FC2ブログ

MENU
狂乱家族日記

狂乱家族日記 第11話「雹霞の初恋」 感想。

今回はハイテンションながらも上手くまとまってたと思う。
※ネタバレ注意

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第10話「無邪気海賊ムジャッキー」 感想。

もう何が何だかwww原作よりひどいwwwww
※ネタバレ注意?

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」 感想。

花澤さん大活躍!
※ネタバレ注意

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第8話「やさしい死神の作り方」 感想。

優歌がグレた……
※ネタバレ注意

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第7話「謝々!暗殺中華!」 感想。

えええええええええええええええええええ!? な回。
※ネタバレ注意

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第6話「狂気の博士と宴の二幕」 感想。

やっぱり二話で二巻の内容終わったwww
※ネタバレ注意

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」 感想。

なんと言っても今回の見どころはちゃっかり登場した死神三番(ぇ
※ネタバレ注意



まだ新婚旅行を諦めていなかった凶華。
外に出ると滑走路がwwww無茶苦茶すぎるわwww

新婚旅行開始!
という訳でさっそく墜落w
やばい会話のテンポが素晴らしいwww原作をしっかり再現出来ているという事だなww
なんだかんだで楽しんでいる子どもたち(一名除く)。父と母もビーチボールで遊ぶ事にします。

「ほうーら捕まえてごらんなさーいうふふふぅ~」
「あっははは逮捕しちゃうぞ~」
きめぇwwww

「あなたの事、好きですよ」
夫婦仲が縮まる大事なシーン。原作とノリは違いましたが照れる凶華様が反則的に可愛いのでおk。

遊び疲れてピンチとかwww
そして何故かホテルが。

西倉明さんは「ピエール」という名前を頂戴してしまいましたwwwww
雹霞の食事シーンはぜひとも見たくないな……

やっぱり凶華の差し金で超常現象対策局の協力でした。
「ふかふかー!」
「ん~♪」
「ツヤツヤ♡」
「だ♪」
「大人って……」
「○△×■☆※★」
「へへっ」
雹霞何見てんのwwww

凰火はその夜悪夢を見ます。
それは両親を殺された日の記憶……
そしてここでちゃっかり死神三番登場!!
ちょっ森永理科さんじゃないですかwwww


警報が鳴り響く。襲撃されているようです。
「殺していい?」と聞く雹霞。
凰火は戦うのではなく、家族を守れと言います。

凶華何やってんのwwww
さてここでも面白い茶番を見せてもらいましたが、優歌がさらわれてピンチ!
凶華が飛び出していきますが、相手の巨大猿は予想以上の強さ。
優歌はさらわれてしまいます。

月香がやってきてくれましたね。
「所詮は全てが戯れに過ぎぬ」
月wwwwwww香wwwwwwwwww

一方乱咲家では作戦会議。
あのような獣はいるはずがない……
そこで凶華が凰火を叱咤します。ほんと時々いい事言うよなぁ……
ちょっと感動。

「携帯電話」で優歌と交信。
視覚を共有します。
なんかVIP待遇を受けている優歌wwww
要塞は空に浮いていました。
これでは脱出は困難ですね。

何やら猿みたいなおじいさん。彼は……



死神三番!
死神三番彼女が出てきてくれただけで俺はもう満足だ!
一時期、ほっしゃんがやるって情報もあったんですが森永理科さんとは。理科さん大好きなので俺歓喜wwwww
もちろんほっしゃんでも全然おkだったんですけどね。

本編は、相変わらずのドタバタでハイテンション&最後シリアス。
やはりすごく面白いです。
……って、このスピードは来週で二巻の内容終わらないか?

