流してうれしい、第7話「常春の館」です。 1話でニーバとカーヤが居た館に到着したジル達、そこにはメルト&クーパと...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」 感想
これこそ天国というべきか忙しいので元々今週はお休みしようかと思っていましたが、お風呂等等見どころ豊富でしたので記事UP。 簡易感想(かは...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」
アバンでは、ジルたちが登頂を始めた頃、アーメイがジル達に教えた合図の話。こんな地味な訓練とかもしていたんだね。ジルたちが扉をくぐり抜けた先に存在していたのは一軒の館。そこでウラーゴンたち黄金騎士団と行動を共にしていた筈のメルトとクーパと合流。更に、彼ら...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話
今回は常春の館にてアーメイやカリー等の懐かしい面々と再会するという話。 罠かと思えばそういう様子でもなく、純粋に思い出となってしまったもの達と会えるところみたいですねぇ。 決して都合のいい存在というわけですらない意外さに驚きつつ、最後にアーメイが手の合...
ドルアーガの塔 第07話 常春の館
■ドルアーガの塔 第07話 常春の館 はコチラです。
『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第7話 「常春の館」
アーメイ??!!! 一瞬、第1期を間違えて見てしまっているんじゃないかと自分の目を疑いました{/kaeru_shock2/} メルト・クーパ・ジル・アーメイって揃うとなんか和みますね~{/hiyo_en2/} ウトゥとファティナのもとにもカリーが!!!!{/kaminari/}{/kaminari/} まさかあ...
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第七話
 常春の館でアーメイと再会したジル達。魔物が化けてるのかとも思ったが、どうやら本
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ ?7話 常春の館
?館に辿り着いたジル達は、そこでメルトとクーパと遭遇。
該当の記事は見つかりませんでした。