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第4話「旅行も呪いも計画的に」 感想。

番外編だけにカオスwwwあ、いつもか
※ネタバレ注意




今回はアバンがありましたね。

開始早々洗濯物を干そうとしている千花。いやぁ見事な性格の変わりっぷりwwwたぶん原作未読者はすっごい違和感感じるとともにそのギャップに萌えてるんだろうなwww

なんか新婚旅行に行こうとかいう流れになってる乱咲家。
ここのハイテンションさが素敵ww帝架にもふもふしている優歌が可愛すぎるwwww
なんか凶華相手に一歩も引かないちえりさん。

料理が怖いんですがwwww優歌ちゃん普通に食べないでwww

で、旅行会社に乗り込む事に。
当然凶華が普通に乗り込むはずもなくww
ちょっ、さとりなのアドリブっぽいのがすごいんですけどwwwww

で、支店長の変な呪いで奥の部屋へと導かれる乱咲家の四人。
あ や し す ぎ る w
すぐさま怪しいと見抜いた銀夏は千花を連れてちえりさんを助けます。
話にならないので午後に出直す事に。

昼は普通のメシなんだなww凰火が作ったんだろう。
午後は全員で出動だそうですww

怪しさ満点の支店長。……彼、のちのちもちゃっかり出てくるんだよなぁ
凶華と優歌が並んで歩くと仲のいい幼い姉妹にしか見えないから困るwwwwそして千花と歩くとむしろ親子にs(ry
で、なんか意地の張り合いっぽいのを繰り広げる凶華と支店長。
そこへ帝架&優歌&雹霞&月香乱入!
月香ビーム出しすぎwww
というか優歌と帝架はベストコンビだなww

凰火が超常現象対策局行動部隊長として支店長を逮捕。
ちえりさんも無事のようです。
いつもニコニコ、お客様第一!
ちなみに俺もいつもニコニコ動g(ry




さて、二巻の内容である新婚旅行につなげるために番外編をクッションにした第4話。
シリアス展開がちっともないだけにカオスさが一際増しているwwww
そして来週はいよいよ新婚旅行!なんとあのピエールの顔見せですよ!!

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第3話「姫宮の鬼姫様」 感想。

なんという圧縮アニメwww
※ネタバレ注意




まだイジメは続いている。
銀夏に泣きつく優歌。とりあえずあの小学生どもは死んでよし。

優歌へのイジメが終わってない事を知って憤慨する家族……というか凶華怒りすぎw

公園から迂回して帰ろうとした優歌ですが、そこには姫宮千子がいました。
ってむしろ戸松遥すげぇwww千子の迫力すごすぎ

「手ぇ離せ!俺の家族に何やってんだよ。場合によっちゃ……血ぃ見るぜ」
銀夏かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

銀夏は相当いいお兄ちゃんw一緒にゲームするところなんか吹いた上になんか微笑ましくてならないwww
また凶華がいちいち面白いですねぇwwつか銀夏の寝巻き自重www

しかしイジメはまだ終わらない。千子の狂気ぶりに小学生たちも逃げてしまいます。
またかっこいい銀夏が登場……って月香何やってんのwwww

凶華はなんかすごい黒い言葉を吐いていますね。
「凶華、よしなさい」
「あ?殺すものか。脅していただけだ」
ちゃっかりすぎるw
そして姫宮にケンカを売る事に。

何故か宮姫の警備がアホくさい格好してるんですがwww
まぁそいつらをみんなでやっつけていく訳ですが、雹霞や帝架はまだしも、凰火:行動部隊長、凶華:シ○○ス、銀夏:任侠出身、という訳で結構すごいのがそろってるんですねこの家族。優歌の攻撃はおそらくスカでしょうがw
そして派手に爆発。
雹霞やりすぎwwwいやむしろゲボックやりすぎwww

千子は狂乱家族で一度鍛え直すために家族に加えると。
「携帯電話」で試験者の視覚神経をすりかえて無事エンカの子どもにwww
そして私服になった途端全然イメージが変わるんですがwwwww




やはりすごい……というかここまで凝縮したアニメを俺は今まで見た事がない。
まさに狂乱www
さて次回は何故か番外編を挟むようで。ピエールは再来週までお預けですか。
まぁ死神三番の出番は8話か9話あたりかな?

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第2話「宴の時間は終わらない」 感想。

もうこの作品最高www
※ネタバレ注意




新しい小学校に通う事になった優歌。乱咲優歌としての新しいスタート。
……のはずが、頭には「宮姫零子」の文字が。

突然結婚披露宴をやるとか言い出した凶華。
銀夏が、声のつくアニメになってより一層きもくなってるwwwシスターズとかwww
そして何気に月香の動きが可愛い件。

優歌が帰宅します。
もうすっかりお父さんの顔の凰火が微笑ましいのぅww
帝架は優歌の怪我に目ざとく気づきます。
早速イジメが始まったっぽい……

翌日優歌が登校するのを心配そうに見つめる帝架と雹霞。盗聴器で優歌がピンチと知って追いかけます。
一方凰火と凶華はちょっとした言い合いに。凶華はしっかり子どもたちのデータを頭に入れていました。しかしデータに振り回されては本末転倒だと。
本当に凶華はたまにいい事を言うよねぇ。そこが母親らしくて非常にいいのだけどw五巻のあの感動するセリフが聞きたいけど、さすがにそこまでアニメ化するかな?四巻までになりそう

いじめられている優歌。帝架は助けようとしますが、帝架や雹霞が出ていったら殺してしまう。
いじめっ子が去ったタイミングで優歌のもとに走ります。
「お父さんやお母さんには……」
しかし二人を追いかけた凰火に見つかります。

部屋にこもってしまった優歌。
優歌は悲観してしまって死にたい。
しかし雹霞の常識破りの突入、そして凰火の説得により優歌は元気を取り戻したようです。

さぁ宴の始まりだ!
という事で優歌はみんなのヒーロー作戦開始。
「がおーである!がおーである!」
帝架がものっそい面白いんですがwww
そして見事な演出により、見事優歌は変身ロボットとなってみんなのヒーローになったのでした。いやヒロインか?とにかく雹霞が原作を突き破る衣装で爽健美茶吹いたwww

結婚披露宴では三人が……銀夏歌うめぇwwというか帝架がすごいwwwww

そして宮姫千子の登場。ここのつなぎがかなり逸品。
ってこえええぇぇぇぇえぇぇぇぇええ!!
戸松遥やっぱすげぇな!




いやぁほんと面白い。
原作の雰囲気を失わずにしっかり作ってある。
来週もすごく楽しみだw

それはそうとこのアニメ、EDが局ごとに違うみたいね。
ニコ動で全部見たけど、全部畑さんなのに吹いたwwwしかも全部なかなかにいい味出しているという。
凰火が一番ギャップ激しいかな?というかあのスクワットはどうにかならんのかwww

狂乱家族日記

狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」 感想。

日日日wwww
※ネタバレ注意




日日日と書いてあきらと読みます。

日日日のデビュー作っぽいけど実は4作目、狂乱家族日記、満を辞してのアニメ化ですよ。
凶華様キタ――――――――!!

凰火はなごやか家族作戦に着任し、無理やり結婚させられます。
って、紅茶と花山がいるwwwwwww
そして雷鳥まで。出てくんの早いわwwwwwwwwwwww

子ども探しゲームが始まります。
やはり凶華はえらいチーとを使うとwww
負けてはいられないと凰火も頑張ります。優歌が声をかけてくれました。さっぱりをアニメで聴けるとなんか感動するなww
月香も登場。つか佐藤さん、どういう風に声を当てるのかと思いきやwww

雹霞と帝架がケンカ……に見えない闘争をしています。
凰火は止めますが、雹霞は言う事を聞かない。
そこへお母さんがやってきました。

「子どもに銃を向けるなど言語道断!」
非常に正論ですが、子どもに足をなめさせるなwwww

家族がそろいました。あと一人ですね。
優歌の背中には虐待の跡が……




とても楽しめた!
原作がすごい面白いだけにやはりアニメも素晴らしい。原作の絵をほとんどそのまま使っているのも素晴らしい。
ただ、原作の一巻・二巻では少し放置プレイだった月香をどうフォローするかがみものですね。
とりあえず二話もwktk!
宴はまだか!

このカテゴリーに該当する記事はありません。